

【606日目】本土では見ない衝撃のニュース【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】弁当

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

バイトはピークを過ぎて残務処理。
今日もほとんど仕事なかったし明日あさってやることあんのかなぁ...。


みんなといっしょに日本一周-1
定時で帰ってきてニュース見てたら衝撃的な内容が。
『路上で寝る、いわゆる路上寝の防止について...』
えっ、なにそれ気持ち悪い(・`д・´;)


以前から、歩道上で寝る人や閉店後の銀行の入口で寝る人は見たことがあった。
ホームレスもいるし、そう見えない人もいる。
頭のアレな人なのかな?と思っていたら、どうやら飲酒後に道路で寝るらしい!!!
歩道とか生け垣ちゃうで、車の道路やで?


みんなといっしょに日本一周-2
昨年は年5600件の路上寝の通報、ということは1日平均15件。
やっぱり頭おかしい...(・`д・´;)

気になってちょっと調べてみたら、
沖縄では路上寝が流行していて、特に宮古島はそこらじゅうで寝てるんやとか。
当然、明かりの少ない深夜に轢かれて死ぬ事故も何件も発生しており、
それを受けてのこういうニュースなんやって。

新聞切り取りのバイトの頃から『飲酒運転って悪いの?(*´v`*)』という
沖縄の文化に愕然としてたけど、それは新聞の中の話と思っていた。

職場の人は飲酒運転もしないし深酒もなかったから、過去の話とも感じてたし。
自分自身が酒を飲まないからそういう場所に近寄らんかったけど、
酒飲みの集まる場ではこういうことが平然と起こってるんやろな...。


+-+-+-+-+

バイト1ヶ月延長できる可能性があるらしい。
弁護士さんから全然連絡ないから、12月までは働いておいた方がいいか...?
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
