

【515日目】疲れを癒やすミックリマンチョコ【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1400円
【内訳】ミックリマンチョコ、肉

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

詳しくは割愛するけど、バイト中に理不尽なことで注意された。
もうすぐやめるとはいえ1日イライラして過ごした。
今日はちょっと気分転換が必要(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
昨日からファミマで始まっている初音ミクフェア。
キモオタをターゲットにしたコラボには定評がある。

ふだん『キモオタは絶滅しろ』『オタクは病気』などと言っている社会も、
なぜか金になるとわかった瞬間オタクに媚びだす。
あの手この手でいろんな商品や企画を出してくる。

金に糸目をつけないオタを客に取り込む意向はわかるものの、
オタは特定のコラボ商品を買うだけで余分な買い物はせんやろーし、
一般人はもともとコラボものは買うことはないから、
そこまで売上への効果があるかどうか疑問なところもあるが...。

ローソン&けいおん、ミニスト&イカ娘などの例では、
陳列前の商品を箱買いする勇者も続出。(買い占めやめて(´;ω;`))

実際、都内では目立たない路地にある店でさえ、
コラボ商品は買い占めで全滅、そこの棚だけ完全にカラということもよくある。
まじで買い占めやめて(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-3
俺のような中途半端な浮遊オタは、いまいちのめりこめないでいる。
先入観なく『チャーハン作るよおむすび』を見たら可愛くて買うけど、
ふだん便所の落書きだのほくろに生えた毛だの
2ちゃんねるに対して散々な扱いをしているくせに、
こういうときだけ手のひら返して『チャーハン作るよ』などと
2ちゃん発祥のネタを躊躇なく使うことに異常な嫌悪感を感じる。
千本桜をAKBが歌ったことにも反感を持つ人は多いのと似ている。


みんなといっしょに日本一周-2
コラボ期間中はあまりそのコンビニに行かないようにしている。

誤解のないよう言っておくが、上記のような嫌悪感で行かないわけではない。
泥沼にはまるのが怖いからであるwww
1回500円~800円のくじで、欲しい景品があったりすると
簡単に1万円使ってしまいそうで怖いからであるwww

大人なんて嫌いだ。アニメなんてどうでもいい。
そんなこと言いながら『ミックリマンチョコ』が欲しくて買いにいくのでした(*´v`*)
1コ120円。高い。何か騙されている気がする(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-4
泥沼が怖くてオタクやってられるか!!!と思って2つ買った(小心者)。
初音ミク(&その他良く知らないメンツ)のシールが入っていて、
完全にミクさん目当て、チョコはおまけという扱い。


みんなといっしょに日本一周-5
中身はいたって普通のウエハースチョコ。懐かしい味やわぁ(*´v`*)

元祖ビックリマンチョコや、メンコがついたドラゴンボールスナックが、
かつて社会現象になったことは30代のおっさんおばはんの記憶にもあると思う。
シールやメンコだけ店頭で抜き去る万引き行為や、
買ったけどお菓子は食べずに全部捨てるという愚行が
冗談抜きで全国で頻発、PTAが騒然とした。

当時小学生だった俺ももちろん集めていたが、
買う前に、破られていないか入念に袋をチェックしたものだった。
さすがに最近はそんなことはないと思われる。


みんなといっしょに日本一周-6
わーい、いちばん欲しかったのが当たったーーー\(*´v`*)/
全14種類と決して種類は多くないが、当たりは4コ(やと俺は思う)。
他は軒並みハズレというラインナップで、今日買った2コで当たりが出なければ
追加で買うことは考えてなかったから嬉しい(*´v`*)

念のため確認してみたら、フルコンプが早くもヤフオクに多数流出w
欲しいものを求めて買いあさった結果、余りまくったんやろなぁ。
ミクダヨーさんも150円~200円と激安ワロスな状態w

今回は『当たればいっか』程度で買ったからいいけど、
エヴァとキティさんコラボのキーホルダーとか、
北海道ミクさんとか、主にガチャガチャの景品が本気で欲しい場合もある。
ほぼ例外なくヤフオクに出るからチェックしてみるのも手かと。
正規で買うよりちょっと高いけど、当たりを求めて買いまくる必要もない。



+-+-+-+-+

当たりを見事引いて、ちょっと仮眠して、だいぶイライラも軽くなった。
風邪も少しずつ快方に向かっているから安心(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
