

【434日目】体重減りすぎワロタ\(^o^)/【沖縄】

【天気】晴れときどき雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】500円
【内訳】アンダギー、肉

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

183cm(公式プロフィール上)の俺のベスト体重が78kg。
沖縄に来て1ヶ月で85kgまで増えてしまったわけだが、
それからはずっと維持という状態だった。



みんなといっしょに日本一周-1
晴れたからちょっと散歩行ってきた。
ここ3,4日で一気に3キロ近く落ちてびっくりしている(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-2
バイトやめて以来、プール行ったり外に出かけたりとアクティブ。
あと、起きる時間遅いから昼ごはん食べてないのも原因か。


みんなといっしょに日本一周-3
ちょっと散歩しただけで汗が噴き出る。水飲んでも飲んでも出て行く。
体重減って喜んでたのはバカの証拠。熱中症・脱水なだけでした(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-4
昔から、自分は自律神経失調症だと思い込んでいた。
小学生の頃、スポ少サッカー部の練習中に急にめまいがして以来ずっと。
中学でバレー部に入ってからもそれは続いていた。
一度めまいがすると、その日はもう全然動けなかった。


みんなといっしょに日本一周-5
転機が訪れたのは24歳頃。曲がりなりにも看護大を卒業し、
バレー中に自分の体を改めて考えてみたら、どうも自律神経っぽくない症状。


みんなといっしょに日本一周-6
運動時にのみ、しかも毎回ではなくたまに出る、めまいや吐き気。
単なる脱水だったと知ったときには恥ずかしくって(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
それからは、こまめな水分・栄養補給をして、
バレー中もマラソン中もその症状が出ることはなくなった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
みんなも熱中症、脱水には気をつけよう!!!
水だけ飲んでても塩分足りてないとやばいぞ(*´v`*)
めまいだけじゃなく、足つったり筋肉が痙攣してきたら脱水のサインやで(*´v`*)
プールで泳いでても脱水になるから、覚えておくように!!!

とりあえず、沖縄で日中に運動するのは自殺行為ということはわかった。
1時間歩いただけで死にそうw


みんなといっしょに日本一周-9
晩ごはんしっかり食べて回復!!!と思って肉買った(*´v`*)
キッチンが広くて、人とも出会わないから料理がしやすいわぁ。


みんなといっしょに日本一周-10
牛肉とにんにくの芽の炒めもの。うまそすやろぉ(*´v`*)


+-+-+-+-+

食後もなんかまだふらふらが残るし、ちょっと仮眠。
明日は雨降らへんみたいやから白川ベトナム通りに行こうかと。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
