

【431日目】プールでリハビリング!!!【沖縄】

【天気】大雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1500円
【内訳】備蓄食料

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

プールの申し込みして1時間ほど泳いできた。
のんびりクロールするのがリハビリに効果ある感じ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
14時頃に申し込み。おばちゃんのスクールで活況だった。
各コースには1人か2人でめっちゃすいてて泳ぎやすい(*´v`*)
25mをなんとか見通せるくらいの水質、塩素臭さはない。
1時間ごとの休憩もないし、そもそも監視員がいないw
(コーチ室はあるけどタワーはなく、溺れてる人がいても気付かない)

おっちゃんと喋ったり、おばちゃんに泳ぎ方聞かれたりしてのほほんと過ごす。
やっぱり息継ぎが難しいというのは沖縄の人も共通のようで、
こうやったらどうですかー(*´v`*)とちょこちょこアドバイス。

うちのおかんも毎日プールで悪戦苦闘してるから、気持ちがよくわかる。
人に聞くということは、向上心があるということだから恥ずかしいことではない。

ちなみに、8月末までの3ヶ月で合計13000円。激安(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
顔と腕だけがやたら黒い白黒パンダ状態w
バタフライだけは肩がロケットパンチですっぽぬけてしまうから、
クロールをメインに1時間泳いできた。
ダイエットよりは、肩の動きをよくすることを意識して。


みんなといっしょに日本一周-3
リハのときにその効果が実感できた。いつもよりよく回る(*´v`*)
今後も毎日通おうと思う。晩ごはんは久しぶりのうどん。


みんなといっしょに日本一周-4
19時前に流れる天気予報の歌をすっかり覚えてしまった。
男女混声合唱のバラードみたいな感じw

しかし、泳いでリハ行って散歩するだけでは1日を持て余してしまう。
8月末までどうやって過ごそうか。

みんなといっしょに日本一周-5
ライフセイバーや海の監視などのバイトは那覇市内にはないし、
リハとの兼ね合いを考えるとちょっとむずかしい。
市内のホテル関係の仕事もルスツの二の舞になるからやりたくない。


みんなといっしょに日本一周-6
ダイビングショップのバイト...はライセンスないから無理やな。
ライセンス取るつもりでいたけど、積極的に潜る気もないから、
体験ダイビングを何回かやるくらいでいいかも(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-7
シャワーってどんな感じ?というご質問があったので。
トイレのすぐ横にシャワーがあるユニットシャワー式。


みんなといっしょに日本一周-8
元は和式トイレだったところを埋めてシャワーにしてあるw


みんなといっしょに日本一周-9
住人各自のタオルや、床に座るためのマットが置いてあったりして怖いw

住人何人かと顔を合わせたけど、若い人(30~40代)が案外多い。
リトルアジアは若い廃人、アーマンは生活保護とかホームレスなどの老いた廃人、
アルファはしっかり働いている人が多いんだろうと思う。


+-+-+-+-+

ダイビングライセンス、いらんかなぁ。
とりあえず、弁当屋のおばちゃんに紹介されたとこで体験ダイビングやってみて、
良さそうなら夏前に青の洞窟とか行きたいなぁ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
