

【550日目】ネコカフェじゃなくてネカフェにおこもり【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】315円(ネカフェは旅と無関係なので含めず)
【内訳】ウエットティッシュ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

離島旅行の様子は、544日目(9/26、石垣島)、
545日目前後半(竹富島)まで更新済。さかのぼってご覧ください(*´v`*)


今日はネカフェにこもってブログの更新作業。
画像の整理とアップロードだけで4時間、書くのは1日分で3時間、
朝来たのに、フリーパックであっという間に深夜0時(・`д・´;)
13時間滞在で1/3も進んでないでござるの巻(´;ω;`)
でもこれがもし、ネカフェじゃなくて自宅であれば3倍の時間がかかってた。


みんなといっしょに日本一周-1
昨晩、郵便局に荷物を持っていくついでにゲーセンでポップン。
帰りにチャリ置き場にかわいいにゃんこちゃん(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
逃げるかなーと思っておそるおそる近づいてみる。


みんなといっしょに日本一周-3
あらかわいい(*´v`*)
人間でいうと女子高生くらいの歳かなー。
子どもでもなく、大人でもなく、上品でかわいらしい。


みんなといっしょに日本一周-4
おしゃべりが好きな子のようで、しきりに何か話しかけてくる。
手持ちの黒糖を切らしていて食べ物は手元にない(´;ω;`)
話し相手になるだけでもいいですか(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
だっこしたり、なでなでしたりで満足してくれたかなー。
いつも行くゲーセンなのに初めて見た。またいるといいなー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
次は今朝の話。
ネカフェに向かう途中、歩道に何か塊があるなと思ったらこねこちゃん(*´v`*)
しっぽふさふさでキツネみたい!!!


みんなといっしょに日本一周-7
逃げへんけど、どっかケガしとるんか?(´;ω;`)
足が折れてるわけでもなく、ぴょんぴょん動き回ってる。
居酒屋の前だったから、ここがお食事場所なのかもしれない。


みんなといっしょに日本一周-8
石垣島でも15匹くらいにゃんこを見かけた。
沖縄に来てからやたらねこがいるからわかってきたが、
目が優しい子は大体さわれる(*´v`*)
目が厳しくてもゆっくり近づけばさわれる(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-9
ちっちゃいわぁ(*´v`*)
手のひらに乗るくらいやで!!!


みんなといっしょに日本一周-10
つ、つれて帰りたい...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-11
失敗してぶさいくな顔に撮れてしまった。怒らないでほしい。


みんなといっしょに日本一周-12
この子もお話好きなようで、いっぱい話しかけてくる。


みんなといっしょに日本一周-13
道端に這いつくばって、お話の相手をする。
周りの人から見たら頭おかしいと思われてたに違いない(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-15
ねこ...飼いたいなぁ(´;ω;`)
名前まで考えてしもたわ。


みんなといっしょに日本一周-14
ブログがちょっとねこ寄りになってきたのも自覚してるし、
好きな人はいいけど、苦手なひとはごめんね。アレルギー出たら申し訳ないわ。
でもねこが好きなんやもん(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
朝からねこねこ成分を満タンに補充してネカフェに到着。
確実に長期戦になるのはわかってたから、はじめからフリーパック(1680円)を選択。
自分のパソコンやHDDまで持ち込んで必死の更新作業。


みんなといっしょに日本一周-17
ちょっと遠出して小禄のネカフェに来たのはソフトクリームのため(*´v`*)
食べ放題なので昼ごはんも晩ごはんも抜いてひたすらソフト。
帰るまでに20回は食べた(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-18
ヒマができたらマンガ読んで、昼寝して、バイト探して...
のはずが、そんな時間確保できずにひたすら作業に追われてしまった(´;ω;`)

まぁ、画像のアップロードさえ完了したら、文章書くのは家でもできるし、
明日は家ですし詰めになってがんばればいっか。まるで作家先生やな(*´v`*)


+-+-+-+-+

というような苦労をみなさまが知ろうが知るまいがどっちでもいいけど、
離島の雰囲気だけは楽しんでもらえると嬉しい(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
