

【27日目】ルカだらけの1日【東京→神奈川】

【天気】
【走路】ルカ→横浜
【現在地】神奈川県横浜市
【宿泊地】ネットカフェ「Moopa!」伊勢佐木店

【走行距離】50km
【総走行距離】1525km

【話しかけてくれた人】0人
【総計】73人

【出費】4000円
【内訳】海鮮丼、カキ、備蓄食パン、ネットカフェ

【特記事項】ちあき、ゆーちゃんに会う
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

今日は朝から大雨。ずっと降り止まずルカに避難して昨日の分のブログを書いた。
それからの物語。

$日本一周 友達づくり
ルカのみなさん、ルカですよー(*´v`*)
正式名称は「聖路加(せいろか)看護大学」だけれども、
聖書に登場するルカ(ロカ)の名をとってあるためルカと呼ぶ人が多い。
自分も初めは恥ずかしがったが、今では違和感なくルカと呼んでいる。

他の一般の大学に比べて、全体的に愛校心が強い人が多い気がする。
単科大かつ学年が少数、演習や実習だらけということもあるのだろう。
在学中も卒後も大学のことを卑下する人をあんまり見ない。


$日本一周 友達づくり
ルカの人ならみんな大好き、茶房のコーヒーゼリー。上に大量のソフトが乗っている。


$日本一周 友達づくり
ラウンジはまだ授業中で人もまばら。
全部で7,80人くらいしか入れないから、昼休みはかなり騒々しい。
みんなで毎晩熱く勉強した日々を思い出すなぁ。


$日本一周 友達づくり
業者が変わったらしく、学食のメニューが増えてた。
ケーキもあるけどやっぱりメインは定食は2つのみw


$日本一周 友達づくり
学内随一の癒しスポット図書館(*´v`*)
形態機能とか病理学の本が非常に好きでした(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
大学の玄関出たところ。
トイスラーハウス、病院、聖路加タワーのこの直線風景が好きやった。


$日本一周 友達づくり
かつての勤務先、聖路加国際病院ですよー。
毎日ほんまつらかったなぁ(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
大学が築地駅の近くにあり、場外市場まで歩いて10分くらいで行ける。


$日本一周 友達づくり
上野と違って上質なものが売られてるけど、高い。
一般人には馴染みの薄い食材とかもある。
ただ今日は15時すぎに行ったため閉店のお店が大半。


$日本一周 友達づくり
場外市場の真ん中らへんにある「かんの」にてお昼ごはん。
1人前で700円~1300円くらいだから学生時代はなかなか手を出しにくかったけど、
演習後のご褒美や誰かの失恋後の景気づけによく行った。
親や友達が来たときもここに連れてくることが多かった。


$日本一周 友達づくり
サーモン三種盛り丼。サーモンといくらとウニで900円。手前のヒラヒラはガリですw
だしじょうゆをかけて食べる。酢飯の香りが食欲をかきたてる。
いつもご飯のほうが先になくなって寂しくて震えるw


$日本一周 友達づくり
場外市場の中の方。昔母に頼まれて籐カゴ買ったけど活躍してんのかなぁwww

ルカに到着したのが10時過ぎ、築地に行ったのが15時すぎ。
その間、ブログも書いたが今日泊まるであろう横浜方面を調べる。
みなとみらいとかダンボーラー多すぎて死ねるwww

公園は現地で確認してみないとなんとも言えないが、念のためネットカフェ調べ。
雨に打たれてるからシャワーも浴びたいし!!!
入会金の有無、シャワーの有無と料金が別か含まれているかなどを比べる。
高いとこと安いとこで倍くらい違う(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
夕方の集合に向けて神奈川へ。国道1号を一直線。意外と坂がある。



$日本一周 友達づくり
東京に入ってから見ることが多いスーパー、ライフが神奈川にも。
関東圏に多いってことか?


$日本一周 友達づくり
ルカ友のちあき、ゆーちゃんと合流してカキ料理のお店へ。
お互いの近況やルカ話をする。
年に1回か2年に1回のペースで会ってるけど、
就職や結婚をしても芯の部分は変わってなくて安心する(*´v`*)

さて...今日の寝床は...ないわwww
下調べした山下公園もみなとみらい周辺も観光スポットやし人多いし、
案の定ダンボーラーいっぱいいるし、そこをはずすと大きい道路くらいしかない。
駅前とか普通にいるなんて、地方に住んでたらまず信じられないレベル。
俺も上京する前は童話の中でしか見たことなかったわwww

雨に打たれたことも考慮して、シャワー浴びられるネットカフェにしよう。
5時間パックで4時間ちょっと寝て、明日の夜河川敷で熟睡したるwww
990円で不安解消&シャワー&充電と思ったら安いもんやでー。
........と思ってたら、歓楽街の中にあってこわいですw

ホームレス、客引き、ナンパばっかり(´;ω;`)

+-+-+-+-+

明日はまた東京に戻る。
夜の予定までに横浜周辺(早朝)と神田神保町あたりに行くつもり。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
