スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【578日目】帰省から戻った感じ【滋賀→沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

実家帰省の様子は10/27(575日目)まで更新完了しました。
前後半に分かれてますので、余さずご覧ください(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-1
今日は朝早くに実家から沖縄へ戻る。
7時すぎ発の京都行きがちょっとしたラッシュで大変やった。
新快速やめて普通に乗ったら座れてよかった(*´v`*)

そういえば、高校の頃まったく同じ時間の電車に乗って通学してたな...。
社会人でもないのに朝6時半に起きてラッシュの中通学するとか、
満員電車はほんま社畜養成システムやな...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-2
京都駅から関空までは空港バスでのんびり向かう。
1時間半がっつり寝て、早起きの睡眠不足を取り戻した。


みんなといっしょに日本一周-3
ここ2ヶ月で東京、石垣、実家と飛行機に乗りまくっていて、
やっと時間の使い方がわかってきた。前は空港で3時間待ってたからなwww


みんなといっしょに日本一周-4
空港内のセブイレで腹ごしらえ。
沖縄にはないからお別れが寂しい(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
セブイレの至宝、お好み焼きパン。
もっちもちの生地とソース・マヨネーズが絶妙で、
挟まれたやきそばとのハーモニーが口の中でオーケストラ状態(意味不明)。


みんなといっしょに日本一周-6
ちなみに、荷物は10kg制限やけど、行き帰りどちらも14kg近くあった。
上着は荷物に入れずに着たり、本はポケットに入れたりして凌いで、
それでもオーバーした分は微々たるものだからかスルーされてた(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
最近ピーチのキャンペーンガールとして篠田麻里子たんをよく見かける。
近くの子どもが『ABCマートの人やぁーーー(*´v`*)』と喜んでいたw


みんなといっしょに日本一周-9
こ、これに乗るのはちょっと...(・`д・´;)
ピカチュウとかジンベイザメと同じような位置づけやないですか...。


みんなといっしょに日本一周-10
滋賀で10度台だったのに、沖縄に戻ってきたら26度で暑い。
家に向かう途中、言葉に表現しにくいけど『戻ってきた感』がすごかった。


みんなといっしょに日本一周-11
東京に住んでた頃、実家から葛西や北千住の家に戻ったときの感じで、
それはまさに『生活の場に帰ってきた』という心情。



+-+-+-+-+

沖縄生活も10ヶ月を迎え、旅の滞在というより生活の場になってしまった。
来週もう一度病院受診して、その後すぐに旅の再開ができればいいけど...。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。