

【512日目】岩盤浴でゲーデルワイス【沖縄】

【天気】晴れのち大雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1000円
【内訳】あんだぎー、掃除用品

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

2月にもらったタダ券を使って、ようやく岩盤浴行ってきた(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
鼻が詰まって1時間おきに目が覚めるので、寝るのは諦めて国際通りに。
ドラゴンフルーツ気持ち悪いっすw


みんなといっしょに日本一周-2
ポップンしにいったけど、鼻は詰まるわぼーっとするわで調子が出ない。
カゼひいて嫌なのが判断力が低下すること。
冷静沈着・頭脳明晰キャラの俺には致命的(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-3
おみやげでも探して気分転換しよう。散歩して汗かけばすぐ治るやろ。
そう思って発見したカエルがまぐち。本物より気持ち悪い(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-4
いつもお世話になってます、なかもと菓子店。


みんなといっしょに日本一周-5
プレーンなものからチョコチップ、ゴーヤー、ココナッツ味まで
セットになったちんすこうが安いからよく買いに行ってる。

たまーに割れ物ちんすこうセットが激安で置いてあるが、今日は残念(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-6
ここの製菓屋さんもよく買い食いに利用している。
観光客だけでなく地元の人も多い。


みんなといっしょに日本一周-7
紅いも、バナナ、かぼちゃ...etcのサーターアンダギーが60円。
ほのかに感じる程度の味だがおいしい。今日はストロベリーとマンゴー買った。


みんなといっしょに日本一周-8
国際通り末端に近い場所(てんぶす那覇の向かい)にあるジャンプのショップ。
前から行こうか行くまいか考えていて、銭湯行くには時間が余るから寄ってみた。


みんなといっしょに日本一周-9
   ド   ン   !   !   !   (白目)


みんなといっしょに日本一周-10
火影になるんだってばよ!!!
(なお、火影はシカマルで確定の模様。シカマル戦にハズレなし。)


みんなといっしょに日本一周-11
ジャンプというより、ナルト、ワンピース、銀魂に極度に偏ったラインナップ。
現在連載中であっても大半が黙殺されている。
逆に、その3つが好きな人にはたまらんスポット。


みんなといっしょに日本一周-12
沖縄限定の商品ももちろん置いてある。
客層は...10代後半から20代前半の腐女子が多かった気がする。

みんな誤解してるけど、腐女子ってオタクの女の子のことじゃないからな。
ホモアニメ、ホモシーンが好きな女の子のことやから、
間違っても『私腐女子なんです』とか言わんように。

じゃー、オタクの女の子のこと何て呼ぶの?と思うだろうが、
ふつうにオタク、もしくはオタク女で構わない。


みんなといっしょに日本一周-13
ドラゴンボール、キン肉マン、スラムダンク、るろ剣、幽遊白書など、
20年前のアニメを期待して行ったおっさんは惨敗したのであった...。


みんなといっしょに日本一周-14
今日は日曜日ということで国際通りは歩行者天国。
どまんなかでエイサーやっててついつい見学。


みんなといっしょに日本一周-15
小太鼓、大太鼓を操りながらクルクルと舞うエイサーは沖縄市の名物。
各青年団が競い合うエイサー祭りもあるが、ここで見られたのはよかった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
こういったイベントの他、琉球王国(玉泉洞)では毎日エイサーやってる。
一時期、エイサー隊のバイト募集があったりして驚いたw


みんなといっしょに日本一周-17
さて、待ちに待ったスーパー銭湯。
8月末の期限を前に、重い腰をようやく上げる。
シャワーばかりの沖縄にきてはや9ヶ月、久しぶりの浴槽で楽しみ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
国際通りのわきにある『りっかりっか湯』。
通常の入浴料金が1000円、90分の岩盤浴とタオル付きで3000円。
もらったタダ券は株主優待券だったので岩盤浴つき(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-19
サウナと水風呂と露天風呂、あとはジェットバスや電気風呂。
驚いたことに、『何もないただの浴槽』がなかった(・`д・´;)
何もなくていいから、だらーんと浸かっていたいのに(´;ω;`)
よくも悪くもふつうの銭湯で、これに1000円はキツいわ...。

お湯も内地より若干ぬるいくらいで物足りない。
沖縄でこういう形の銭湯が全くないから、それでも重宝されてるんかなぁ。
真冬でも20度以上ある沖縄ではみんなシャワーで済ませるから、
客入り悪くて自然と金額が高くおさまってしまうんかなぁ。


みんなといっしょに日本一周-20
岩盤浴は初体験。例えて言うなら、鉄板に横たわった豚w
薄暗い照明、誰もいない部屋でたっぷり汗をかいた。
持ち時間を使い果たせず60分経った頃にギブアップ。脱水で死ぬかと思ったw
寝るのと休憩を交互に繰り返すんやけど、寝たまんまやったら死んでるw

文句ばっかり?と思われるだろうが、ジェットバスでぬくぬく、
岩盤浴で筋肉の中までじっくりじわじわでけっこう楽しんだ(*´v`*)

心なしか首と肩の調子もいつもよりいいし!!!

りっかりっか湯はどちらかというと町の銭湯に近い雰囲気やった。
家の近所のかんぽの宿はスーパー銭湯に近い雰囲気みたいやし、
水曜日の安いときに狙いを定めて行ってみたい(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は完全に未定。何しよっかなぁ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
