スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【526日目】気ままに予定変更を楽しむ【沖縄】

【天気】残尿雨→超絶スコール
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】280円
【内訳】よしぎゅー、ハンバーグ

【特記事項】パンク(42日ぶり17回目)
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ほんまはベトナム通り行く予定やったんやけど、
途中でパンクして修理してるうちにタイムアップ。

そこそこの天気なのでビーチめぐり行くことにした。


みんなといっしょに日本一周-1
北谷のアラハビーチではまた結婚写真撮ってた。
海の写真はぼちぼち撮ってあるが、今回のバイトの総括用に取っておく。
明日かあさってにまとめて報告する予定。


みんなといっしょに日本一周-2
すぐ隣にあるハンビーナイトマーケット会場。
まだ朝なので何も用意されてない。15時過ぎくらいから人が集まる。


みんなといっしょに日本一周-3
1月に行って以来、ナイトマーケットには遊びに来ていない。
ブランドものや女性向けの靴・カバンばかりであまり用事がない。


みんなといっしょに日本一周-4
続いて北谷のサンセットビーチ。
夏の殺人光線が落ち着いて、泳ぐにはいちばん気持ちいい時期かもしれない。


みんなといっしょに日本一周-5
3つめはお気に入り、宜野湾トロピカルビーチ。
この画像、よく見ててくださいね...。


みんなといっしょに日本一周-6
あれっ?真っ暗?(´;ω;`)
時間が経った後の写真ではなく同じ時間に表と裏で写真撮っただけ。
海側は快晴、陸側は黒雲という典型的な残尿雨の空模様。
ちょろっと降ってはやむ繰り返し。


みんなといっしょに日本一周-7
さて、昼ごはんですよ(*´v`*)
沖縄の吉野家はマクドみたいな感じの店が多い。
カウンターで注文して、受け取って座席に持っていく。
3歳くらいの子どもが何度も走り回っていたが、親は何やってるのか。


みんなといっしょに日本一周-8
吉野家の株を買おうか迷っている今日このごろ。
1株10万以上するけど、毎年3000円の株主優待券2組もらえるし、
株価変動も少ない優良株らしいから気になる(*´v`*)


あ、FXだけはやめとけよ。
1000万が1日で溶けるから絶対にやめとけよ。
身内にFX考えてる人がいたら、殴ってでも止めてやるのが人情やぞ。


みんなといっしょに日本一周-9
さっさと帰って寝よーっと思ったら、
北谷のキャンプフォスターでフリマやってた(*´v`*)
今週は違うところでやってると思い込んでたから、予期せぬ収穫。


みんなといっしょに日本一周-10
幸運にも、12時の開始直前。
鼻歌うたってサイドステップ踏みながら待つ。
開始と同時に走って行くフリマハンターも多数いた(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-11
いつも、ハーフパンツがほしいとか走る用のグッズがほしいとか
目的を決めてフリマに行っていたが、突然寄るのも楽しいもの。
米軍グッズは出店者がイケメンかどうかで選ぶといいぞw


みんなといっしょに日本一周-12
日本のフリマのように積極的に売り込んでくることもなく、
隣の家族としゃべっている人がほとんど。


みんなといっしょに日本一周-13
30店舗くらいかな?業者はおらんし各店特徴があっておもしろい。


みんなといっしょに日本一周-14
東京旅行に向けてリュックほしいけど、
沖縄以外で迷彩グッズはちょっと勇気がいるなw


みんなといっしょに日本一周-15
西洋甲冑のミニチュア。
夜中動きそうでものすごく怖いです(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-16
大量の靴売ってる家族が必ず3つ4つある。
なんでこんなにあんの?30人家族なん?(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-17
DVDやゲームはおっさんに人気。
完全英語のアメリカ版やからリージョンコード違うやろーし、
気軽に買ったら再生できひんってこともあり得るぞ(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-18
品物の5割くらいは子供服。客はギャル系のお母さんが多かった。


みんなといっしょに日本一周-19
子供服って言っても、なぜか女の子向けっぽいものばかり。
色が派手すぎて目薬が欲しい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-20
雨の日も安心のゴアテックスジャケット。
8000円くらいと高額なのもうなずける使用感。
基本的に、米軍グッズは軍での使用に耐えうる超高品質なものばかり。


みんなといっしょに日本一周-21
米軍基地フリマは那覇に近いキンザー、北谷のフォスターが来やすい。
他は場所が遠かったり、朝7時~10時で眠かったりする。
もちろん、どこ行っても英語使うから予習しておこう。


みんなといっしょに日本一周-22
『300エン デスワ』とか、『カッコ エエデー』とか、
たまに英語か日本語かわからなくて混乱することもあるw



みんなといっしょに日本一周-23
カタコトの日本語を話してくれるのはまだいい方で、
勝手に英語でまくしたててくる人もいるぞw
そういう場合はまわりの客がフォローしてくれるから安心(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-24
ってゆーか、会話なんてフィーリングやから、
お互い日本語と英語で話してもなんとなく通じるw


みんなといっしょに日本一周-25
値段聞いたら『ワン』とか『テン』とか言われる。
えっ、1円?と思ったらドルやった。1ドル100円で計算。


みんなといっしょに日本一周-26
テント売ってる兄ちゃんはめんどくさそうに実演販売してた。
今使ってるテントが破れてるから、モンベルのものなら買ってたw


みんなといっしょに日本一周-27
ドレス着た牛の人形。センスが理解できないw


みんなといっしょに日本一周-28
バットマン、スパイダーマン、黄色い顔の家族のやつ(名前忘れた)は
DVDもゲームも品揃え豊富。ハリポタもちょっとあった。


みんなといっしょに日本一周-29
一応、仮設トイレが2台あるけど客も多いから間に合わない可能性もある。
近所に大型スーパーのサンエーや、アラハビーチの公衆トイレもあるから
心配な人は先に済ませておこう。俺は危うく漏らすところだった。


みんなといっしょに日本一周-30
たまーにちゃりグッズもある。
気になってじろじろ見てたら子ども用だったでござる(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-31
服や靴もそうだが、日本にはないデザインだったりするのが嬉しい。


みんなといっしょに日本一周-32
かっちょいい服買ったったーーー(*´v`*)
ロナウジーショでおなじみバルセロナのレプリカユニフォーム。
100円やで!!!1000円かと思って聞き返してしまったわ!!!
『センキューネ!!! 妹ヘノ プレゼント ニ スルネン』と言ったら
微妙な笑い方をされた。貧乏人ですまんw



みんなといっしょに日本一周-33
いい買い物したわ...今日はゆっくり寝れるわ...とのほほんと帰ってたら
信じられんほどの大雨になった。道路が一瞬で洪水になった。


みんなといっしょに日本一周-34
すぐやむだろうとポップンしてたら、結局1時間半降ってた。
今日は残尿雨ではなかったのか?脳内天気予報考え直さなあかんな...。


+-+-+-+-+

パンクやらフリマやら天気やら、予定していないことだらけで
風の向くまま行動するのも案外楽しかった。

明日は退職手続きしにいって、ついでにどっかビーチ行こっかなー。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。