

【30日目】北千住ぐうたらツアー【東京:北千住】

【天気】くもり
【走路】北千住
【現在地】東京都荒川区
【宿泊地】友達んち(*´v`*)

【走行距離】近場のため割愛
【総走行距離】1610km

【話しかけてくれた人】1人
【総計】92人

【出費】2000円
【内訳】ガスト、海鮮丼

【特記事項】なっち・かずみん・ぐちくん、よしこに会う
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

朝は北千住近くの河川敷で目覚め、昼は北千住、夜は町屋に向かう
まさに北千住エリアを満喫するための1日。
北千住駅前の商店街をもっさりと紹介していくよー(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
カラオケ屋の近くにいるぬこちゃん。
店内に入るめっちゃ通路のところにいつも寝ているw


$日本一周 友達づくり
北千住に住んでた頃、毎日のように行ったお弁当やさん『ペコペコ亭』。
安いしおいしい。どれを頼んでもおかずが多すぎてふたが閉まらないボリューム。
自炊なんてする気が起こらない。


$日本一周 友達づくり
その隣にある『ミサキベーカリー』もペコペコ亭と同じくらい行った。
チーズフォンデュパンや、その場でオーブンで温めてくれるパニーニは激うま。
新商品も月2,3ペースで発売され、しかもほとんどが150円前後で安い。
東京のパン屋さんでいちばん安くておいしいと思っている。


$日本一周 友達づくり
駅前商店街は十字架のように広がっていて、横の通りの末端にある焼き鳥屋さん。
パッと見ただけで安さにびっくりすりが、味も普通の居酒屋が相手にならないほどおいしい。
もも、ねぎま、つくね、ぼんじり、皮、タン、からあげなどの他、
膝ナンコツ、ホルモン、レバーカツなんていうものまであって
思わず20本くらい買うことも多々あった。


$日本一周 友達づくり
公園で見かけたツチノコ。


$日本一周 友達づくり
北千住駅前。ルミネ、マルイがあって都会的。

ガストでなっち、かずみん、ぐちくんと食事。
みんな個々でマラソンとか駅伝とか出てるみたいで安心。
9月の24時間マラソンに出ようという話で進む。
それまでに東京戻ってこれるかなぁ(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
ぐうたらツアー再開。
路地裏はカオスな雰囲気がまだ残っていて、夜は客引きも多い。
できれば22時以降に北千住に来るのは避けたいところだ(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
レトロという言葉でごまかしてはいけない、危険だ(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
次は開けた商店街の方に向かう。ここのたいやき屋さんは種類が多い。
お好み焼き風、チーズ、かぼちゃあん...やり過ぎな気もする。
白玉入りよもぎこしあんはおいしかった(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
大学いも専門店。ねっとりしたいもに、むせかえるほど甘い飴。
甘いモノは正義(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
上野や高崎にもあるケーキのアウトレット、ドンレミー。
ロールケーキの切れ端やスポンジケーキの切り落としなどが激安。


$日本一周 友達づくり
ちょっと高めのパン屋さん、『ふらんすや』。
コロネ、ロールパンが激烈におすすめで、パンの外側を購入すると
その場で中にクリームを詰めてくれる。カスタードやメープルクリームなど5種類。

ちょっといいパンを食べたいときにどうぞ。


$日本一周 友達づくり
レトロな駄菓子やさん。中の商品は別にレトロじゃなかったw


$日本一周 友達づくり
レストランって書いてあるけど、表のショーケースで和菓子売ってたりする。
キャッチーな外観のわりにお客さん入ってるところを見たことがないw


$日本一周 友達づくり
激安惣菜の『かざま』。からあげがグラム80円、ハンバーグ90円、やきとり40円など。
スタメンの他、ぎょうざ10円、春巻き20円、メンチカツ50円など日替わりのメニューも充実。


$日本一周 友達づくり
小龍包やタイ料理、ベトナム料理の屋台もちらほら見かける。


$日本一周 友達づくり
せんべい屋さん。暑い日も雪の日も表でおっさんがせんべい焼いてる。


$日本一周 友達づくり
アメ屋さん。ニッキや抹茶、コーヒー、バター味などなど。
100g120円とそう高くない値段。見ているだけでいいw


$日本一周 友達づくり
猫雑貨専門店『ねこだん』。ダヤン、ワチフィールドだけでなく
かわいい感じの雑貨が所狭しと2階まで並んでいる。


$日本一周 友達づくり
これ、ぜんぶください!!!


$日本一周 友達づくり
北千住散策も終わり、次はよしこの待つ町屋へ。
ちんちん電車が通る下町(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
海鮮丼全品525円!!!70種類くらいあるのかなぁ。どれもおいしそう!!!


$日本一周 友達づくり
安い上にボリュームもあってめっちゃお得(*´v`*)
ご飯が足りなくなってくるほどネタも乗ってて大満足。

そんなこんなで、町屋でよしこと近況報告しあう。
環境が激変しててびっくりした。女子高生の頃からの付き合いやと
そっからイメージが女子高生のままやからなぁ(・`д・´;)

+-+-+-+-+

こうやって毎日せこせことブログ書くのは実はけっこうめんどくさいが、
『同じように旅してる気分になれる』という一言が嬉しくて続けられる。
せっかくだから自分が立ち寄ったところはがっつり紹介していきたいし、
いい写真撮れたらいいなー、雰囲気が伝わるといいなーと思いながら撮影するのも楽しい。

旅行に行きたいけど時間がなかったり制約があったりで難しい人が、
ブログを見て『次はどんなとこに行くのかなー』と楽しみに待っててくれる。
その期待に応えるためにも、決意を新たに旅を続けたい。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
