スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【604日目】にゃんこと天ぷらの島、奥武島!!!【沖縄】

昨日の南部一周の続きです(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
基本的に南部は那覇やコザと違い、完全な田舎道。
サトウキビ畑やのどかな家々を横目に走りぬけ、
途中途中に構える坂道をのぼりくだり。その先に見える海が気持ちいい。


みんなといっしょに日本一周-2
気軽に行ける離島として人気の奥武島(おうじま)。
県のほぼ南端から橋でつながっている小さな島。


みんなといっしょに日本一周-3
南部はやっぱり海がきれい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-4
海単体で見るより、橋があった方が俺は断然好きやわぁ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
ちなみに、離島に架かる橋と行っても、長さは200mほど。
川を渡るような感じで『ここは離島です!!!』と言われないと気付かない。


みんなといっしょに日本一周-6
橋を渡り終え、島に上陸するとすぐ目につく『中本鮮魚店』。
観光客や地元住民でにぎわう天ぷら屋さん(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-7
さかな、イカ、グルクン、うむくじ、もずく、ウインナーといった
沖縄では定番の天ぷらメニューが1コ65円!!!(・`д・´;)
(グルクンだけ105円)

観光客は『全部1コずつ(*´v`*)』とか控えめな買い方をするのに対して、
地元の方は『えーっと、さかなを20コ』とえげつない買い方w


みんなといっしょに日本一周-8
お店のすぐわきで食べるスペースがあり、
かわいいにゃんこちゃんがくれくれ光線出してる(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-9
ウインナー、イカ、さかな、もずくの4つを購入。これで260円(*´v`*)
イカとさかなの区別がつかへんで...w


みんなといっしょに日本一周-10
もずくの天ぷらは沖縄独特(・`д・´;)
岩のりをかき揚げにしたような味で、磯の香りが広がっておいしい!!!
もずく酢が嫌いな俺でもぱくぱく食べられておすすめ!!!


みんなといっしょに日本一周-11
にゃんたすはもずく天食べなかった。
イカとか魚とかうまいもん見せると寄ってくるくせにwww


みんなといっしょに日本一周-12
おなかいっぱいになったところで、島内散策に行きましょか!!!


みんなといっしょに日本一周-13
1周1キロか2キロくらいの小さな島で、お店は数えるほどしかない。
天ぷら屋さんや鮮魚店が数軒、おみやげやさんが2,3。
漁業が盛んな島で、本島とは橋で渡れるくらいの距離なのに雰囲気が違う。


みんなといっしょに日本一周-14
離島といえばにゃんこ。漁港といえばにゃんこ。旅といえばにゃんこ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-15
公園にいるわいるわ...何匹おるねんw


みんなといっしょに日本一周-16
ベンチはまるでキャットタワーのよう(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
人が来ても気にせぬそぶりで毛づくろい。
もちろん触っても文句言わずにされるがまま(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-18
小さな子どもが天ぷらあげようと苦戦していた。


みんなといっしょに日本一周-19
にゃん達はけっこう大きくて顔つきも険しいから、
おっかなびっくり腰が引けながら手を差し出す姿が微笑ましい。


みんなといっしょに日本一周-20
今までにゃんこの性別気にしたことなんてなかったけど、
ここの子はオスが多かった。たまたまがよく見えたもんで(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-21
あれ?島の紹介?ねこの紹介?あれれ???


みんなといっしょに日本一周-22
にゃんにゃんが無防備なのも、島の雰囲気が穏やかだから。
と無理矢理まとめて次に進むことにする。


みんなといっしょに日本一周-23
建物の雰囲気もやはり独特で、平たい天井やコンクリ壁、
ちょこんと屋根に座るシーサーは情緒十分。


みんなといっしょに日本一周-24
ちょっと横を見れば果てしなく広がる水平線(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-25
もう1軒の天ぷら屋さんにも同じように行列ができていた。
こっちはちょっとしたデザートも置いてあったような気がする。


みんなといっしょに日本一周-26
で、奥武島の魅力って何なん?ねこなん?


$みんなといっしょに日本一周-27
何この透明度!!!!!!!!!!!!(・`д・´;)!!!!!!!!
沖縄で数々の海を見てきた俺も、見た瞬間声をあげるくらいきれい!!!


みんなといっしょに日本一周-28
完全に透明や...飲んだらポーションの味がするやろ...(確信)。


みんなといっしょに日本一周-29
天気もいいし写真もよく撮れたと思っているけど、
それでも実際に見た透明度とはかけ離れてるくらい。


みんなといっしょに日本一周-30
知念岬のついでにちょろっと寄ってみただけやったのに、
雰囲気も、天ぷらも、ねこも、海もすごい気に入った(*´v`*)


海水浴場はなく、他に娯楽するような場所もないけど、
座ってぼーっと海を眺めるだけの最高の観光ができるはず!!!
ひめゆりの塔やおきなわワールドからも近いため、
日程に空きがあればぜひ寄って欲しい場所。



+-+-+-+-+

明日はまたまた南部のあざまサンサンビーチをご紹介。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。