スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【532日目】たった4人の24時間マラソン【神奈川】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】神奈川県平塚市
【宿泊地】平塚市総合公園

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】700円(大会費用含めず)
【内訳】ミサキベーカリー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

とうとう来ました、24時間リレーマラソン当日。
最後の最後まで人が集まらず、ランナー3人、応援1人という
かつてない地獄が待ち受けていた...(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-1
大会があるとワクワクして眠れないタイプなんやけど、
ぜんぜん違う理由でなかなか眠れんかった。
0時くらいまでは暑くて、3時過ぎたら寒くて...短パンやと足の寒さがキツい。


みんなといっしょに日本一周-2
早朝は放射冷却の影響で20度まで下がる。
沖縄の真冬が20度やからブルブル震えた。


みんなといっしょに日本一周-3
朝からみなさん走ったりチャリ乗ったり。
土日の日中はグランドで野球やサッカーやってるから、
見ながら走っていると飽きずに1時間すぐに走り終わる。


みんなといっしょに日本一周-4
全国各地のパン屋さんに寄ってきていまだに不動のトップのミサキベーカリー。
町のパン屋さんという感じのこじんまりした外観。


みんなといっしょに日本一周-5
どこにでもあるクロワッサンやデニッシュ、菓子パン、調理パン。
1つ120円前後で、都内パン屋さんとしてはかなり安い部類。

もともとパン好きで滋賀の実家でもよく食べていたが、
都内に越してきた頃、あんぱんが150円~180円という店が多くて
『東京の人はパン食べないのか』と驚いた記憶がある。



みんなといっしょに日本一周-6
ベーグルやパニーニが人気。アップルパイやシフォンケーキもある。
特に、とろとろのシチューが入ったチーズフォンデュパンは
何度もテレビで紹介されているほどの名物。

しかしミサキベーカリーの最もすごいところは、商品の回転。
上記スタメンの他、季節限定のすいか蒸しパンや桃のクリームパン、
新作の豚角煮パンやピザ、ナン、ラップ、プリンパンなどなど、
2週間ペースでどんどん入れ替わっていくので、
しょっちゅう行っているのにいつも新しい発見がある。


みんなといっしょに日本一周-7
ボリュームたっぷりのサンドイッチも180円からあり、
カットケーキや野菜コッペなどの冷たい系も充実。


みんなといっしょに日本一周-8
パニーニはなんと、その場でトースターで焼いてくれる(*´v`*)
チキン、ウインナー、ベーコン、ハムチーズの4種類。


みんなといっしょに日本一周-9
220円と割高ではあるけど、ボリュームもたっぷりで350円の価値はある。

通常、5~6コ買うんやけど、俺のドリームメンバーは以下の通り。
チーズフォンデュパン、パニーニ(チキン)、ハムカツサンド、
あん生、チョコケーキ、プリンロール。どうでもいいけどw


みんなといっしょに日本一周-10
北千住駅から平塚へと向かう。
駅にはルミネとマルイがどどーんと構えている。
ここに限った話ではなく、東京ではどんな小さな駅でも店やら駅ビルやら
いろいろくっついていて、『ただ電車に乗るだけ』の駅はない。



みんなといっしょに日本一周-11
重い荷物を手に大変やったけど無事に座れたから読書して1時間過ごす。
平塚駅で降りる人の9割は大会参加者と思われるwww


みんなといっしょに日本一周-12
100均で買い出しを済ませ、バスで平塚市総合公園へ。
入り口が見えると年甲斐もなくはしゃいでしまう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-13
少ない人数でテントを立てなければならない。
女3人に男1人、しかも俺がキャプテンという都合上、
あれこれ指示を出しながら組み立てていく。
力仕事はいいけど、指示出すの苦手なんです(´;ω;`)

年々参加者が減っている中、テント設営の技術だけはみんな向上しているw
ある意味設営がいちばんしんどいから、これが終われば一安心。


みんなといっしょに日本一周-14
なっちがおにぎりや玉子焼きなどを用意してくれ、
あややもクッキー焼いてきてくれた。

忙しいのに女子力MAXやでぇ(*´v`*)

5年ぶりに会ったあいちゃんも全然変わっておらず、
癒しパワー全開で元気をもらった。


みんなといっしょに日本一周-15
ちなみに、1日目は晴れてるけど2日目は未明から大雨が予想されている。
去年の雷雨に引き続き、今年は台風ですか...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-16
13時のスタートにはまだ時間があるので、会場内を見て回る。
今年の公式Tシャツはかわいらしい感じ。緑がきれい。


みんなといっしょに日本一周-17
イベントステージはまだ準備中。
今年のカラオケはうまい人いるかなー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
無料でテーピングやマッサージをしてもらえるスペース。
5年前、おしりのテーピングのおっさんがパンツを膝まで下ろされ、
ちんちん丸出し、しかも受付に近いからみんなに丸見えという事故があった。

うちのチーム内で『ダビデの悲劇』と呼ばれ今でも語り継がれているw


みんなといっしょに日本一周-19
焼きそばやたこやき、フランク、うどんの屋台があるが、客足はまばら。
そもそも参加者は夕食にスパゲッティー出るし朝食におにぎりももらえる。
どうでもいいけど、スパゲッティーのことをパスタって呼ぶ風潮なんなん?


みんなといっしょに日本一周-20
参加者はもちろん、応援する人も24時間体制でサポートするから忙しい。
ガチチームになると1周あたりのタイムはかったりして、
落ちてきたら無理矢理交代とかあるみたいやで...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-21
テント内は各チームの個性が表れる。
ビールを箱買いしているところ、ケア用品をまとめているところ、
作戦会議に力をいれているところ、おっさんだらけで臭いところ...。
うち?だらだらゆるくやりたいから『死なない』のだけが目標w


みんなといっしょに日本一周-22
さぁ、開始ですよ!!!スタート前は期待感と地獄への恐怖で騒然。
24時間チーム・個人、12時間チーム・個人、6時間チーム・個人の6区分があり、
みんな同じコース(公園内1.7km)を走る。


みんなといっしょに日本一周-23
3人のうち1人は1日目で帰るから、実質2.5人で24時間。
一人あたり9.6時間走ればいいんだね(*´v`*)ニッコス


みんなといっしょに日本一周-24
交替制で走るし、深夜は誰も走らず休憩するからなんとかなるかな...。
まずは1人30分ずつ走って様子を見て、2クール目からは1時間走るプラン。


みんなといっしょに日本一周-27
今年は目立ったコスが少なかった。
毎年いるミニーちゃんおばさん軍団は健在。


みんなといっしょに日本一周-28
チームみんながビールの着ぐるみ。
1周目だけかなと思ってたら最後までやってたw

コスやってると『ピカチュウがんばれー!!!』と名指しの応援があるため、
初心者の方は帽子程度でもいいからやってみよう。元気になる。



+-+-+-+-+

さて、自分が走る準備するか...
練習全くしてへんけど足ぶっこわれへんかなぁ...。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。