

【602日目】秋晴れのベトナム通り【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】700円
【内訳】いちご大福

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ここ1週間、毎日残業してたけど仕事自体は楽しかったので、
休日がなんだか寂しい感じ(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-1
気温23度。半袖では肌寒さを感じるけど、体を動かせば汗をかく。
そんな絶好のお出かけ日和にベトナム通りに出かけた。


みんなといっしょに日本一周-2
相変わらず適当でぐちゃぐちゃな感じに安心感すら覚えるw


みんなといっしょに日本一周-3
過ごしやすい気温だからか、出店も今日は多かった気がした。


みんなといっしょに日本一周-4
沖縄では、23度で長袖、20度でダウンジャケットが登場する(・`д・´;)
昨年のクリスマスに上陸した際は20度で俺は半袖だった。


みんなといっしょに日本一周-5
1年経って沖縄の気候に適応したかと言われると、全くそんなことはない。


みんなといっしょに日本一周-6
雪が比較的多い滋賀県で育って寒さには強いため、余裕の半袖(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
朝晩冷え込んできた最近でさえ、少し体を動かせば汗をかく。


みんなといっしょに日本一周-8
周りの沖縄人がダウンやコートを着る中、半袖で汗だくだくのデブ野郎www


みんなといっしょに日本一周-9
わざわざ服(カッターシャツ)を買うのがもったいないこともあって、
職場にも半袖で元気に通勤している。


みんなといっしょに日本一周-10
毎朝女の子ちゃんから『(頭)大丈夫ですか?』
『(みんなに冷たい目で見られて)寒くないんですか?』などと
優しい言葉をかけていただけて嬉しい(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-11
そう言われても、半袖で適温なんやから仕方ないやないですか...w


みんなといっしょに日本一周-12
自宅では夏場と同じ温度でクーラーが絶賛稼働中。


みんなといっしょに日本一周-13
冬場でもそこまで乾燥していないから、唇が切れたりすることもない。


みんなといっしょに日本一周-14
逆にジメジメ感じてドライモードを使うこともあるほど(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-15
本来は窓を開け放して部屋の換気をしたいけど、
うちの部屋、玄関2つあるのに窓はないんやわ...。



みんなといっしょに日本一周-16
フリマの説明すっ飛ばしてきたけど、何回も紹介してきてるし許して(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
気になる人はブログ内を『ベトナム通り』で検索するか、
『沖縄(観光)』テーマを選んで探してみてほしい。


みんなといっしょに日本一周-18
前にも気になった産着風手作りタオル。
かわいいけど使う機会がないなぁ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-19
今日3台目の洗面台。旬なのかな(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-20
ベトナム通りはここまで見てきた露天ゾーンと、
謎の屋根ありゴミ置場風ゾーンに分かれる。
最近はこっちの方がおもしろく感じてきた。


みんなといっしょに日本一周-21
屋根があるとはいえ、風や雨にさらされている。
何のための場所なのかまるでわけがわからない。


みんなといっしょに日本一周-22
にも関わらず、行くたびに何かしらのモノが増えていて、
中には新品のようなきれいな状態の家電もあって驚く(・`д・´;)



みんなといっしょに日本一周-23
処分場なんかなぁ...リサイクルショップの横流れなんかなぁ...。
欲しくなったら買えるんかなぁ...。


みんなといっしょに日本一周-24
かわいいこねこちゃん発見(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-25
飲食ゾーン(ハエ飛びまくり、店内に野良犬)からおこぼれをもらっている。


みんなといっしょに日本一周-26
この子が萌え死ぬほどかわいかった...(*´q`*)
ちょっと近寄ってみたら逃げられてしまったけど、
もし抱っこできてたら連れて帰ってたと思うわw


+-+-+-+-+

明日も天気いいみたいなので、どこか遊びに行く予定(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
