スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【574日目】ちゃりんこ整備と山盛り中華【滋賀】

【天気】雨のちくもり
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今回の帰省の目的のひとつ、ちゃりんこいじりですよー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
旅の自転車はあくまで旅用。
メインのちゃりんこはしっかり自宅で待機している。
ビアンキの青緑色がかっちょいい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
そうそう、2年前に亡くなったみにーちゃんが昨晩夢に出てきた。
帰省したのに気付いて遊びに戻ってきてくれたんだろうか(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
さて、うちにはちゃりんこが15台くらいあります。
家族は4人で、しかも妹はほとんど乗らないのに、ですwww

おとんがあれこれ収集癖があるもんで、
ママちゃり、クロス、ロード、折りたたみ、小径、バイクなど
(乗りもしないのに)中古で買って大変なことにw

今回の帰省では、そのうち2つを売却するための準備を手伝うことにした。
手伝うというより、俺がほぼ全部をやってしまうんやけどw


みんなといっしょに日本一周-4
2つのちゃりんこの清掃・整備やらに4時間以上かかり、
ようやく自分のちゃりんこをいじる時間ができた。
色を見て想像ついたと思うけど、レイちゃんという名前です(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
2時間ちょっといじくって劇的に変化!!!
『えっ、どこが変わったん?』と思う人が大半だと思うw
スポークリフレクター、空気入れ、泥よけ、バーテープが変更点。(どうでもいい)


みんなといっしょに日本一周-6
食べ放題にしか行かないので有名な家族が、食べ放題じゃない店に来たよ!!!
明日はきっと台風が来るね!!!


みんなといっしょに日本一周-8
えっと...セルフ食べ放題ですか?(困惑)
うちでは、『とりあえずこんだけ』の注文が尋常じゃない量w


みんなといっしょに日本一周-7
エビマヨおいしいです(*´q`*)


みんなといっしょに日本一周-9
握りこぶし大のからあげ、煮え立った麻婆豆腐。
どれも山盛りでしかも安い!!!(1品500~700円)


みんなといっしょに日本一周-10
ボコボコわきあがっとる...マーボーのマグマや...!!!(言いたいだけ)


みんなといっしょに日本一周-11
チンジャオロースも酢豚もとにかく山盛り。
次々と来る皿をぺろりぺろりと片付けていく野獣家族w


みんなといっしょに日本一周-12
たまねぎばっかりで肉なんて3かけくらいの昨今、
このお店はこぼれんばかりの肉で思わずよだれが垂れる。
あ、言葉のあやであって、ほんまによだれは垂れてないからね(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-13
鉄板の上で踊る餃子は、15分ほっといてもまだやけどするほど熱い。


みんなといっしょに日本一周-14
焼きそばは薬膳というか漢方薬というか、そんな感じの不思議な風味でおいしい。
店員さんが全員中国人なので『ありがとございまちたーーー!!!』とほのぼの。


みんなといっしょに日本一周-15
食べ放題で鍛えた胃袋もあえなくギブアップ。
『中国では完食は"まだ足りない"という意味で失礼になるから
ちょっと残した方がいい』と、中国に行っていた妹がうんちくを垂れ流す。

行っていたと大げさに言ったが修学旅行で遊んできただけやでw


+-+-+-+-+

ちゃりんこ整備でものすごい疲れたけど、中華でまたおなかがやばい。
明日は大学の同窓会。同期じゃなくて全体の同窓会やからおばちゃんだらけ。
めんどくさいけど...人脈作りと思って行ってこよう。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。