

【560日目】国際通りにミッキーが来たぁ!!!【沖縄】

【天気】くもりときどき雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】250円
【内訳】天ぷら

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は『那覇まつり』というイベントがあるらしい。
それを知ったのは今朝起きてからというぐうたらっぷりw
昼に国際通り行ってみよー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
とまりん近くの地元食堂がいつの間にか閉店してた(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-2
かわええ...(*´v`*)
近寄るとお話ししてくれる。


みんなといっしょに日本一周-3
こんな狭いとこになぜわざわざ立っているのかw
おろそうとしてもちょっと嫌がったりする。


みんなといっしょに日本一周-4
ジロジロ眺めてたら自分からおりてきた(*´v`*)
さわってくれと自分から寄ってきてくれる。


みんなといっしょに日本一周-5
この子も、人間で言うと女子高生くらいかなぁ。
沖縄に来てあまり大きなぬこちゃん見かけへんわ。


みんなといっしょに日本一周-6
ぬこちゃんに会うと、無意識のうちに『この子は女の子だ』と設定してしまうw
声が怖いとか、目がやばいとか、そういうのは男の設定になる。


みんなといっしょに日本一周-7
すりすりかわいい(*´v`*)
おかげで黒いズボンが毛だらけになってしまったwww


みんなといっしょに日本一周-8
にゃーにゃー言ってるだけでも、毎回鳴き方が違ったりするし、
にゃんこなりに考えがあって訴えかけてるんやろなー。


みんなといっしょに日本一周-9
でもごめん、食べ物は持ってないんだ(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-10
急に寝っ転がりだしたから、熱中症で死んだのかと思った(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-11
わしゃわしゃ触っても怒らずに目を細くしてゴロゴロ言ってる。


みんなといっしょに日本一周-12
なでるのやめたら『もっとなでろ!!!』と起き上がってくる。


みんなといっしょに日本一周-13
かわいいけど、爪見えて怖いですよ(´;ω;`)
飼い猫じゃないから慣れてないと思うし肉球に手を出すのは恐ろしい。


みんなといっしょに日本一周-14
毛並みもきれいでノミの気配もないし、しっぽも耳もケガがないから、
もしかして近所でお世話されてる子なんかな?


みんなといっしょに日本一周-15
ど、どういう体の構造しとるんや(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-16
本日のベストショット(*´v`*)
連れて帰りたさ満点(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
地面に這いつくばって写真撮りまくってるけど、
ここ、高校のすぐ近くなんですよね...女子高生にチラ見されたわw


みんなといっしょに日本一周-18
おなかさわったつもりはないのに、嫌がってひっかかれた(´;ω;`)
カスッただけでも痛い。


みんなといっしょに日本一周-19
話し好きでかわいい子やったなぁ(*´v`*)
30分くらい遊びまくって、ミッキーのこと忘れてましたwww


みんなといっしょに日本一周-20
国際通りは見たことないほどの人だかり。
ちょっと遅くなったかなー、もうミッキーおらんかなー。


みんなといっしょに日本一周-21
おった!!!(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-22
観客からは大歓声が巻き起こる。
簡単にディズニーランドに行けない土地柄、みんな大騒ぎだった。


みんなといっしょに日本一周-23
ふだん地元の人は国際通りに来ることはないのに、
今日は一斉に集まってとんでもない状況。


みんなといっしょに日本一周-24
何百メートルも続く人の海(・`д・´;)
この連休、観光客は日中の国際通り避けるべきやで...。


みんなといっしょに日本一周-25
ミッキーだけのイベントじゃなくて、
那覇まつりはパレードや綱引きがある有名なイベント。


みんなといっしょに日本一周-26
地元中高生の吹奏楽やバトントワリングなどの他、
他県の親善大使やミスなんとかみたいな人もたくさん来る。


みんなといっしょに日本一周-28
泡盛の女王。募集してるの見かけたわー。


みんなといっしょに日本一周-29
バトンもみんなうまいなぁ。
小学校の頃、バトン部って何のためにあるのかわからんかったけど、
こうやってイベントで見ると見栄えあるもんなぁ。


みんなといっしょに日本一周-31
大規模な吹奏楽団は学校ではなくて宗教的な集まり。


みんなといっしょに日本一周-32
お神輿に車輪がついているという画期的な仕組み(*´v`*)
体の弱い子たちも楽しめる素晴らしい工夫だと思う。


みんなといっしょに日本一周-33
こんな感じで、続々とパレードが続き楽しい時間を過ごせた。
明日は久茂地交差点で巨大綱引きがあるらしい。


みんなといっしょに日本一周-34
帰りに違う子に出会った(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-35
この子は男子中学生くらいかなぁ。
毛並みがきれいでノラっぽくないけど警戒心が強かった。
近づいてはくるものの、触らせてはくれない。


みんなといっしょに日本一周-36
それでもお話しは好きなようで、ちょっと離れた位置で話してくれる。


みんなといっしょに日本一周-37
これは...危ない顔やでぇ(´;ω;`)


+-+-+-+-+

ミッキー見に行くつもりがねこだらけになった1日。
夜の間にまた書類整理して、明日は綱引きを見に行こうかと。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
