スポンサーサイト


【573日目】おばあちゃんのカメラ【滋賀】

【天気】
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

うちの祖母がカメラ趣味だったというのをつい先日知り、
いろいろ話を聞いてるうちに昔のカメラを譲り受けることになった(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
とりあえずまぁ、カメラを拝見する前に回転寿司(*´v`*)
おっさんになってまで『回る寿司食べたい!!!』と言うとは思わなかったw


みんなといっしょに日本一周-2
まだ20歳の頃。
ショッピングモールのゲームコーナーでバイトしてたとき、
1つ上の先輩と一緒に葛西のくら寿司に行った。


みんなといっしょに日本一周-3
帰り道、2人で臨海公園近くをうろついていると、
ホモの方が『お兄さんたち、これからどう?』と声をかけてきた。
先輩はバレーの清水邦広似、俺は小池徹平似で絶好のターゲット。
あのときの怖さといったら、今でも背筋におぞぞが走る...!!!


みんなといっしょに日本一周-4
みんなは何が好きかな?
俺は抹茶パフェがいちばんおいしかったよwww(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
帰り道に寄ったリサイクルショップ。
阪神のユニフォーム欲しいわぁ...。


みんなといっしょに日本一周-6
さて、部屋整理するか...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-8
勝手に物置状態にされた部屋。
自分の荷物じゃないから、無断で動かして文句言われても困るなぁ...。


みんなといっしょに日本一周-7
と、とりあえずパソコンできればよしとするか...。


みんなといっしょに日本一周-9
深夜、静かな部屋(倉庫状態)でカメラの吟味。
10年前に俺が使ってたデジカメも保管してたらしい。


みんなといっしょに日本一周-10
50年前に使ってたであろう、レントゲンみたいにライトがピカピカ光るやつ。
個人宅で現像してたってことは、相当気合い入れてたのがわかる(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-11
カメラ本体よりもストロボやハンドガン(謎)などの周辺機器が充実。


みんなといっしょに日本一周-12
素人目に見ても明らかに高価だとわかるレンズ。
あまり使っていないのか傷も汚れもなく非常に状態がいい。


みんなといっしょに日本一周-13
どういう写真を撮ってたのか話を聞いてみると、
風景写真や旅行、家族写真など幅広い。
宮崎あおいがあちこちよそ見しながら風景撮ってるイメージやなw


みんなといっしょに日本一周-14
近代の忘れ物というべき、簡易ポラロイドカメラ。

以前友人にフィルム時代の一眼の話を聞いた。
デジカメが出る前、フィルムは高価だから連写機能があっても使えなかったし、
今みたいに『その場で100枚撮って、悪いものは削除する』など夢のようだった。

一瞬を逃さず連写しまくれる今のデジカメは便利やけど、
現像に出したときに『うまく撮れてるかなー』という楽しみもあったらしい。
たしかに、修学旅行に写ルンです持って行って撮るの楽しかったしなぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-15
ちなみに、祖母から譲り受けたのはデジカメ4台、一眼3台、普通のカメラ3台、
レンズが4つと三脚、ストロボなど周辺機器多数。
いくらなんでもひとりで使い切れない(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-16
重厚感たっぷりの三脚は先がとんがってて刺さる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
ひとつひとつ型番を調べて、現在の相場を調べる。
換金してしまっていいものか、良心の呵責を感じるw


みんなといっしょに日本一周-18
レンズも、今売ったら20000~30000円するものがいくつもある(・`д・´;)
売ってそのお金をキャッシュバックしたら生活の足しにしてあげられるけど...。


みんなといっしょに日本一周-20
『けんちゃん、カメラ使ってくれてる?』とか聞かれると逃げ場がないw


みんなといっしょに日本一周-19
一眼レフ使ったことないし、旅の間持ち歩くわけにもいかんし...。
保管しといて後で考えよう。


みんなといっしょに日本一周-21
全国のキモオタのみなさん、まどマギは見ましたか?(*´v`*)
朝5時までの一挙放送、俺は3時でダウンしてしまいました。


みんなといっしょに日本一周-22
マミさんむしゃむしゃされて耐えられんかった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-23
沖縄で誰か一緒に映画見に行ってくれるかなー(*´v`*)


+-+-+-+-+

どうせ古いだけのカメラやろ?と思いきや、想像を絶する値打ちもんで
保管も慎重にやらんと...とビビる俺くんであった...。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
