スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【534日目】ネカフェ耐久→晴れて発散【東京:上野・アキバ】

【天気】台風のち晴れ
【走路】---
【現在地】東京都足立区
【宿泊地】ケーズデンキの駐車場

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】1300円(交際費含まず)
【内訳】ドンレミー、ファッジ

【特記事項】ちのと会う
【走破地図】---

+-+-+-+-+

24時間マラソンも無事終わり、ネカフェでゆっくり休んだ後は
朝からアキバへ行こう。そう思ってたのに台風(´;ω;`)



みんなといっしょに日本一周-1
ネカフェの24時間コースで粘っていたが、
まる1日過ごしても朝までに台風はおさまらなかった。

仕方ないので5,6時間延長して昼までにやむことを祈るしかない。


みんなといっしょに日本一周-2
予報を見る限り、台風の名にふさわしい暴風雨。
集中豪雨ではあるけどだらだらと降り続くわけではなさそう。


みんなといっしょに日本一周-3
今月から導入しはじめたiPhoneアプリの『Amemil』。
1時間前からの雨雲の流れがはっきりわかりやすい。しかも無料(*´v`*)


カメラで写した実際の空に雨量を表示する機能は役に立たんし、
有料の1時間後までの雨雲予測機能は特に必要ない。

ただの天気予報だと『とりあえず動くかどうか』が判断しにくいが、
こういった雨雲の流れがわかると非常に参考になる。



みんなといっしょに日本一周-4
全国の台風情報を収集しながらブログの更新作業。
京都に行ってた妹が、桂川まじやばいと言っていた。


みんなといっしょに日本一周-5
昼過ぎになってようやく雨がやんだため、ユニクロで買い物。
セール中のレギンスジーンズが欲しかった。


みんなといっしょに日本一周-6
デブで短足、ブサイクで水虫の俺には、細身のズボンは似合わんねん...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-7
何より、ポケットに携帯・財布派の人はもっこりして気持ち悪すぎる。
ちんちん3コあるのかと思った(´;ω;`)
いちばんましなポジションでこの状態やったから、
ずり下がった状態は目も当てられんひどさ(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-8
北千住の前の家に置いていた自転車を取りに戻った。
後ろにテント積んでたのが濡れてないか心配やったけど、
100均のミニバイクカバーが台風にも関わらず完璧に守ってくれた。

このカバーは北海道でも大活躍したし、とにかくおすすめ。


みんなといっしょに日本一周-9
東京観光も残り少ない。上野とアキバ両方行きたい。
まずは上野をスルーしてアキバに向かう。

途中にある怪しいサプリ屋は輸入品のプロテインやバイアグラ、
プロペシア(ハゲ薬)などアレな品々を扱っている。
客入ってるの見たことないけど、ネットで売れてるんだろうか。
昔は看板もひさしもないショボい店だったのにグレードアップしてる(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-10
アキバでちょっとした買い残しがあった。
iPhone用のホームボタンアクセサリーをいっぱい買う。


みんなといっしょに日本一周-11
おまえらの好きなAKB劇場やぞ(*´v`*)
駅前にはAKBカフェがあったりするけど、本物がいるか不明。
本物って言っても...どこまで本物なん?2軍3軍まで含めるん?


みんなといっしょに日本一周-12
イスご自由にお持ち帰りください。
混んでる電車で座れるぞー(*´v`*)

昔、八王子あたりまでピアノ用のイスを受け取りに行ったことがあり、
帰りの電車めちゃくちゃ恥ずかしかった。
座らずにいるのも不自然、座るのも変...1時間汗が止まらんかったw


みんなといっしょに日本一周-13
中古のコス屋さん。アニメやマンガ関連のコスがたくさん(*´v`*)
おっさんでも着られるサイズのものもあるし、
人によっては女性用のものを喜んで買っていくおっさんもいるw


みんなといっしょに日本一周-14
ケバブもっかい食べよっかなぁ。
ちょっと未練があるくらいが、次来たときの楽しみを残しとけるしなぁ。


みんなといっしょに日本一周-15
トラックの全面にでかでかと広告が貼られ、
爆音で通り過ぎて行くのもアキバ名物になりつつある。
中には出会い系のものもあって、アキバが汚されているような雰囲気さえ。


みんなといっしょに日本一周-16
夕焼けの美しさに、思わず足を止めてうっとり(*´v`*)
東京で過ごす最後の夜は上野にしよう。


みんなといっしょに日本一周-17
ユニクロのレギンスジーンズが似合わなかったから、代わりに何か買おう。
買わずに後悔より買って反省(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
絵、占い、手相、募金、集会...東京にはとにかく危ない。
人に誘われたら詐欺と思え、馴れ馴れしいやつは宗教と思え。

アキバや上野には『エウリアン』といって、美人なお姉さんが
絵に興味ないかとギャラリーに連れ込もうとする。
あの手この手で詰めより、気付いたら高額な絵の購入を契約している!!!

上京間もないイナカもんが狙われるから注意な。
俺も昔、どっかの地震の募金で署名したらしばらく電話かかってきたわ。
後から調べて宗教やったと気付いたけどな(´;ω;`)
とにかく東京の人は冷たいから、初対面で馴れ馴れしいのは確実に怪しい。
それだけ知っていればなんとかなる。


みんなといっしょに日本一周-19
夜はだいぶ冷え込んできて、デブでも半袖短パンは肌寒く感じるほど。
昼間は暑いから寒暖の差が大きい。9月は上着を持っていくことをおすすめする。


みんなといっしょに日本一周-20
『七分丈は余計に短足に見える』が俺のポリシー(*´v`*)
と言いつつ、すね毛が大幅に隠れるから買った。安かったし。
飛行機や電車で太ももモッサー、すね毛ワッサーやと
隣の人に嫌がられるんやろーなと思って。


みんなといっしょに日本一周-21
裏路地をぷらぷら歩くのも、この時間ならではの風情がある。
立ち飲み屋から大きな声が漏れてくる。


みんなといっしょに日本一周-22
ガード下でついでにあの店寄っておこうか。


みんなといっしょに日本一周-23
輸入菓子やさん。こことアキバでしか売ってないものがある。


みんなといっしょに日本一周-24
ロンカのバニラファッジ。溶かしたバターに大量の砂糖を入れて固めたもの。
他の輸入菓子やさんには全然置いていない。
砂糖の塊なので、パクパク食べると一気に太る(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-25
黒い物体発見(・`д・´;)
猫初心者は黒猫は避けた方がいいらしい。
写真撮影が難しいというのがその理由。


みんなといっしょに日本一周-26
かわいい...おとなしい...(*´v`*)
この子に会いたい方は上野のジーンズメイト裏の路地へどうぞw


みんなといっしょに日本一周-27
通る人通る人みんなかわいいかわいいと触っていく。
ねこさんは世界の宝やでぇ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-28
上野は中央通りを挟んで、今まで散々紹介してきたアメ横と、
いかがわしい仲町通りに分かれる。
何年かに1回発砲事件が起こるおっそろしい場所(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-29
ちのと合流してドンレミー行ったよーーー(*´v`*)
超激安アウトレットケーキのお店。北千住店は200回以上行ったと思うw


みんなといっしょに日本一周-30
ロールケーキやミルクレープの切れ端がパックいっぱいに詰まって150円(*´v`*)
在庫によってプリンロールやチョコロール、チーズケーキ、ブラウニー、
シフォンケーキ、季節のケーキなどの切れ端が超激安で並んでいる。


みんなといっしょに日本一周-31
もちろんふつうのケーキもあり、1コ120円~180円で激安。
コンビニで250円くらいで売られているもので、直売所のここで買うと安い。


みんなといっしょに日本一周-32
袋いっぱい、500gくらい詰められたスポンジケーキの切れ端は50円!!!
牛乳や紅茶に浸したり、生クリームやジャムを塗ったり、楽しみ方は無限大!!!
貧乏やけどケーキが食べたい人に大人気!!!


みんなといっしょに日本一周-33
こま切れに抵抗がなければ市価の1/3で買えるから、
家庭でのおやつやデザートにうってつけ。
ドンレミーを知って以来、他でケーキ買うことがなくなった。


みんなといっしょに日本一周-34
ロールケーキも、プレーン、チョコ、プリン入りといったスタメンの他、
いちご味やフルーツロールなど季節によって新作が出たりする。
カップケーキやゼリーも常時30種類くらいあるし入れ替わりも激しい。


みんなといっしょに日本一周-35
2人しかおらんのにアホみたいに買ってしまった(*´v`*)
ダイエット中のちのを差し置いてひとりでばかすか食べる。
だってこれが晩ごはんなんやもんw


みんなといっしょに日本一周-37
翌日の仕事に影響しないよう、ちょっとおしゃべりして帰るつもりが
いつの間にかカラオケで延長戦になっていたw
カラオケ嫌いな俺やけど、ちのと行くのは別に抵抗ない。
見栄を張る必要がないからだろうか。アニソン歌っても許されるしw


みんなといっしょに日本一周-36
はしゃぎまわってすっかり毒気が抜けてリフレッシュできた。
東京最後の夜をいい感じに締めることができてよかった(*´v`*)


+-+-+-+-+

明日は東京から沖縄に帰るだけの1日。
24時間マラソンでべっちょべちょに濡れた服を早く洗濯したいw
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。