スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【472日目】ぼくとぽっぷん【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】黒糖

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日の仕事は部署異動があった。
覚えることが増えるのはめんどくさいけど、
仕事なさすぎて1日6時間以上ネットするよりいいわ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
このブログでも大人気の(だと思いたい)ポップン。
一生できないと思ってた曲が何曲もクリアできた(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
ふだん、CD買ったりすることがほとんどない。
自分にとって、新しい音楽と出会う唯一の手段がポップン。
収録曲数は1000曲を超えるし、新作が出るたびに何十曲も増える(*´v`*)


シンプルなピアノ曲から、アップテンポなボーカル曲などバリエーションも豊富。
みなさんよくご存知の荒牧陽子さんは、テレビで有名になるずっと前から
ポップンに楽曲を提供してくださっていた。


みんなといっしょに日本一周-4
音楽に合わせてボタンを押すという単純なルールながら、
レベルが高くなると上半身をめいっぱい使うし、下半身ふんばったりする。
ダイエットになるだけでなく、肘から先の筋肉が異常に発達するw


みんなといっしょに日本一周-3
レベルは50段階あって、俺は今44~46をうろうろしている。
はじめは簡単だが、35を超えたあたりから急激に難しくなり、
レベルが1上がるごとに万単位のお金を使わないと全クリ不可能(・`д・´;)


もちろん、全クリを目指さず好きな曲だけやればいいのだが、
上達のためにはいろんな譜面に慣れないといけないため、
結局ものすごい額のお金を使う。

高難易度屈指のこの曲は二度とクリアできる気がしないw
それよりさらに上にいくつもレベルがあるなんて発狂する。


みんなといっしょに日本一周-5
いちばんやりこんでた時期で、月1万くらい使ってた(・`д・´;)
1回50円の店でやってたから実質2万と考えれば1年で車買える(・`д・´;)

今は年1~2万でずいぶんおとなしくなったと思う。
好きじゃない曲でも、練習のために何が何でもクリアを目指すという
かつての気持ちはすっかり失って、今は楽しむためだけの選曲をしてる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
どうでもいい話ばっかりですまんw
上達にはここのサイトがおすすめ。ものすごく役に立つ。
ポップンの上達法を考えるサイト


+-+-+-+-+

体を動かして音楽を楽しむっていう意味では、
旅が終わったらまたピアノやろうかと考え中。
グランドピアノのある家に憧れるわぁ...(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。