スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【468日目】久しぶりに国際通りを見て回る【沖縄】

【天気】台風(雨なし)
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】400円
【内訳】寿司

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は台風。でも直撃じゃないから、ちょっとした暴風の日という感じ。
相変わらずバイトで残業して半額の寿司買って帰る生活(*´v`*)

ネタもないので、撮りだめしておいた国際通りのご紹介。
今回はざっくり見て回っただけなので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
【270日目】国際通りで食べ歩き【沖縄】


みんなといっしょに日本一周-1
国際通りは完全に観光客向けの店しかないので、ふだんは用事がない。
ポップンするためにゲーセン行くくらいw


みんなといっしょに日本一周-2
夏に入ってからは修学旅行生は激減。5月頃がピークだったと思う。
女子高生でにぎわっていたガラス細工屋さんもひとまず落ち着いている。


みんなといっしょに日本一周-3
ヴィレバン的なお店。琉神マブヤーのテーマソングが流れまくり。


みんなといっしょに日本一周-4
2月頃にできたちんすこう博物館。
博物館って言っても、この写真で見える範囲が全てというミニサイズ。
新垣ちんすこうが運営している。ここのちんすこうは他の3倍の値段やけどおいしい。


みんなといっしょに日本一周-5
昼に行くことが多いから、夜の国際通りはあまり知らない。
食べるお店を全然知らないのも、夜出歩かないから。
友達できたら出歩けるのに(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-6
夜になるとぐっと治安が悪くなるのも国際通りの特徴。
大声で騒いだり、酔って暴れたり、吐いたりする人をよく見かける。
観光だからといってなんでも許されるわけではない。


みんなといっしょに日本一周-7
Tシャツのお店では、にゃんこ、わんわん用のものも取り扱いがある。
こうやって大量に並んでるとついつい欲しくなってしまうが、
帰ってひとりで『キモオタ』と大書されたTシャツを見て絶望するw



みんなといっしょに日本一周-8
ミリタリーショップでは、状態のいい米軍放出品を取り扱っている。
多少状態が悪くてもいいという場合はフリマに行こう。
白川ベトナム通りだと半額どころではなく、0ひとつ少ない値段で買える(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
国際通りが嫌いになる理由のひとつ、送料。
『送料無料!!!ただし梱包料650円!!!』みたいな店だらけで本当に混乱する。

さらに割れ物料や箱代を取る悪質な店もあれば、
他の店で買ったものも同梱してくれる良心的な店もある。
そのあたりは店員さんと話しながら見極めよう。


みんなといっしょに日本一周-10
どんだけ見てもシーサー欲しくならんのやけど...w
でも、沖縄の人の車にはステッカーとかぬいぐるみとかあるしなぁ。
滋賀県民がひこにゃん好きなんと似てるんかなぁ。


みんなといっしょに日本一周-11
鉄板で目の前で肉とかシーフード焼いてくれる店もいっぱいある。
1人で3000円使う勇気がなくて行けない(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-12
今の時期、あんまりカップルや夫婦は見かけない。
女だけの複数グループ、中韓の家族、よくわからん高齢者団体が多い気がする。


みんなといっしょに日本一周-13
洗脳ソングでおなじみ御菓子御殿。
御菓子御殿のレストランに行ったことはあるかい?(あるかい?)


みんなといっしょに日本一周-14
おみやげやさんは似たような店だらけ。
品揃え、値段に差はほとんどないから、さっさと買って次行けよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-15
買い物に気をとられて観光が満喫できひんかったらもったいないぞ。


みんなといっしょに日本一周-16
原宿とか池袋行くとやけにクレープ食べたくなるやんな(*´v`*)
上野のABAB下のクレープ屋で友達がバイトしてた頃、
かわいくて行列ができてた(ストーカーも出た)のを思い出すわぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
泡盛は普通のもの、ハブ酒、梅酒、リキュール等、
全部合わせると500種類くらいあるんじゃないかと思う。
種類は少ないが、スーパーに同じのが格安で売られてる場合がある。
地元の人が本当によく飲むもの、という意味ではスーパーで買った方がいい。


みんなといっしょに日本一周-18
かりゆしといえばマンゴーハウス。ここのかりゆしは生地も柄も上質(*´v`*)
いくつかメーカーがある中でも、パステルカラーや柔らかい模様が得意。
古着屋さんでマンゴーハウスの服見つけるとついつい試着してしまう。


みんなといっしょに日本一周-19
今まで気付かんかったバームクーヘンのお店。新しくできたんか?


みんなといっしょに日本一周-20
琉球切手や古銭の店。薄暗いのに意外に客入りがよくてびっくりする。
昔は新聞紙上で文通や切手交換の相手を募ってたようで、
一度広告出したら100通単位で返事が来たんやとか。

怪しい文通に興味がある人は、オカルト雑誌『ムー』の文通コーナーがおすすめ。
一度は出してみたい(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-21
国際通りでタコス・タコライスが食べられるお店は多くない。
入ったことはないけど、ここは安いし雰囲気も落ち着いてていいかも!!!


みんなといっしょに日本一周-22
お前らの好きなアニメイトもあるでwww
今月はノイタミナ枠で銀の匙、あの花があるらしいけど、
沖縄では全然アニメやってへんねんわ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-23
くっそ暑い中、ブルーシールのアイス屋さんは大賑わい。
のほほんと休憩できるような場所が限られてるから、
疲れる前に休むのを意識しよう。特に夏場は死ぬ。


+-+-+-+-+

国際通りはどちらかというと表向きの顔っていう感じがして好きではない。
明日紹介予定の平和通り・市場本通りは沖縄を凝縮した感じで気に入っている。

残業した日にこれくらいの内容のブログ書くと、他に自由時間ないな...。
昨日の体調不良から完全復帰できてないからさっさと寝よう(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。