

【611日目】国際通りのドンキ探検【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】ほか弁

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ドンキ行っただけで騒ぐなや田舎もんが...と思う方もいるだろうけども、
先週国際通りにできたドンキに行ってみました!!!


みんなといっしょに日本一周-1
えっと...ドンキ行く前にポップンしました。
どっちかというとポップンしたくて国際通りに来たんですわ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-2
こないだまでOPAだった場所、国際通りのどまんなかにドンキ誕生!!!
地上7階+地下1階の計8階構造で、ドンキ店舗は5階層、残りは飲食店や専門店。


みんなといっしょに日本一周-3
入口にはめっちゃきれいな水槽があって、離島で見た魚もたくさんいる。


みんなといっしょに日本一周-4
あれあれ?ほんまの海よりきれいなんちゃうか?(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-5
店内の一般的な品揃えは他県にあるドンキとほぼ一緒。
食料品や衣料品の一部に沖縄らしいものがある。


みんなといっしょに日本一周-6
泡盛やちんすこう、各種おみやげも揃う。
近隣のおみやげ屋さんと値段は変わらないから、
あえてドンキで買う必要もないだろう。



みんなといっしょに日本一周-7
そもそも、観光客だらけの国際通りのドンキって需要はどうなんやろ?
どっちかというと地元の人向けで、おみやげはおまけなんかな?


みんなといっしょに日本一周-8
沖縄には他に宜野湾に大きなドンキがある。
そこまで行くのがめんどくさい(那覇で買い物を済ませたい)人向けなのかも。


みんなといっしょに日本一周-9
全室ウォシュレット付きの超きれいなトイレにはベッドもある。
疲れたら仮眠もできるね!!!(ニッコリ)



みんなといっしょに日本一周-11
大人用のおもちゃ(エッチじゃないふつうのもの)は品薄に感じた。
月末のクリスマス会(参加未定)のプレゼントも選んでしまおうと思っていたが
イマイチおもしろいものがなく、他で選ぶことにする。


みんなといっしょに日本一周-10
おみやげ以外のご当地商品はTシャツがちらほらある程度。
アキバのドンキを知ってしまうと物足りなさも感じる(´;ω;`)

5階層あってもドンキはドンキでしかなく、
目新しいものも見当たらず、まぁそうやわなという印象。


みんなといっしょに日本一周-12
プレゼントは本にしようか?と思って本屋さんへ。
にゃんこちゃんと旅をするためのガイドブック発見(・`д・´;)
車であちこち連れてったり、ペット可ホテルに泊まったりとなかなか濃い内容。
ねこ飼ってない俺もついつい熟読してしまったwww


みんなといっしょに日本一周-13
ねこ雑誌も充実の品揃え(*´v`*)
犬の棚の3倍ほど揃えてあり、昨今のねこブームを象徴しているかのよう。
こねこ専門雑誌定期購読したいわぁ(*´q`*)


みんなといっしょに日本一周-14
ねこ成分をしっかり補充したところで献血行った。
11月はバイトのため行けなかったが、なんだかんだで沖縄でほぼ毎月行ってる。


みんなといっしょに日本一周-15
住所が実家のままなので『旅行ですかー』と
ナース(おばちゃん)から話しかけられ、ちゃり旅の話で盛り上がることも。


みんなといっしょに日本一周-16
最近は『もし自分が働くとしたらどうか』という視点で観察している。
インシデント管理はとか、感染症はとかいろいろ考えてるけど、
専門的な話で難しくなるからそのへんは割愛。


みんなといっしょに日本一周-17
ここの献血センターはお菓子ぱくぱくしてても嫌な目で見られない(*´v`*)
受付の方がおっとりした美人で目の保養にもなるw


+-+-+-+-+

献血後は謎の下痢と猛烈な眠気でダウンしてしまった(´;ω;`)
明日はコザで散髪するか、北谷のヴィレッジヴァンガードで買い物予定。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
