

【556日目】パソで履歴書づくり【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】(事故補償の準備のためネカフェ代は含めず)

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

先日、証明写真を携帯で撮ってみた。
今回は履歴書そのものもパソコンで入力してみたよ(*´v`*)

みんなといっしょに日本一周-1
朝からコンビニに入り浸って、弁護士さんに提出するための書類を準備。
事故で損害を受けた物品の写真やカタログの印刷がとにかく大変。


みんなといっしょに日本一周-2
5月に保険会社に送付して以来、全く補償も何もされていない(´;ω;`)
さすがに本腰入れて闘わんとあかんなと思って、
弁護士さんにも同じようにカタログを渡して話をしてもらうことにした。

交通事故では物損と人身の補償はそれぞれ分けて考えられる。
ふつう、物損は早くて1週間、遅くとも1ヶ月で補償が完了し、
あとは人身の慰謝料やら後遺障害やらに専念するらしい。
うちの場合はとにかく物損も後回し、こちらの論点も無視という状況で、
弁護士さんに依頼したのもそれを打開する意味合いが強い。


無料相談の頃からちょくちょくお世話になっているが、
毎回膨大な資料を揃えて、きちんと客観的に評価している俺。
担当の弁護士さんは『これならお一人でも十分闘えますよ』と言われたが、
ひとりよりも、ふたりの方が絶対に心強い。専門知識にも弱いし(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
ついでに、バイトの面接に備えて証明写真を印刷。
20枚くらい撮った中から厳選したけど、別にどれを選んでも変わらないw


みんなといっしょに日本一周-4
今日もお気に入りのネカフェに来た。
昼すぎから延々フリーパックで入り浸っていて、深夜まで帰らないつもり。

相変わらずご飯がわりにソフトクリーム食べまくり。
翌日はうんちが真っ白になるからびっくりするw


みんなといっしょに日本一周-5
まずは履歴書づくり。
毎回同じこと書くのめんどくさいし、字汚いし、用紙買うの手間かかるし...。
昨今は手書きのメリットもないそうで、見やすいパソコン作成の方が
面接担当者も助かる場合が多いんだとか。


とはいえ、パソコンで入力して面接受けるのは初めて。
これの結果次第で今後履歴書をどう書くか決めよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
ちゃちゃっと書き終わったあとは物損のカタログ印刷。
持参したパソコンと2台体制であれこれ調べて、
ネットでの実売価格やらWebカタログやらをどんどん出力。

結局、写真とカタログの印刷だけで3000円以上かかっている(・`д・´;)
写真80枚、カタログ50枚の資料攻めwww
いいんだ、物損でちゃんと補償受けられるなら(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
息抜きにマンガ読んだりもして、わりと楽しくやっている。
『もっけ』は1話完結型の物語(全9巻)でかなりおすすめ。実家に全巻ある。
霊媒体質で『見えてしまう』姉妹の成長物語なんやけど、
妖怪関係の知識も熱いし、笑いあり感動ありで『大人のぬ~べ~』な感じ。

+-+-+-+-+

明日は面接。無事受かればいいなー(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
