スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【542日目】毛刈りとおはぎ【沖縄】

【天気】雨ときどき晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】2000円
【内訳】米5kg

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

離島出発は26日。
それまでにと思って、全身の毛を刈ってみたよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
幸い天気はこんな感じ。
1週間前の段階で全部雨だったのが信じられない(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
今回剃ったのは手、足、ワキ、胸、腹の毛。
コンビニ袋いっぱいにたまることから、通称『羊の毛刈り』と呼ばれている。
おまたの毛は剃りすぎるとチクチクするから、
皮膚同士が接触する部分は剃らないようにするのが長年のコツだw

こういうと必ず『なんで毛を剃るの?毛深いのが好きな人もいるのに。』という
本気で言ってるのか疑う発言が出てくるが、考えてみてほしい。

じゃー、なぜ女性は毎日肌をすり減らしてまで毛を剃るのか。
毛深いのが好きな男性もいるのに。この反論で今まで負けたことがないwww

幸か不幸か、男は多少剃り残しがあっても許されるし、
2ヶ月に1回くらい毛刈りをするだけでいいからそこまで負担にならない。
全身レーザー脱毛してる子や、毎日軽石でこすりまくっている子は尊敬する(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
すっきりしたところで、小禄方面へと向かう。
病院の待ち時間用の本を買うため。
バスターミナル近くのこの交差点も、那覇で2番目に危ないと指摘されていた。


みんなといっしょに日本一周-4
毎朝ご飯たいてるから、あっという間になくなるよ(*´v`*)
5kg1580円で底値だったから早めに買っておいた。


みんなといっしょに日本一周-5
舞茸と肉炒めの他、なすびと肉炒めも気に入っている。
3本で298円とか尋常じゃないけど、本土でもなすび高騰してんの?(´;ω;`)
昔はピーマンもなすびもキャベツももっと安かった気がする...。


みんなといっしょに日本一周-6
半額になってたから、おはぎも買った(*´v`*)
お彼岸だからね、暑さもやわらいできたからねと言い訳をして食べるのは
ダイエッターとしてはやってはいけないことなのにw



+-+-+-+-+

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、
ここ那覇でも夜はだいぶ涼しくなってきた。

今まで設定温度23度のクーラーを、24度にちょっと上げたほどw
(ゲストハウスは電気代込みなのでガンガンつけても気にならない)

昼寝を昼と夜2回もしてしまったからか、それともおはぎのせいか、
体重が激増してしまったので1時間ほど走ってくる(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。