スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【37日目】予定変更の連続、そして...【茨城→栃木】

【天気】晴れときどき雨
【走路】宇都宮市→那須塩原市
【現在地】栃木県那須塩原市
【宿泊地】道の駅「湯の香しおばら」

【走行距離】113km
【総走行距離】2176km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】112人

【出費】3100円
【内訳】宇都宮餃子、丸亀製麺、山田うどん

【特記事項】食べても食べても全然足りない
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

昨晩スーパー銭湯でブログ書いたあと道の駅に向かった。
高速のサービスエリアみたいな感じの整然としたところで、寝場所も見つけやすく安心。

実は今日は写真がほとんどありません!!!
というのも、ずっと国道4号線を走りっぱなしで、トラックの多いバイパス道路のため
撮るべきものが何もなかったのです(´;ω;`)
100km以上走ったのに、本当に何もおもしろいものがなかったのです(´;ω;`)
みなさんがっかりでしょうが、そんなとこを7時間も走った俺がいちばんがっかり(´;ω;`)



$日本一周 友達づくり
こんな感じで寝泊り。初めて伸縮ロープを使って洗濯干してみたけどイマイチ。
車体にくくりつけて走ったら2時間で乾くのに(´;ω;`)


$日本一周 友達づくり
道の駅のテントに隠れて自分のテントはあんまり見えないし、
見えてもおっさんが寝てるテントだとは気づかれにくい。

$日本一周 友達づくり
栃木突入!!!店めっちゃ多くて東京かと思った!!!


$日本一周 友達づくり
茨城、栃木で多く見かけるスーパー『カスミ』。


今日は日光東照宮と華厳の滝に行く予定だったけど急遽やめた。
坂がキツいというのもあるが、東照宮がけっこうボッタクリという話と、
予習がないまま行くのはあんまり意味がないだろうという判断があったため。
じゃー栃木で何すんの?


$日本一周 友達づくり
とりあえず朝ごはん。群馬を含む北関東でよく見かける山田うどん。
うどん、そば、ラーメン、丼もののファーストフード店。


$日本一周 友達づくり
朝カレーセット290円!!!激安!!!
しかもうどんはブヨブヨしてなくてしっかりコシがある!!!
カレーも辛すぎず甘すぎず絶妙なうまさ!!!

さて...どこ行こうか。
大谷資料館というところが地下採掘場の展示で激アツらしいが、震災の影響で長期閉館中。
ピラミッド温泉というパラダイス的なところは宿泊施設だから却下。
栃木エリア観光なしで終わるのか...?
考え抜いたあげく、次の福島に向かうルートの途中に吊り橋群があるそうで、そこに決めた。
ただし距離的に遠くて坂もある程度覚悟しないといけないので、手前の道の駅で停泊することに。


$日本一周 友達づくり
先ほどの山田うどんから50km、3時間近く黙々とこぎつづけて宇都宮駅。


$日本一周 友達づくり
せっかくやから宇都宮餃子食べていくやろー(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
チーズや肉、シソ、まいたけ、エビなど、中身が違う12種類の餃子!!!


$日本一周 友達づくり
セットにしたら水餃子もついて1050円!!!

味はというと...
激辛とチーズ以外は味の違いはほとんどわからずwww
いや、よく味わったらエビが入ってるとかホタテっぽいとかあるけど、
ホタテ餃子なんてメニューになかったwww何食べたんや俺はwww

王将の餃子を10とすると、ここのは3か4くらい。
おうちで作って食べた方がよっぽど安上がりでおいしいという結論をくだしました(*´v`*)


$日本一周 友達づくり
おなか的にも精神的にも満たされなかったので、
すぐ近くにあった丸亀製麺で釜玉うどん食べたw
ネギ乗せすぎテラワロスwww


$日本一周 友達づくり
そしてまた50km、こんな道を走り続けて道の駅へ...。
いかにがっかりかおわかりいただけるだろう。
ただし、宇都宮や那須塩原の駅周辺はスーパーも多くてわりあい楽しい。


+-+-+-+-+

当初の予定はここで終わるはずだったが、道の駅が大誤算だった。
ただの博物館ですけどこれwww裏に公民館あって中学生とかいっぱいいますけどwww
とてもじゃないけど眠れない(住民にも不安感を与えてしまう)ので、
これまた急遽最寄りの道の駅を探す。東照宮といい急な予定変更ばっかりやな...。
明日見に行く予定の吊り橋方面に1軒あるらしく、10kmかけてそこまで向かった。
吊り橋方面、すなわち坂でしたよ...こんな疲れた状態で10kmずっとのぼりましたよ...。

そのおかげか、ここの『湯の香しおばら』の道の駅は歴代最強の野宿スポット。
・屋根があり地面が平らな寝場所
・車通りがほとんどない
・トラックが駐停車していない
・トイレがきれいでウォシュレットつき
・静かで適度な暗さ
・次の目的地まで近い
など長所を挙げればキリがないくらいに最高の場所。よかったー!!!


+-+-+-+-+

もともと優柔不断な性格で、みなさまに迷惑をかけることもあったと思う。
でも旅を通じて、自分でバッと判断しないとどうにもならない場面も多いし、
その判断で後悔することも、逆に命拾いすることもたくさんある。
少しずつ、決断力のある自分に変わっていけそうな気がする。

明日はもみじ谷大吊り橋を中心に吊り橋巡りの予定。
高所恐怖症も克服できたらいいのに(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。