スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【568日目】沖縄のおかあさん【沖縄】

【天気】くもりときどき雨(強風)
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】800円
【内訳】あずきバー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

昨晩、馴染みの弁当やさん『ゴンちゃん弁当』のメンバーで
ご飯・カラオケ行ってきたよ(*´v`*)


夏前くらいに話をして、バイトで忙しく実現できなかった。
弁当やさんの身内3人、客3人で、初対面の人だらけやけど楽しかったでー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
ねーねーからは『おかあさんって呼んでいいよ(*´v`*)』と言ってもらえた。
ちょうどうちのおかんと同い年で、俺も娘さんと同い年w

沖縄人が思いのほか、ないちゃー(本土の人)に警戒心を持っていること。
アメリカ人に擦り寄るアメ女(本土から来る女の人が多いらしい)のこと。
沖縄での就職や上京のことなど、勉強になることがいっぱいあった。
行くまではちょっとビビッておしっこ漏らしてたけど、行ってよかった(*´v`*)

なお、カラオケではルパン、異邦人、風になりたいを歌った模様。
異邦人が今の状況に合ってて好評だったw


みんなといっしょに日本一周-2
飲み会と言えば飲み過ぎ。飲み過ぎといえば水分過剰。
酒は口をつける程度しか舐めていないけれども、ウーロン茶をけっこう飲んだ。
一気に2キロ太ったのでポップンで汗かいて水を出す。


みんなといっしょに日本一周-3
今日は朝からベトナム通りに行こうと思ってたけど、
昨晩帰宅は3時、眠れず5時を過ぎてしまった。
すっぱり諦めて昼まで眠り、そこらへんをぶらぶら。
『那覇フェスタ』の垂れ幕を見かけて新都心へ向かった。


みんなといっしょに日本一周-4
新都心エリアは国際通りエリアとは色合いが変わってくる。
観光色の強い国際通りと比べて、新都心はビジネス街。
大きなショッピングモールや美術館を中心として高層ビルが立ち並ぶ。
沖縄の中心産業のひとつコールセンターが林立するのもこのあたり。


みんなといっしょに日本一周-5
今日のフェスタでは出店のほか、フリマやステージ発表があった。
発表はまだやってない時間帯だったのでそのまま次へ。
テキヤは飲食も含めて10店舗前後。
キンザーフェスティバルと比べると小規模。


みんなといっしょに日本一周-7
遊び方も近代化していて、何やらよくわからないw
個人的には、パチンコを1発打って、入った穴に書かれてる数と同じだけもらえる
『東京コロッケ』が懐かしくて好き(*´v`*)


うずらの卵大のコロッケを当たりの数によって6~8コ串にさしていき、
最後にウスターソースのつぼにドボォッ!!!と漬けるあの楽しさ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
くじ引きが1回300円に対して、東京コロッケは50円。
はずれても6コもらえるから損得関係なしに楽しめるし、
他のに比べて群を抜いて寄った夜店だった。


みんなといっしょに日本一周-8
くじ引きのハズレといえば紙がびよよ~んと伸びるやつ。
あれも毎回飽きずにボロボロになるまで遊んだなぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-9
今日は昨晩の水分を抜くために汗をかかないといけないから、
散策はしても飲食はしないと決めている。
焼きイカのにおいがおいしそうだった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-10
関西では焼きイカとイカ焼きは別物やから覚えといてや(*´v`*)
イカ焼きはチヂミ風の生地に切りイカがいっぱい入ってるやつ。


みんなといっしょに日本一周-11
水に浮かんだ巨大オブジェの中に入り、ハムスターのように回す遊具。
めっちゃおもろそうやん(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-12
お子さま用クライミング遊具。
大人でもできひんやつおるやろ...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-13
小さいながらもフリマもある。14時過ぎてたからみんな半額にしてた。


みんなといっしょに日本一周-14
途中、残尿雨がパラパラ降ってきてみんな慌ててシートをたたむ。
台風の影響で風も強くなってきたし、そのまま帰る人も多かった。


みんなといっしょに日本一周-15
嵐の中乗馬するお子さんもいた。将来は勇者やな(*´v`*)


+-+-+-+-+

走って水分を落とすのがいちばんいいんやけど、
なめた分の酒が残ってるのかちょっとだるい...(´;ω;`)
とりあえず食事減らして様子見中。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。