スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【459日目】祝!50回目の献血(*´v`*)【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】きのこ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

20代最後の献血で50回達成したぉ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
今日はバイトだったので、昨日のネタをぽつぽつと。
ビーチ行くついでに本を買おうとマンガ創庫とブックオフに寄る。


みんなといっしょに日本一周-2
長編は得意じゃないから短編やエッセイを中心に。
旅の間は読書できなかったから、本を読めるのが嬉しい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
森絵都さんの文章が読みやすい!!!と評判なので2冊買ってみた。
ビーチで読書するのが楽しみ!!!


みんなといっしょに日本一周-4
高校の頃、京都にMac用品買いに行くついでというのが献血のきっかけ。
12,3年前にはMacを持ってる人なんてほとんどおらず、
滋賀から京都まで行かないとMac関連のソフトや周辺機器が買えなかった。

休みの日に四条河原町に行くというのが、ものすごい冒険だったあの頃。
親友の勧めでMacを買い、周辺機器やソフトの不便さで何度も挫折したが、
自分で調べる力、工夫の仕方を学べたし、その力は今も活かされている。

Mac買って後悔したことは一度もない。


みんなといっしょに日本一周-5
就職してからの看護師時代、毎日のように輸血を扱っていたこともあって、
ほぼ毎月のペースで成分献血していた。
退職してからも、健康診断のつもりでしょっちゅう通う。

おかげで、都内の献血ルームはどこでどんなお菓子が出るか把握し、
有楽町やアキバ、新宿には何度行ったかわからない。
いちばんのオススメは近未来的な雰囲気のアキバF献血ルーム。
このブログでも紹介しているから検索してほしい。


みんなといっしょに日本一周-6
骨髄バンクのドナーに選ばれて駒込病院に通ったり(結局提供はできなかった)、
mixiで知り合った方とドナーのためのお楽しみイベント行ったり、
阪神の藤川球児のサインを抽選でもらったりと、いろいろ思い出深い。


みんなといっしょに日本一周-7
献血すると、20回、30回、50回、70回、100回で記念品がもらえる。
回数によって違う色のグラスがもらえるが、まじでいらんわ...wwwww

けんけつちゃんマグカップとかの方が嬉しいのになぁ。


みんなといっしょに日本一周-8
みなさまもぜひ、献血に立ち寄ってみてほしい。
晩ごはんの豚肉・舞茸炒めが3倍おいしく感じられるはず。


+-+-+-+-+

連勤の初日はやたら眠い...。おとなしく寝ることにしよう。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。