スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【427日目】旅先でのなっちとの再会【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アーマン」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】300円(交際費除く)
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ゲストハウスの契約、リハ、なっちとの再会と忙しい日だった。


みんなといっしょに日本一周-1
朝8時前に来てくれということで、ゲストハウスの鍵の受け渡しに行ってきた。
俺の都合で3日から入居するが、クーラーがガス切れらしい(´;ω;`)
急いで充填するとは言ってたものの、間に合わんかったら意味ないで...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
家賃管理はこちらの通帳型ノートで行う。
長い方で4年も住んでるらしい(・`д・´;)

トイレ・シャワーも部屋から遠くなく近くなく、
キッチンは使いやすそう(使わんけどw)で、炊飯器も2台(自分のあるけどw)。
懸念のチャリ置き場も屋根の下が確保できて一安心。
中の様子などは、3日の入居後にご紹介できたらと思う。


みんなといっしょに日本一周-3
プールに提出する証明写真はたった30円で用意できた(*´v`*)
iPhoneで撮って、パソで加工して、コンビニでプリント。
証明写真だと500円以上するが、ちゃんとした写真じゃなくていいし30円は助かる。


みんなといっしょに日本一周-4
毎日通うとなると、水着や帽子も洗い替え用のものが必要。
ぶたさんのメッシュキャップ買うでー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
出張で来ているなっちとご飯に行った。
有名だが一人では行きにくかった花笠食堂。


みんなといっしょに日本一周-6
沖縄の現地人が本土の人を連れて行く店でもあるようで、
ちゃんぷるー料理や三枚肉・てびち、煮込みなど幅広くカバー。
汁物は沖縄そばや中身汁(ホルモン汁)などから1つ、
一品ももずくかぜんざいを選べ800円前後と非常に経済的。



みんなといっしょに日本一周-7
三枚肉の煮付け定食、中身汁とぜんざいのセットにした。大盛りは無料(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
ここのぜんざいは本土と沖縄の中間といったところ。
本土風にあずき、沖縄風に金時豆を使っていて、アクセントとして米が入っている。


みんなといっしょに日本一周-10
その後、しゃれおつなカフェでのんびりおしゃべり。
競艇をテーマにした店というのは入った後に知った。
実物のボートが飾られ、大型スクリーンでは競艇のレースや関連番組。


みんなといっしょに日本一周-9
去年の24時間マラソン以来の再会で花が咲く。
近況報告、相談やら何やらで結局夕方まで話し込んだ(*´v`*)
豚肉加工会社が今回のキーワードwww



みんなといっしょに日本一周-11
ここのぜんざいは金時豆の風味が強すぎずおいしかった。
氷も大盛りでぽろぽろこぼしながら行儀悪く食べる(*´v`*)

出張とはいえまさか沖縄で会えるとも思っておらず、
東京以外の地で友達と会うのは新鮮な感じがして楽しかった(*´v`*)



+-+-+-+-+

部屋の整理が全然進まない。
明日は社員様(黒髪メガネ、小柄でかわいらしい)と、バイトの先輩とお食事。
仕事辞めてからの方が忙しいぞ...w
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。