スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【528日目】東京旅行の準備【沖縄】

【天気】晴れのち大雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】雑貨あれこれ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

こまごまと準備を進めてるけど、なかなか終わりません(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
今回の東京旅行では、宿はとらずにテントで寝ることにした。
台東区の3日500円の激安レンタサイクル借りて荷物を積み込み、
極上のテント場所(秘密w)を今回も利用するつもり。


日本一周ボードがあるともしもの場合も怪しくならない。
メインのちゃりんこで使ってるやつは取り外しがきかないから、
100均のコルクボードとビニールテープで新作。
ダサくてもええねん、1週間だけやし(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
昨日熱い思いをぶちまけたコールセンターバイト。
健康保険と年金が天引きされたけど、滋賀での支払いと重複する。
過払い分返還のための手続きを沖縄と大津にそれぞれ問い合わせたが、
那覇市役所はびっくりするほどいい加減な対応で閉口した(´;ω;`)

逆に大津は丁寧で、細かい質問をしても嫌がらずに答えてくれた。


みんなといっしょに日本一周-3
東京滞在は1週間。
間に24時間マラソンを挟むため走る服も用意しないといけない。
荷物がバリバリ増えるかと思ったが、そうでもなかった。


みんなといっしょに日本一周-4
テントは持ってくが寝袋は必要ないだろう。
飛行機の荷物代で往復1500円くらい余分に支払ったが無駄だった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-6
100均であれこれ調達。まずはライト。
チャリに装着するためのブラケットつき、光量も十分で100円!!!
発売と同時に売り切れるほど人気なので、みなさんも見つけたらどうぞ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
えっ、充電式電池も100円で売ってる時代なん?(・`д・´;)
充電器も、電池もそれぞれ100円。すぐ壊れたとしても安いわ...。


みんなといっしょに日本一周-8
洗濯用のハンガーロープ。
アウトドア用の高いやつ買ったけど、どうしてくれようか(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-9
はしごのような形をしており、ハンガーを引っ掛けても重なり合わない。
アウトドア用ランドリーリールは、リール状のただのヒモなので
こちらの方が使い勝手がよさそうで敗色濃厚(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
東京で着る服は、現地で捨てるものを中心に選んだ。
パンツや靴下も捨てるつもりで100均で買ったが、
予想外のクオリティで捨てるのがもったいない(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-10
あぁ、どこ行こっかなぁ。渋谷かなぁ、原宿かなぁ(*´v`*)


+-+-+-+-+

1週間滞在のうち、大半をアキバと上野で過ごす予定。
明日の夜出発とはいえ、早く準備しないと(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。