

【29日目】親友ラッシュ【東京:アキバ】

【天気】晴れ
【走路】アキバ→お茶の水→神保町→上野
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】荒川の河川敷(ケーズデンキの近く)

【走行距離】25km
【総走行距離】1610km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】91人

【出費】2200円
【内訳】メンテ用品、ケーキ

【特記事項】ゆうや、ちのと会う
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

今日は実家の親友と、東京の親友に会うという一大イベントの日(*´v`*)
まずは実家の親友、ゆうやに会うためにアキバへ。
起きてテントから出たらすぐ裏で少年野球の練習始まってて焦るw


$日本一周 友達づくり
駅前のガンダムカフェ。休日ということもあって、100mくらい列ができてる。


$日本一周 友達づくり
すぐ隣のAKBカフェ。こちらも100mくらいの列。
ガンダムカフェは20代後半くらいまでの男女で客層も穏やか。
AKBの方は30代、40代のデブ・ハゲのおっさんが多く、
たまに混ざっている女の子(純粋なファン)が不憫に思えてくる。



$日本一周 友達づくり
中央通りに来たよー!!!
まずはご飯食べて散策するよー!!!


$日本一周 友達づくり
またケバブですみません(*´v`*)
しかもおごってもらった。そんなつもりで誘ったんじゃないのに(*´v`*)
ご厚意を大事に受け止めて決意を新たにするおっさんなのであった...(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
中央通りをUFJ側から。ホコテンが日曜だけ復活してる。

以前、引越し前にアキバの紹介は済ませてあるから、
今回はそれ以外のものを細々と載せていきますー。

紹介する便宜上、時間通りになってないものもあるからご了承を。


$日本一周 友達づくり
ガレージセール。たいしたもんはないけど、ケーブル類が多い。


$日本一周 友達づくり
案内されている場面を見たことない。
休憩中のメイドさんがタバコ吸ってたりする激アツスポットw


$日本一周 友達づくり
天文の専門、オタはGo on!素人は悶々! YO!YO!www
天体望遠鏡を初め、双眼鏡や室内プラネタリウムグッズ、書籍まで幅広い。
300万円の天体望遠鏡がそれとなく置いてある(・`д・´;)
双眼鏡のピントすら合わせられなかった俺には一生無縁だろうwww


$日本一周 友達づくり
太陽かと思った?残念、ハゲのおっさんでしたーwww


$日本一周 友達づくり
前も紹介したけど、アキバU-SHOP。人型寝袋買おうか迷った(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
アメリカンシャレオツな雑貨屋さん。ヴィレッジヴァンガードみたいな感じ。
置いてる商品は他のアキバのお店と重複するものがあるが高い。


$日本一周 友達づくり
あきばおー2Fには声優のたまごがやっているメイド喫茶があり
上から偉そうに手を振ってくれる。

こういう「未来の〇〇...」系のメイド喫茶が増えたせいで、質が落ちたと思う。
メイドさんは激烈にかわいくなった反面、商業的すぎて面白みがなくなった。

いや、2,3回友達と行っただけやけどw

すぐ近くに、ジャイ子がメガネかけたようなのが制服着てぼーっと立っていたが、
妙に「真髄」を感じて思わず店に入ろうかと思ったwww



$日本一周 友達づくり
電子系のお店を求めてラジオ会館行くよー。


$日本一周 友達づくり
中は細くて狭く、何に使うかわからない細かい部品のお店だらけで興奮する(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
未知の分野すぎて全くわからんw


$日本一周 友達づくり
天井も低くてかなりの圧迫感。


$日本一周 友達づくり
10年前、自分がアキバに対してもっていたイメージがまさにこれ!!!

友人の目当てのものが見つからず、ツクモのロボット館に向かう。


$日本一周 友達づくり
かわゆす(*´v`*)
通りがかったら挨拶してくれる。表情も変わる。


$日本一周 友達づくり
工作キットも多数。熱くなるわ...(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
ペットに欲しいわ...(*´v`*)

ここでも目当てのものが見つからず、諦めて再び街をうろつく。
ラジオ会館もロボット館も一人では行かないような場所で楽しかった。


$日本一周 友達づくり
UDXのフリマ。やっぱり今回もほぼ全部業者。


$日本一周 友達づくり
UFOキャッチャーよりも安いでー。


$日本一周 友達づくり
痛車やでー!!!
日曜のホコテンのときは痛車ももちろん入れないから遭遇率が低い。
土曜はわりと見かけるような気がする。

お互い普段から行き慣れているからアキバでそこまで長居する必要もなく、
せっかくなのでお茶の水・神田を案内することに。


$日本一周 友達づくり
やっぱり神田川の景色はきれいやで...(*´v`*)

お茶の水も神田も前回写真撮ったからパスでw
登山用品のお店や本屋さんめぐり。
ゆうやにも気に入ってもらえたみたいで安心(`・ω・´)


$日本一周 友達づくり
新御茶ノ水駅の近くでハンバーグ食べる。
これもおごってもらった。申し訳ないわー(*´v`*)

俺に次の予定があるため19時前には解散になったけど、
知らない店にもいっぱい入れて、登山グッズも興味深くて、
神田も自分と同じように楽しんでもらえて本当によかった。


それから上野までちゃりんこを走らせてちのに会う。

$日本一周 友達づくり
上野のドンレミーは初めてだったけど、ケーキの品揃えは一緒かなー。
クッキーやパウンドケーキはこっちのが豊富。
群馬のみなさん、高崎にもあるよ!!!ケーキが安いよ!!!


$日本一周 友達づくり
いろんなものの詰め合わせが300円~500円だったり、
ロールケーキの端っこ寄りの部分だけ切り落としたものがまとめて150円だったりと
安くておいしいのでかなり頻繁に行っていた。

公園でぼへーっとケーキ食べつつ雑談。
子どものことを考えながら仕事するちのちゃんの成長にびっくりするわ...。
心臓の血液循環がわからんとか言ってたのにwww

2時間近く公園でケーキつつきながらしゃべって解散。
カゼひいてる中、わざわざ時間つくってもらって感謝(*´v`*)
今度は俺が東京滞在を長引かせて(宿泊に苦労して)時間つくるんやけどw

+-+-+-+-+

2人の親友に力をもらい、河川敷でテント張って熟睡した。
何か還元できればいいけどなー。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
