スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【577日目】膳所のプールと夜のびわ湖【滋賀】

【天気】
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

実家最終日は、おかんのプールについていったよ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
超お気に入りのマンガ『ふたつのスピカ』。
宇宙飛行士をめざす5人の男女高校生の物語なんやけど、
絵が非常にキレイで、人物の心情描写も細かく、泣けるストーリーが多い。

16巻の全巻セットで購入したのに読むのがもったいなすぎて、
3冊読んでは2冊前に戻り...という感じでまだ半分しか読めていない。

1冊を1時間かけて何度も読み返すほどおもしろいので、
みなさんも興味があればぜひ読んでみてほしい。


みんなといっしょに日本一周-2
旅用の物品をまとめている箱を整理。
ブレーキシューやバーテープは合うのがどこでも売ってるとは限らない。
消耗品予備やら、専用工具やら、旅の途中で必要になるものがあるが、
実家に連絡していちいち探してもらうのは面倒なのでひとつの箱にまとめている。
当初、これをやっていなかったときは家中大捜索してもらっていた。


みんなといっしょに日本一周-3
夕方、おかんが膳所のプールに行くのについていった。
その前にちょっと早い晩ごはん。


みんなといっしょに日本一周-4
ねぎ山盛り天丼(ご飯注文するだけ)と、おろししょうゆうどん(*´v`*)
うどん大でも600円以内でおさまるんやから天国やでぇ!!!


みんなといっしょに日本一周-5
釜ゆでうどん特大は湯がぼこぼこ沸いた状態で出てくる(・`д・´;)

インパクトは大きいんやけど、注文してから会計を済ませ席を選び、
あれこれ準備してる間にもうどんに熱が通ってしまう。
そのため、時間が経つとコシがなくなってきて終盤はふにゃふにゃになる。
それが嫌で俺は冷たいのばかり食べている(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
おかんが膳所のプールで泳ぎに行ってる間、湖畔をうろうろ。

前日に泳いでる姿を妹と見に行ったら、思ったよりうまかった。
以前はクロールもできなかったのに、1年でバタフライまで習得してる(・`д・´;)
電話してもプールやジムの話題が多いし、楽しんでるみたいでよかった。


みんなといっしょに日本一周-7
びわ湖の夜景は浜大津~膳所から見るのがおすすめ(*´v`*)
きれいに見えるというだけでなく、湖畔に遊歩道があってのんびり眺めやすい。


みんなといっしょに日本一周-8
遊覧船『ミシガン』もゆらゆらと湖を照らしてきれい。
乗ると高い割に大したことないから、遠くから眺めるだけでいいぞw


みんなといっしょに日本一周-10
暗い夜道を切り裂くように走ってくる広告トラック(・`д・´;)
今の時代にV3?と思ったらパチンコだった。


みんなといっしょに日本一周-11
大津パルコは市内女子中高生が集まるおしゃれスポット。
俺も当時の親友(男)とよく楽器店に遊びに行った。


みんなといっしょに日本一周-12
ヒマなのでヴィレッジヴァンガードをうろうろ。
滋賀関係のステッカーとかキーホルダーないかなー(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-13
滋賀で1,2を争う有名人『飛び出し坊や』発見(・`д・´;)!!!
原寸大の飛び出し人形が4800円。買おっかな...家の目の前にあるけど...w


みんなといっしょに日本一周-14
ローカルすぎてわからんと思うけど、
滋賀の道路には飛び出し注意の看板がいたるところに置かれている。
最近それを使って町おこしをしていて、関連グッズも多数ある。

実際に使用されている場面はこちらをご覧ください(*´v`*)
【218日目後半】カレーのちライス【滋賀】

ついでにこれも。
【218日目前半】放課後ティータイム【滋賀】


みんなといっしょに日本一周-15
ゲーセンではひこにゃんの巨大ぬいぐるみ(*´v`*)
滋賀県民が手に汗握って行方を見守っていた著作権争いも終わり、
全力でひこにゃんをかわいがれるようになった。


みんなといっしょに日本一周-16
京都とまどマギがコラボした焼きショコラも景品になっている。
1万円使ってでも欲しい(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-17
西武となりのゲーセンではポップン用の交流ノートが置いてある(*´v`*)
一緒にやりませんか的な温かい交流メッセージもあれば、
常連同士の口汚い罵り合いがあったりとなかなか楽しく読ませてもらった。


+-+-+-+-+

明日は朝早くに起きて沖縄に戻る。
1週間あっという間やったなぁ...(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。