スポンサーサイト


【590日目】モチベーションが上がるひととき【沖縄】

【天気】くもりのち雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】900円
【内訳】くずもち

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は画像がありません。
だってバイトなんだもの(*´v`*)


バイト先から帰ってきたところ、ちょうど声をかけてくださった若いお母さん。
小さな子どもを連れておさんぽかどこかに行ってきた帰りだろう。
あいさつをしても次の言葉が出にくいようで、
『思わず声をかけてみたけど言葉が出てこない』様子だった。
それがおっさんならほっといて帰るところだ(*´v`*)

テントで寝泊まりしてます、1年半くらい経ちました、今はバイトしてますなど
いろいろな話をこちらからして、会話のとっかかりをつくる。
『滋賀から来た』というところに反応があり、どうやら近々滋賀に行くらしい。
よくよく聞くと、実家の2つ隣の駅(・`д・´;)!!!

そこからお母さんの表情も少しほぐれ、関空から京都への行き方、
電車の本数の不安、何をどう調べていいかわからないことなどを聞いた。
ちょうど俺も実家に帰るときに高速バスが安くて楽とわかったのでそれを伝える。
すごく嬉しそうにしていて安心した。
沖縄の人が本土の電車やバスを心配する気持ちがよくわかった一瞬だった。

その後、『うちが近いんですがごはん食べに来ますか?』とお誘いいただく。
すごく行きたい...もう少し話を聞いてみたい...と思ったものの、
小さなお子さんもいらっしゃるし迷惑になるかな?と辞退した。
(行けばよかったと後悔している(´;ω;`))

たった数分話しただけでお誘いをもらったことも嬉しいし、
俺自身が『話してみたいな』と感じたことも珍しい。
ご近所ということはまた出会う機会もあるだろうから、
見かけたらぜひ声をかけてみようと思う。
もし、ブログをご覧になってる場合は連絡ください(*´v`*)


こういった何気ない出会いが、モチベーションを上げてくれるなぁ(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
