

【483日目】実印行方不明事件!!!【沖縄】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円
【内訳】肉、ネカフェ

【特記事項】パンク(48日ぶり16回目)
【走破地図】---

+-+-+-+-+

朝から病院→ドンキ→ビーチ→パンク→各種メンテ→ネカフェと
とにかく忙しかったし、暑くてめまいするかと思った。
昼ごはんもちゃんと食べ、水分補給もしてるのに2キロ減ってた(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-1
朝イチでMRI。寝不足で行ったおかげで、途中から眠っていい画像が撮れた。
首の痛みの原因がはっきりしないから悲しい(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
昼前には診察も終わって、今日はがんばって残波岬まで行くつもりだった。
しかし!!!いつになく日差しが強烈で、頭クラクラしたからやめておいた。


みんなといっしょに日本一周-3
おととい行ったトロピカルビーチを再訪(*´v`*)
休日でものすごい数の人がいたが、読書スポットは静かで心地よかった。
写真も多数撮ってるけど、しんどいから後日にまわします...。


みんなといっしょに日本一周-4
両親がポリネシアとパプアニューギニアのハーフです、
と言っても違和感ないくらい真っ黒になった(・`д・´;)

既に黒い状態だったのに、さらに上塗りされた感じ。
じわじわ焼いて素地はしっかりしてたはずでも赤くなって痛い(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
病院でもらったレントゲン、CT、MRI画像を
個人用にバックアップするためにネカフェ行った。



みんなといっしょに日本一周-6
小禄のマンガ創庫近くにあるのと同じ『ほっとステーション』。
あっちはすごいきれいで設備も充実しているのに対して、
うちの近所の安謝店は都内の雑居ネカフェと同レベル(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-8
ほっとステーションといえばソフトクリーム!!!

と思ってたのに、小禄店にしかない設備だったようです...がっくり。


みんなといっしょに日本一周-9
一方、実家ではとんでもないことになっていた!!!
昨日の弁護士さんへの依頼書類で、実印と印鑑証明が必要になった。
もちろん旅の間持ち歩いているわけはなく、実家にあるのを家族に探してもらう。


みんなといっしょに日本一周-7
しかしどこを探しても見つからない!!!
俺が東京からの引越しで滋賀に荷物を持って帰った際、
どの箱に何を入れていたか、大体把握していたはずだったのに。


みんなといっしょに日本一周-10
箱が別の場所に移されたり、中身が出されていたりと、
俺の知らない間に物品の移動があった様子。しかも誰もそれを把握してない。


みんなといっしょに日本一周-11
実印というモノがモノだけに、紛失したとなればとんでもないことになる。
必死に記憶をたどり、些細なヒントでも家族それぞれにメールをする。


みんなといっしょに日本一周-12
そもそも、次の引越しまでは自分でも箱を開けずに置いておくように
箱にちゃんと書いてあったのに、なぜ開封され、中の物が整理されてるのか...。



みんなといっしょに日本一周-13
結局、俺の記憶ではありえない、人生で一度も触ったことないような場所で
ひっそりと発見された。実印が自分で歩いたとしか思えない(・`д・´;)

俺も家族もイライラしてきたところだったので、
何はともあれ見つかってよかった(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-14
イカ娘ちゃんがかわいすぎて生きるのがつらい...(´;ω;`)
とりあえずバックアップは無事完了。
いつも使ってる自分のパソはCD読み込み口がないから不便やわ...。


みんなといっしょに日本一周-14_2
さて、ここからはダイエットについてのおはなし。
看護師の資格を盾に数々の素晴らしい理論を提唱している。

『水飲んでも太る理論』『食事はカロリーより浸透圧が怖い理論』
『うまいもんほど太るが、まずいもんは太らないとは限らない理論』など、
その名前を聞くだけで興味をそそられる理論をいくつも力説する俺先生w



みんなといっしょに日本一周-14_3
それらの頂点に君臨する『ポップンダイエット』。
汗まみれになってポップンするだけであっさり痩せるという自慢の理論だったが、
実際には1曲1分半あたりの消費カロリーは15kcalにも満たず、
2時間やってもせいぜい500kcal、ダイエット効果は皆無と判明(´;ω;`)
夢中になって食事を忘れるならまだしも、消費カロリーは散歩以下www


みんなといっしょに日本一周-14_4
大量の汗をかき、筋肉痛で腕が動かなくなり、脱水で足がつる。
これらはあくまで『ダイエットしてるという錯覚』だったわけだ!!!(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-14_5
自身のポップンのレベルがぐんぐん上達しているかたわら、
ダイエット効果がないなんて信じたくなかった(´;ω;`)

目標のひとつにしていたレベル46の理系ポップもクリアできたところで、
これ以上のレベルに立ち向かうことは諦めることにする。
今まで通り、たまーに好きな曲やる程度にしよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-15
じゃーどうやって痩せるのん?というデブ女のみなさん!!!
走ろう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
音楽を聴く、景色を見る、猫に会いに行く。目的はなんでもいい。
短い時間でもとにかく継続するといつの間にか痩せている。

俺の場合、走った後のプロテインがおいしくて続けられたw
アメリカの『チャンピオン ホエイプロテイン』がおすすめ。
バナナやイチゴ、クッキークリームなど、牛乳で割るとまるでシェイク。

みんなといっしょに日本一周-17
15年前に初めて飲んだ他社のプロテインは吐くほどまずかったが、
今は各社どれを選んでも全く飲みにくさはなく、喜んで飲みたいくらい。
ただし、根本的にはタンパク質の粉なので、運動せずに飲むと確実に太る。
疲労回復や、筋肉の増強のために肉を食べるのと同じ感覚でどうぞ(*´v`*)

なおザバス等国産のものはタンパク質含有量が少ないからおすすめできない。


みんなといっしょに日本一周-18
3連休は忙しくてかえって疲れてしまったような感じがある。
治療・弁護士関係の資料をあらためて整理もしないといけない。
今日はとにかく疲れたんで寝たいです(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日から、5連勤→1休→4連勤の地獄コンボ。
ずっと前にもらったスーパー銭湯のタダ券使う絶好のタイミングやわ...。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
