スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【498日目】地獄に仏【沖縄】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】かき氷、よしぎゅー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

久しぶりに白川ベトナム通りのフリマ行ってきたよー\(^o^)/
刺すような暑さで痛いよー\(^o^)/


みんなといっしょに日本一周-1
土日休みになることがあっても、病院だったり早起きがしんどかったりで
なかなか来れなかったベトナム通り。この暑さでもやってるんだろうか。

嘉手納基地近辺に来たとき、いつもより飛行機の数も多く怖かった。
着陸態勢に入ってるから手を伸ばしただけで届きそう(・`д・´;)
一昨日くらいに、道路から2kmの森に墜落した大事件もあったし、
巻き込まれるかもしれんと思うと他人事じゃないな...。


みんなといっしょに日本一周-2
この暑さでもやってましたー(*´v`*)
ちょうど甲子園で沖縄尚学の試合をやってる時間で、
どこのおっさんもラジオで野球聞いてた。


みんなといっしょに日本一周-3
商品ラインナップは相変わらず。
いつ来ても木彫りのクマが売れ残ってますわwww


みんなといっしょに日本一周-4
て、鉄砲置いてますやん...(・`д・´;)
前にも書いたか忘れたけど、かつてここがもっと無法地帯だった頃、
手榴弾とか売ってて、購入した人が爆死したらしいで...(´;ω;`)
今ではそんな物騒なものは置いてないけど、怪しいものは買わないように。


みんなといっしょに日本一周-5
通称ゴミ置き場も健在でなぜかほっと一安心(*´v`*)
すっかり枯れた草(そこらへんで抜いてきたか?)もあって、
売りたいのかネタに走ってるだけか判断ができない。


みんなといっしょに日本一周-5_2
こう暑いとエロ本コーナーの人だかりもイマイチ。
そういえば、今日は東京でコミケやってんねんな。みんなそっち行ったか?


みんなといっしょに日本一周-6
引越し?夜逃げ?不法投棄?いえ、フリマです(*´v`*)
地面に何も敷いてないから、下の方の服溶けてるんちゃうか?
まぎれこんでゆりかご置いてあるのが怖いぞ。

どうでもいいけど、夜中にベビーカーに人形乗せて歩いてるババア何なん...。
つい最近もまた見かけて、おぞぞが走ったで...(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-7
気温自体は5月と変わらない32度。でも日差しの強さが強烈。
店もいつもの半分くらいで、観光客も激減していた印象。
10時半すぎに着いてすでに撤収始めてる人もいた。
夏場に来る人は考慮しておいてほしい。



みんなといっしょに日本一周-8_0
夏らしいといえば、シュノーケリングやダイビング関連のグッズが充実。
そこらへんのビーチでやろっかなぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
ベトナム通り新規参入の大物発見!!!有料トイレ、1回100円!!!
すごいニオイがするし、おそらく中も相当汚いと思われる。
他に元から設置されてるトイレは、見たことないが入りたくもない外観。
自分に彼女がいたとしても、外ですることを勧めるほど怖い(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-9
このへんは毎回彩りが変わってるから、売れたり入荷したりしてるんやと思う。
おばちゃんは手にとって触って確かめてるし人気はあるんやろーな。


みんなといっしょに日本一周-10
珍しく子どものおもちゃコーナーみたいなものもあった。
1億万年前の珍しいものもあったりするから見逃せない。


みんなといっしょに日本一周-11
なんやこの野菜は...ドキドキパニック夢工場か?
そんな古いマニアックなネタ出してきて、知ってる人おるんか?
今の若者には、マリオUSAって言った方が通じるんか?


みんなといっしょに日本一周-12
久米島でも見かけたあさがおの友達もいっぱい咲いてた。


みんなといっしょに日本一周-13
服は2,3軒安いところがある。
ズボン関連はここが200円だの300円だので安いし、
細かくサイズ分けしてくれていて探しやすい。


みんなといっしょに日本一周-14
みんな大好き電動工具!!!(;゚∀゚)=3ムッハー
使い込まれた汚い感じも妙にそそるw


みんなといっしょに日本一周-15
ちゃりんこに接続するイス。小径車+子供用かな?
普通のサイズのチャリにつけると壮絶な角度になるぞ(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-15_2
これもちゃりんこにつなぐもの。子どもや荷物を載せる。
意外と人気で、土日に基地近くで見かける米人はかなりの装着率。
遊園地がない沖縄で、子どもがキャッキャ楽しめる数少ない娯楽。


みんなといっしょに日本一周-16
今日のイチオシはこれ!!!
赤ちゃんの産着サイズなんやけど、手作りらしいんやわ。
バスタオルをうまいこと縫製して作ってあって、かわいい上に350円と激安!!!
産着かと思ったらお手ふきって書いてあるし、タオルとして使っていいのか?
買うかどうかすごい迷った。恥ずかしくてやめた(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-17_0
くっそ暑い中、冷たい飲み物やかき氷を売っているお店もあった。
業者ではなく個人が自宅からかき氷器と氷を持参している。


みんなといっしょに日本一周-17
生き返った...ほんま生き返ったで...(*´v`*)
150円の抹茶ミルクがこんなにうまいと思うとは...(*´v`*)

そんなこんなで、久しぶりのベトナム通りを満喫してコザに向かう。


みんなといっしょに日本一周-18
4,5日前に安里のこうのいけで散髪したらひどい髪型になった。
小川直也が腐った感じというか、槇原敬之が発酵した感じというか...。
さすがに我慢できないので、コザまで行って切ってもらった。

ひと目見るなり、『どこで切ったんですか?ひどいですね...』と言われる。
髪型や顔の話ではなく、長さの処理もひどかったらしい。
とりあえず全体的に均一な長さにしてもらった。いわゆる丸刈りw

同じこうのいけでも、安里はただ安いだけ、コザは整えてくれる印象があり、
今度からは多少遠くてもコザまで行こう。それまで沖縄にいるのかわからんが。



みんなといっしょに日本一周-19
昼にはよしぎゅーで豚丼食べた。
ご飯が絶妙な固さで泣くほどおいしかった。
これだけは言っておくが、米の固さの好みが違う女性とは結婚できない。
いや、誰も俺との結婚は考えてくれてないと思うけどもwww


みんなといっしょに日本一周-20
久しぶりにマックスバリュに行ってみた。24時間営業なのでどれも高い(´;ω;`)
ただ、プライベートブランドのカレーは58円と破格!!!
甘口しか食べられへんのに中辛しかないのがネックで、
辛くなかったら買いだめしようと思ってたらちょっと辛かった(´;ω;`)


+-+-+-+-+

明日は東京から出張に来ているなっちと会う予定。
ダイビングするらしいから感想聞いてこよう(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。