

【28日目後半】東京好きなとこめぐり【東京:お茶の水、アキバ、谷中、北千住】

【天気】快晴
【走路】横浜→レインボーブリッジ→神保町→お茶の水→アキバ→谷中銀座→北千住(盛りだくさん!!!)
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】荒川の河川敷(ケーズデンキ近く)

【走行距離】60km
【総走行距離】1585km

【話しかけてくれた人】18人
【総計】91人

【出費】5000円
【内訳】牛丼、パン屋さん、ケバブ、散髪、サニーダイナー、あさり

【特記事項】ちの、てるちゃんと会う
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

前半は神保町で終わり。次はお茶の水へ。
神保町、お茶の水、アキバ、上野、谷中銀座、北千住までは
一直線とは言わないまでもそれぞれが近い位置にあり無駄なロスなく行ける。


$日本一周 友達づくり
お茶の水はウィンタースポーツやアウトドアのお店が多い。
スポーツショップが両サイドに何軒もあるが、ほとんど全部それ。


$日本一周 友達づくり
シーズンオフじゃないの...?
割引とか全然されてなかったけど...(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
そして楽器屋さんの街でもある。
ギター屋さん、バイオリン屋さん、金管楽器屋さん、ウクレレ屋さんなどが
それぞれ別の店で独立して営業している。


$日本一周 友達づくり
気軽に入れない雰囲気(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
お茶の水駅を降りてすぐの橋から見た神田川。
高い位置から見下ろす神田川はそれだけで気持ちがいいが、
サイドの花々と鉄道が静と動な感じでめっちゃ癒される。
東アカ終わってちのと帰るとき、いっつも眺めてたなー(*´v`*)
個人的にはここの景色が東京の中でいちばんだと思う。
電車の写真撮ってるオタも数人いた。


$日本一周 友達づくり
反対側はこんな感じ。
鏡写しになっている橋もくっきりきれいで、どっしり構えている感じ。
右にあるのは駅のホームで、これまた静と動なイメージが心に響く。
今日は工事用の船みたいなのがあるのがちょっと残念。


$日本一周 友達づくり
通り道やからアキバ寄ったwww
明日も行くから今日は軽くウインドウショッピング。


$日本一周 友達づくり
スターケバブのホットサンド。肉とたまねぎとチーズをフランスパンで挟んである。
600円で割高(普通のケバブは500円)やけど、現時点でアキバ最強と言っても過言ではない(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
リクエストもあった谷中銀座来たでーーー(*´v`*)
ねこの街やでーーー(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
なんでこんな名前つけたんやろ...w
メニューはよくある街の定食屋さんっていう感じ。


$日本一周 友達づくり
猫の足のロースト。ではなくて豚でした(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
ちくわぶに味噌かけたのが50円。こんにゃくバージョンもあった。
歯ごたえがあるけどねっとりしたちくわぶに、甘めの味噌がよく合う!!!


$日本一周 友達づくり
ぬこグッズのお店がいっぱい。通りが狭くてちゃりんこで入ると大変だった。
土曜で観光客も多くて、声かけてくれる人も多数。


$日本一周 友達づくり
ぬこのしっぽを売ってるらしい。残酷!!!


$日本一周 友達づくり
と思ったら、しっぽに見立てたお菓子でしたw
うまい棒より少し長いスティックドーナツって言えばいいのか?
色や味によってみけちゃんとかトラちゃんとか種類分けされている。
行列の店のひとつ。前にもらったことがあるけどおいしかった!!!


$日本一周 友達づくり
イカ焼き屋さん。関東の人には馴染みがないと思うが、大阪ではたこやきと並んでメジャー。
チヂミのような生地にイカが散らばっていて、卵を乗せて焼く。
その上にお好み焼きのようにソースを塗って食べる。
考えただけでヨダレ出てる(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
ぬこのTシャツ屋さんやのにwww


$日本一周 友達づくり
中東の食品を扱うお店。奥さんがイラン人らしい。
おすすめはザクロジュースとグァバジュースだった。


$日本一周 友達づくり
邪悪なハンコって何?聖なるハンコもあるってこと?www


$日本一周 友達づくり
ゆるくて、場合によっては残酷物語な絵(食べられてるとかうんちしてるとか)で
ハンコ作ってくれるらしい。高いけど絵がかわいいから許せる値段。

肝心の猫はどうなのかというご質問ですが...一匹も出会いませんでした(´;ω;`)
ぬこちゃんの街として、路地裏遭遇率が高く写真集にもなったりしているそうで
楽しみにしていたのに全然いない。観光地だから逃げてくのかなぁ。

と思ったら、親友情報によると俺様がすっ飛ばして帰った階段から先で
ぬこぬこ祭り常時開催中だそうです。ちゃりでのぼるの無理やから諦めてたわ(´;ω;`)


ちのちゃんと会う(といっても携帯復旧のための短時間だけの)時間まで
あともう少しあったため、以前から気になっていた長い髪をばっさり切った。


$日本一周 友達づくり
てへぺろ~(*´q`*)

ちのにハゲワロスと言われつつSDカードの復旧に向け試してみたけど撃沈。
何のために来たのかってことになったw
てるちゃんに会う時間が迫ってたから急いで北千住へ。


みんなといっしょに日本一周-22
サニーダイナーのハンバーガー。
友達来たらだいたいここに連れてきてたし、てるちゃんも通ってた店やし、
北千住のいい思い出の場所のひとつ(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
たいやきもらったでー!!!甘いものは贅沢とか言って買ってないから泣けるほど嬉しい!!!
テントで我慢しきれず夜中に食べたくらい(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
サニーダイナーが混んできたのであさりで飲み直し。
テント生活って住所不定無職になるのかっていう話で盛り上がる。
そこらのダンボーラーと立場がまったく一緒でわろすwww
そうこうしているうちに23時をまわる。楽しかったー(*´v`*)


+-+-+-+-+

あっち行ったりこっち行ったりで忙しかったけど、
東京観光という意味でも友達に会う意味でもものすごく充実した一日だった。

今日29日は、実家の方の親友とアキバに行く予定。
アキバ本番と言ってもよかろうwww
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
