スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【536日目】ハワイアンスカート探し【沖縄】

【天気】晴れ(強風)
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】あずきバー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

東京旅行の様子は、531日目(9/13)まで書き終えてます。
さかのぼってご覧ください(*´v`*)



朝から鼻血が噴き出したのは、沖縄の暑さに慣れないからだろうか。
東京は朝晩寒かったというのに、那覇は変わらず暑い(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-1
テントじゃないというのにあまりよく眠れず、朝からおみやげ整理。
案外自分のために買ったものというのが少なかった。


みんなといっしょに日本一周-2
掘り出し物がこれ。プレステのコントローラーをパソコンにつなげるやつ。
一昔は4000円くらいしたのに、150円で買えた(・`д・´;)

しかも軽量小型化されていてめっちゃ軽い!!!


みんなといっしょに日本一周-3
パソコンでちょっとしたゲームがしたいなと思ったときに便利。
各ボタンにマウスの操作を割り当てたりすれば、
コントローラーでパソコン操作をすることもできる。やらんけど。


みんなといっしょに日本一周-4
ビアンキのポンプは踏み台と空気圧計がついているのに2300円と破格。
実家のちゃりんこと合わせるの楽しみやわぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
水泳のゴーグル用付け替えゴム。緑が鮮やかで気に入った。
こういう小さいパーツを買うだけでもプールが楽しみになる。


みんなといっしょに日本一周-6
小型マウスはコード巻取り式。480円やでぇ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
今使ってるマウス(右)とほとんど同じタイプ。
これも以前壊れて2台目だから、安いやつを予備として買えてよかった。


みんなといっしょに日本一周-8
日中は洗濯したり用事したりで忙しかった。
そのついでに国際通りから一歩入ったおばちゃん通りに足を運んだ。
むつみ橋通りと市場本通りの間にある路地で、
おばちゃんが縫製したであろう安い服が並んでいる。



みんなといっしょに日本一周-9
フラダンスをやっているうちのおかん(日本人)が
スカートほしいと言ってきたので、ここならあるんじゃないかと思って。
案の定、ハワイアンなワンピースやスカートがあちこちに。


みんなといっしょに日本一周-11
安いものは1000円、1500円であるが、なんだかパッとしない。
値段を見てからモノを見ると先入観が強くなってるのかもしれん。


みんなといっしょに日本一周-12
うーん、ネグリジェっぽいしなぁ...。
ハワイアンって柄でもないしなぁ...。


みんなといっしょに日本一周-10
何店かまわったところで、色鮮やかさに一気に目を奪われる。
高いかもと思ったら、やはり他と違って4300円もした。


みんなといっしょに日本一周-13
こんなところでプーマ発見wwwww(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
ぐっすり寝てて、やさしくなでるとしっぽをふりふり。
かわいいなぁ、連れて帰りたいなぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-15
相変わらず暑いのに、スーパーでは十五夜の準備が始まっている。
いわゆる月見団子は端っこの方に追いやられていて、
沖縄の和菓子『ふちゃぎ』がこれでもかと鎮座。


みんなといっしょに日本一周-16
餅の周りにあずきがまかれている。
前に何種類か食べたけど、全部味がなかったからもう買わない(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-17
結局、おかんに写真送ったら気に入ってくれたようで、2着買った。
残念ながら自分用には買っていない。
おばちゃんと交渉して600円まけてもらった(*´v`*)


+-+-+-+-+

来週には離島めぐりやから、今のうちにフェリーの予約やら何やらで忙しい。
事故補償のこともあるしバイト探しのヒマもない。
というか、東京のブログが1つ3時間かかるのに4つも残ってるwww
いいんだ、みなさんに楽しんでもらえれば...(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。