

【603日目】中南部一周でへろへろんぬ(*´v`*)【沖縄】

【天気】快晴
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】530km(定期リセット)
【総走行距離】18000km

【話しかけてくれた人】50人くらい
【総計】1398人

【出費】1500円
【内訳】奥武島の天ぷら

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今月上旬、職場の方数人から『南部は知念岬がおすすめ』と教えてもらった。
そういえば沖縄県の中北部は印象が強いけど、
南部ってあんまり行ってないなと思い1日かけて一周することにした(*´v`*)

内容が多くなるため、今日は知念岬だけをご紹介。
明日から順次、あざまサンサンビーチと奥武島を紹介していきます(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
ルートを調べてみると、知念岬、あざまサンサンビーチ、奥武島。
この3つがまだ行ってないけど興味のある場所。
1周で70km弱だから無理な距離ではない(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
出発直後、自宅から首里までの道がいちばんキツかった(´;ω;`)
強烈な坂がずっと続くので写真すら撮れずに黙々と走る。
首里を抜けると走りやすそうな田舎道に出て一安心(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-3
謎のパラダイス発見(・`д・´;)
これは...手を出したらやばいやつちゃうか...w


みんなといっしょに日本一周-4
南部を横断する国道329号はそこそこ平坦で道もきれい。
快晴の日を選んでよかった。期待できるぞ!!!


みんなといっしょに日本一周-5
一面のサトウキビ畑を横目に、鼻歌をうたいながらのほほんと進む。
都会のごちゃごちゃした雰囲気より、田舎ののんびりした道が好きやわ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-6
『この先コンビニなし』の文字(・`д・´;)
先にある他店を利用させないためのフェイントか?
みたいな変な勘ぐりは絶対やめた方がいい。

実際、北海道では本当に60km先まで何もコンビニがなかったり、
店舗や民家すらない山道に突入したこともあった。
ほんまにないから親切心で書いてくれてるぞ(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-7
建物の雰囲気も沖縄らしくて気分が乗ってくる。


みんなといっしょに日本一周-9
ここまですでに20km。汗まみれで肩で息をするようになってきた。


みんなといっしょに日本一周-10
ようやく海が見えてきて、そんな疲れを吹っ飛ばしてくれる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-11
何層にも分かれた青、遠くからでも透き通って見える透明さにびっくり!!!
写真では伝わりきれんけど、もっときれいなんやで!!!


みんなといっしょに日本一周-12
体力も回復してきたところで、知念岬公園を散策。


みんなといっしょに日本一周-13
海に浮かぶブイを使った前衛的なアート(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-13_2
我らが滋賀県の丸パクリか?と思われる飛び出し人形。
細部の描写や色の塗り方が雑で、滋賀県民大発狂(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-14
知念岬公園は公営体育館の裏にあるんやけど、
今日はイベントをやってるみたいでにぎわっていた。


みんなといっしょに日本一周-15
ハーブフェスティバルなんやって(*´v`*)
食品、工芸品、手作り体験など、バザーのような雰囲気。


みんなといっしょに日本一周-16
中でも、手作り体験はあちこちで人気。


みんなといっしょに日本一周-17
会場中に濃いハーブのにおいが立ち込める。


みんなといっしょに日本一周-18
改めて岬を見ていきましょか!!!


みんなといっしょに日本一周-19
ポストカードみたいやでぇ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-20
南部の東端にあるから、水平線もくっきり見える。
左右を見ると久高島などの離島も見えて爽快。


みんなといっしょに日本一周-21
岬といえばねこちゃん(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-22
あちこちからいっぱい出てきて、しかもみんなおとなしい。


みんなといっしょに日本一周-23
人間様と同じようにイスでくつろいでる子もいる(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-24
高台から見下ろす海はビーチとは違う楽しみがある。


みんなといっしょに日本一周-25
南城市のイメージキャラクター『なんじぃ』のモチーフもあった。
田吾作みたいなかっこのくせにやたらハートをアピールしてるのは、
南城市がハートの形をしているからなんだとか(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-26
フラワーアートで巨大なんじぃ。
『よろしくニキーwww』でおなじみ、なんJとは関係ないw


みんなといっしょに日本一周-27
沖縄本島や離島でいくつも海を見てきたけど、南部は南部でまた独特。


みんなといっしょに日本一周-28
人が少ないから水が澄んでいるし、青さが際立っている。


みんなといっしょに日本一周-30
離島は青緑っぽい感じで、南部は水色っぽい感じ。


みんなといっしょに日本一周-29
(この先、何十キロも山道続くけど、考えないようにしよう...(*´v`*))


みんなといっしょに日本一周-31
週明け、職場のみんなに報告やな(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-33
にゃんこもいっぱいいたし、大満足!!!


みんなといっしょに日本一周-34
他に行ったあざまサンサンビーチ、奥武島も非常に良かったので、
明日以降の更新もお楽しみに(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-32
なお、帰宅後はとんでもない疲れと強烈な日焼けでぐったり。
ご飯食べてすぐに寝たw


+-+-+-+-+

あと1週間でバイトも終わり。
月曜が憂鬱に感じることもないし、ちょっと寂しいなぁ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
