スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【474日目】ライトが盗まれる!!!【沖縄】

【天気】豪雨のち晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】うどん

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

前のゲストハウスでTシャツ盗まれて以来、5ヶ月ぶり2度目の快挙(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-1
朝見てみたら、チャリのライトがついてない。
一度取り付けたらなかなか外れないことで有名なライトなので、
通勤中に飛んでいったなんてことはありえない。
というか、昨日の夜の時点で付いてあるのを確認済み。
どう考えても昨晩から今朝にかけて盗まれたとしか思えない(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
東京や大阪の都市部ホームレスは、人から隠れるように生活しているのが大半。
しかし、沖縄では街中で普通に生活しており、
コンビニ内で寝ていることもたびたび見かける(実話)。


うちのゲストハウス前でも何度も見かけたから、
たぶん夜中に持ってかれたんやろな...。
ライト持ってくだけならいいけど、変なダニとか結核菌とか
お礼についてなければいいな...怖いわ(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-3
ちょうど、実家用に同じライト買うつもりで価格調査してあったから、
思い切って2つ買っておいた。前に買ったときより3割くらい安い。

チャリ用ライトは数百個単位で各社から乱発されている。
高いからいいというわけでは決してなく、
点滅、充電、照射角度、明るさ、耐久性、デザインなど選ぶ視点は様々。
自分に合うベストのものを選んでジプシーする人がとても多い。
俺も10種類くらい試したんじゃないか。

そんな中で、このGENTOS 閃 355Bは安価ながら目潰しレベルの明るさで、
チャリの取り付けも簡単、照射も広角やスポット調節可能。
これ以外買う気がしないというほど気に入っている。

なお、災害時のライトとしても人気らしい。


+-+-+-+-+

明日あさっては連休。病院行ったり、資料揃えたり大変。
来週末には弁護士さんと正式に契約を結ぶ予定。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。