スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【485日目】おさかな買うなら泊いゆまち!!!【沖縄】

【天気】晴れときどき雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】900円
【内訳】とうふ、肉

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

1週間も前の話で申し訳ないけど、こないだ行ってきた泊いゆまちですー。
自宅から徒歩10分のところにある魚市場。


みんなといっしょに日本一周-1
泊(とまり)というのは、この近辺の地名。
いゆ(魚)、まち(市場)で、泊にある魚市場という意味だそうです(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-2
朝はセリやってたりすんのかな?行ったのは16時頃だったのでガランとしている。


みんなといっしょに日本一周-3
メインの建物の脇に、ちょこんと直売センターがある。
まずはこっちからのぞいてみよう。


みんなといっしょに日本一周-4
シャッター街を彷彿とさせる寂れ具合(´;ω;`)
行った時間が悪かったのか、それとも奥まった場所のせいなのか...。


みんなといっしょに日本一周-5
店員さんの物憂げな視線がつらい。早くメインの建物に行こう(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-6
ちなみにこの市場、とまりん港のすぐ近くで、58号から海沿いに入った場所。
国際通りやおもろまちなど中心市街地からは離れているから、
行こうと思わないと行けない。よく言うと穴場。


みんなといっしょに日本一周-7
さきほどの直売所とは違ってこちらは活況(*´v`*)
売る側も買う側も目を輝かせている。魚の目は死んでるw


みんなといっしょに日本一周-8
おいしそうやでぇ(*´v`*)
新鮮な魚が、国際通りの中央公設市場よりも安く並べられている。


みんなといっしょに日本一周-9
スーパーの倍くらいの量で売られているから、単身で乗り込むとちょっとキツいw
ホタテとかサザエが食べたかった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-10
寿司や海鮮サラダは大人気で、中国人ファミリーが山のように買っている。
営業時間は17時までだから、そのうち半額戦争になったりするんだろうか。
それなら毎日通う(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-11
ミーバイとかトカジャーとか言われても...w
どうやって食べるんやろ?地元の人が買っていくんかな?


みんなといっしょに日本一周-12
ちょっとした食堂もあった。漬け丼や炙り丼が人気らしい。


みんなといっしょに日本一周-13
あ、あわび...食べたい...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
スーパーの惣菜でしか見たことのなかった、沖縄の県魚グルクン。
さんまやアジくらいの大きさでびっくりした。
惣菜の姿揚げは子どもグルクンなんか?もっとちっちゃいぞ?


みんなといっしょに日本一周-15
気色悪い魚たちも勢揃い(*´v`*)
先日食べた海鮮丼で、イラブチャー(真っ青なやつ)の刺身がおいしく、
見た目で判断してはいけないと勉強になったところ。


みんなといっしょに日本一周-16
ナポレオンフィッシュとか売ってるんやで!!!
新巻鮭よりはるかに大きなものがどどーんと置かれている。


みんなといっしょに日本一周-18
大正義巨人軍様へ宛てた、地元のお子さんたちの熱いメッセージ。
今年も猛虎打線が爆発しますように...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
生の魚ばかりではなくて、フライもちょこっとだけ売っている。
1コ50円の店と60円の店があったが、あえて高い方を買ってみた。


みんなといっしょに日本一周-19
イカ天とさかな天をひとつずつ。


みんなといっしょに日本一周-20
うーんこの歯ごたえ...微妙やで...(・`д・´;)
右側がさかな天なんやけど、断面を見てもわかるように
どっちかというと鳥のササミに近い食感。
焼きすぎたサバとササミの中間くらい...表現しづらいわ...。
そもそも何の魚やったんかもよくわからんしなw


みんなといっしょに日本一周-21
いゆまちのすぐお隣は、ホームレスのみなさんが
色とりどりのテントたてて何人も住んでる公園。
ここの公衆トイレには、洗面用品や山積みにされたカミソリがあって寒気がする。
夕方通ると何かを叫びながら素っ裸で水浴びしてたりするから、
この世のどん底を垣間見ることができるぞ。


なかでも強烈なのは、黄色のキャミソールきた汚いオッサン(´;ω;`)
毎日のように夜見かけるし、その姿の気持ち悪さたるや...。
おばはんのホームレス?それとも女装?といらぬ想像を掻き立てられたが、
拾いもんのキャミソールやろな...オエーーーッ(´;ω;`)

+-+-+-+-+

とうふダイエット再開。
主食の代わりにとうふを1丁食べるだけのダイエット。
なんと2日間で1キロ!!!2日で1キロも増えたよ!!!(´;ω;`)

しょんぼりんぐ...(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。