スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【562日目】コザでタコス食べ歩き!!!【沖縄】

【天気】暴風
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】2800円
【内訳】タコス、タコライス、散髪

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日もルンルン気分で出かけてきたよー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
遠出してコザまで来た。
ダイエットのためもあるけど、もひとつ理由がありまして(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
そうそう、コザ(沖縄市)は広島カープのキャンプ地。
ファンのみなさん、初のCS出場・突破おめでとうございます(*´v`*)

阪神ファンやけど、正直勝てる気せんかったわ。
正直、8月頃から阪神が負けたら『ざまぁ!!!』と思ってしまうほど。
星野・岡田監督の場合はこんな気持ちになったことなかったのに(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-3
コザといえばゲート通りや中央パークアベニューが有名。
工事の有無は関係なくシャッター街でがっかりんぐ(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-4
工事現場の監視員のギャル(色黒・金髪)にタコスのお店聞いてみた。
見かけは怖いけどやさしい声してたし、いい店教えてくれてよかった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
ちょっと路地に入ると壁一面にねこの絵が描いてあって怖いw


みんなといっしょに日本一周-7
コザのメインストリート、中央パークアベニューは独特の雰囲気。


みんなといっしょに日本一周-8
音楽の町ということで、おまえらが好きなプリキュアさんが来てくれるぞ(*´v`*)
当日の市民会館最前列は大きなおともだちが買い占めやな(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
西部劇風のランチレストランからは英語と変な日本語しか聞こえない。
メニューは日本語も書いてあるけど、ここはやばいやつや...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-10
食べ放題のお店もいくつか。
1000円~1500円と、沖縄でのランチとしてはややお高めな印象。


みんなといっしょに日本一周-11
基本はシャッター街です...ん?


みんなといっしょに日本一周-12
みけたん発見(*´v`*)
首の骨折れてますけど大丈夫ですか?


みんなといっしょに日本一周-13
(;゚∀゚)=3ムッハー
かわいすぎて窒息死しそうですわ...!!!


みんなといっしょに日本一周-14
気持ちよさそうに寝てるところすみません(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-15
ベンチのおとなりに座らせていただいて、じっくり観察。
首輪してはるわ...飼い猫だけあって肌ツヤツヤやで...(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-16
あっ起きたっ意外と怖い顔(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-17
どんだけさわっても怒ることもなく、しっぽをパタパタと動かして反応する。
牛がハエはらってるのと同じ意味合いなんかな?(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
『ねこと言えばみけたんやのに、あんま見かけへんなー』と
先日ぼんやり思っていたところ。


みんなといっしょに日本一周-19
遠いとこからわざわざ遊びに来てよかった...これでもう悔いはないぞ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-21
ぬこたんって種別を超えてみんな同じような顔して寝るなぁ。


みんなといっしょに日本一周-20
おなか減ってるのに20分くらいモフモフ楽しんだ(*´v`*)
ばっはは~い!!!


みんなといっしょに日本一周-22
タコスといえば超絶有名店の『チャーリー多幸寿』に来てみたよ(*´v`*)
3色のネオンがサイケデリックでエキセントリック!!!


みんなといっしょに日本一周-23
単品220円のタコスはツナ、チキン、ビーフの3種類。
飲み物のセットやポテトなどのサイドメニューもある。


みんなといっしょに日本一周-24
レトロ純喫茶とアメリカンが融合したインテリアに、
信楽焼のたぬきが存在感を主張する不思議な空間w



みんなといっしょに日本一周-25
店内は賞状やサインが所狭しと飾られている。
沖縄市で最初のタコス店なんだそうだ。


みんなといっしょに日本一周-26
ツナ、チキン、ビーフを1つずつ注文してみたよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-27
たっぷりのキャベツ、トマト、チーズと一緒に、
チキンとビーフは肉じゃなくてそぼろ状になったものが入っている。


みんなといっしょに日本一周-29
特製チリソース(ほんのり甘みのある辛口)をたっぷりかけてどうぞ!!!


みんなといっしょに日本一周-28
思ったよりボリュームもあって食べごたえ抜群(*´v`*)
皮はサクサクすぎずふんわりすぎず、不思議な食感。
個人的にはツナがいちばんおいしかった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-30
もうちょっと食べたいな、と思ったところで次のお店へ。
先ほどの工事しまくりの暗い商店街へ戻る。


みんなといっしょに日本一周-31
超レトロなお店『四季彩』に釘付けになった。
中は小料理屋っぽい雰囲気で、ラジオ聴きながらテレビ見てるおばちゃんに注文。
今回は店内に入らず外のテーブルで食べることにした。
タコス1コ130円、タコライスはなんと200円!!!


みんなといっしょに日本一周-32
このボリュームで330円は安すぎるやろぉ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-33
タコスの皮はパリパリめ。
中の肉そぼろはポロポロではなく、とろみがついたあん状になっている。


みんなといっしょに日本一周-34
キャベツ、ミート、ソースたっぷりのタコライス(*´v`*)
チリソースがけっこう辛くて後を引く感じ。
カレー屋で躊躇なく甘口を頼む俺にはケチャップがほしいw


みんなといっしょに日本一周-35
満腹になったところで散髪へ。
遠くまでタコス食べにきたと思ってるやろ?散髪がメインやで...w

『こうのいけ』は県下あちこちにある散髪店で、カットのみ700円~と激安。
ただし店によって著しく技術に差があり、うちの近所は最悪だった。
ここのコザ店は店員さんが勉強熱心なのか、かなりかっこよくしてくれる。


みんなといっしょに日本一周-36
ソフトモヒカンにしてもらった。かっちょいい...(*´v`*)
シャンプーつきで1300円やで...銀座やと6500円でナスビ頭にされるのにw


みんなといっしょに日本一周-37
6月頃に店員さんのすすめでやってみて以来、
散髪に無頓着なはずの俺が、この髪型はすごく気に入っている(*´v`*)
何枚か写真を撮っておいて、今後お願いするときに参考として渡そうと思う。


みんなといっしょに日本一周-38
スカウトの方、ぜひご連絡ください(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-39
コザまで往復3時間かけて散髪しにいくだけあって大満足だった。
ぬこちゃんもタコスもよかったし!!!


+-+-+-+-+

これから事故書類をまとめて発送予定。
場合によっては、今後は沖縄から離れて旅の再開に加速するかも。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。