

【529日目後半】大誤算の東京渡航【沖縄→東京】

何事もなく飛行機に乗って、何事もなくテントをたてて寝る。
それができればこの日はただの移動日だったはずなのに。


みんなといっしょに日本一周-1
那覇の天久バス停から空港行きのバスが出ている。
家からここまでの700mが難関だった。坂もキツイし気温も高い。
せっかく直前にシャワー浴びてきたのに台無しになったw


みんなといっしょに日本一周-2
那覇空港に到着。バスが渋滞していたため、買い物する時間はなし。
(というか、荷物が重いから買い物はしないつもりでいた)

前に一度遊びに来たことがあるので、空港の様子はこちらからどうぞ。
【285日目】ゲストハウス下見と那覇空港探検【沖縄】


みんなといっしょに日本一周-3
那覇空港ではLCCのターミナルが別にあり、JALやANA、国際線とは違う建物になっている。
そのため、ゆいレールやタクシー、徒歩で直接行けるわけではなく、
空港の国内線ターミナルから、LCCターミナル行きシャトルバスに乗らないといけない。
今回はエアアジアを利用したが、1週間ほど前にその旨がきちんとメールされていた(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-4
倉庫みたいな建物に、ごくわずか、ものすごく限られた数のおみやげやさんがある。
本館と比べると1/10くらいの規模なので、空港でのショッピングを楽しみたい人は
先にLCCターミナルで荷物を預けてから本館に戻ってきてもいいだろう。
でも、国際通りと同じようなものしか売ってない。


みんなといっしょに日本一周-5
手書きの案内板で乗り方がわかりやすく説明されている。
俺みたいに、人に聞くよりパソで調べるタイプの引きこもり野郎は
ある程度調べてから来たけど、それでもちょっと不安だった。

パソに疎いおっさんおばはんにとっては飛行機は悩みのタネだと思う。


みんなといっしょに日本一周-6
トイレは殺風景ながらウォシュレット完備で感動。
おしっこシーシーするところが低身長の人向けなのか、
180cmで股上100cm以上(推定)のイケメン俺君にはちょっと低く、
まっ黄色のおしっこが上のふちに掛かりそうで焦ったw


みんなといっしょに日本一周-7
格安航空会社のターミナルとあって内装も無駄がない。
夜間便だから、みんなギリギリまで沖縄観光を楽しんでいた様子。


みんなといっしょに日本一周-8
エアアジアグッズも大好評発売中!!!
ペン1000円、タンブラー1500円、USBハブ3000円。どれもケタがひとつ多い(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
ペットボトルは機内持ち込みのときに検査機を通す。
自分で持ち込んだ飲食物を機内で飲み食いすると注意されるらしいけど、
夏場だからなのか飲んでも注意されなかった。

機内で買うと3倍の値段するし助かった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-10
20分遅れで出発。東京に着くのは22:20か…2時間半本読んで過ごそう。


みんなといっしょに日本一周-11
機内天井部からもくもくと煙(・`д・´;)
たぶん加湿のためなんやろーけど、必要かなぁ。そんなに乾燥してなかったで...。


みんなといっしょに日本一周-12
ご想像の通り、機内はめちゃめちゃ狭いですw
体をぴったりとシートにくっつけた状態で、おなか+肘から指先くらいのスペース。
つまり、前のめりになっての読書は難しい体勢。

みんな狭いのわかってるから、暗黙の了解で誰もシートは倒さない。
180cm80kgのぼくちんでも2時間半なら余裕で耐えられた。


みんなといっしょに日本一周-13
足は詰まって見えるけどそこそこ伸ばせるし苦しさは感じない。
何が苦しいって、隣の中国人カップルがポテチだの何だの食べてそのにおいが...。


みんなといっしょに日本一周-14
離陸や着陸の瞬間は怖くてつい目をそむけてしまう。まるで注射のようwww


みんなといっしょに日本一周-15
到着はさらに遅れて22:30。そして終電は22:42。
ただでさえギリギリなのに、荷物待ってたら試合終了したwww
都内の快適テント場所まで行くことができなくなった。
空港で寝ようか、近隣のビジネスホテルか、都内ネカフェか...。
寝場所を求めてIQ180の頭脳がフル回転するwww


みんなといっしょに日本一周-16
ちなみに空港はこんな様子。待合所で寝る人100人くらいいたかな...。
俺もはじめはここで寝ようと思ったけど、人が多すぎてやめた。
これなら、そのへんの道路でテントたてて一人で寝るw


みんなといっしょに日本一周-17
もともと考えてた目的地までは行けないが、東京駅までの直行バスはまだ残っていた。
900円支払ってバスに乗り、1時間の乗車時間で脳みそフル活性で考える。


みんなといっしょに日本一周-18
さて、どこ行こうか...東京の電車はまじ迷路やな...(・`д・´;)
終電近いというのに、乗換えがわからずうろたえてる大阪弁の女の子に駅案内しておいた。
人に聞いて無視された経験があるから、極力自分から声かけるようにしている。


+-+-+-+-+

人のことはいいけど、自分の寝る場所はどうしたらいいか...。
雨は大丈夫そうやし、あそこで寝よう!!!
翌日は上野に行くつもりで計画を立てた。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
