

【618日目】キャンプコートニー・クリスマスフェスティバル!!!【沖縄】

【天気】大雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】600円
【内訳】おやつ

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

今日は朝から晩まで大雨。家でずっと部屋整理やら昼寝やら。
改めて昨日のキャンプコートニー・クリスマスフェスティバルをご紹介(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-1
那覇から30km離れた、うるま市天願のコートニー。
道中は坂もけっこう厳しく片道で2時間半かかった(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-2
基地内イベントは持ち物検査がある。
酒や大型バッグなどは持ち込み禁止。
車で来た場合は抜き打ちで車内の荷物チェックもあるらしい。


みんなといっしょに日本一周-3
ゲート入口では手荷物検査と身分証の提示が必要。
金属探知機で隅々まで調べられるからちょっとビビる(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-4
腰に鉄砲ぶら下げてはるで...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-5
恒例の車コーナーは試乗できて歓声があがっている。


みんなといっしょに日本一周-6
フェスティバルを細かく見ていきましょうか!!!


みんなといっしょに日本一周-7
お手玉を投げて穴に入ればなんかもらえる遊び(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-8
テキヤの規模や内容はキャンプキンザーフェスティバル、
キャンプハンセンフェスティバルと同じ(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-9
14時から開催のため、飲食店はまだ落ち着いている感じ。
(と思っていたが、食事は後述のピザがあり閑散としていた様子)


みんなといっしょに日本一周-10
焼きそばやお好み焼きの店は外国人に人気だった。


みんなといっしょに日本一周-11
ダーツやバスケ、ビン投げやキックターゲットなど充実のラインナップ。
日本のテキヤも今こんな感じなんか?祭りなんてしばらく行ってないわ。


みんなといっしょに日本一周-12
プリキュアのかわいいおもちゃに紛れて鉄砲置いてるわ...(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-13
風情もへったくれもないわたがし(大量)は300円。
派手なアニメ柄の袋はいらんねん!!!という硬派なお子さん向け。


みんなといっしょに日本一周-21
鉄砲打って、的に当たったらなんかもらえるやつ。
重厚感あって本物っぽいねん...銃口向けるなや...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-14
ステージ前に長蛇の列(・`д・´;)
クリスマスフェスティバルだから、子どもに先着順でプレゼントが配られる。
おもちゃの抽選もあって500人は並んでたと思う。


みんなといっしょに日本一周-15
他のキャンプのフェスティバルは大人向けだから夜にライブなどで盛り上がる。
こちらは子どもが主役なので昼にピークがある。


みんなといっしょに日本一周-16
登場するキャラクターもバタ臭さいっぱい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-17
キティちゃんとスポンジボブの夢のコラボ(*´v`*)
顔が小さく足が長いキティちゃんは別人のようw


みんなといっしょに日本一周-18
ミッキーとミニーも来てくれたよ!!!ステージは絶頂!!!


みんなといっしょに日本一周-22
もっかいテキヤゾーンへ。なんか食べよっかな。
ちゃりで2時間半爆走して疲れたし!!!


みんなといっしょに日本一周-19
手作りのパウンドケーキはクリスマスムードをかきたててくれる。
ここ数年、ロクなクリスマスを過ごしてないぞ(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-20
バーベキューうまそす...でも焦って買うと後でいいのが出てきて困る...w


みんなといっしょに日本一周-25
パイは20種類くらいあった(・`д・´;)
イチゴ、パイナップル、チョコ、タコス、ハムチーズ、ミートチーズ...
書いてるだけでよだれ出てくるで...!!!


みんなといっしょに日本一周-23
アトラクションエリアからは絶えず子どもの叫び声が聞こえる。
遊園地がない沖縄では、ちょっとしたものでもみんな大喜び!!!


みんなといっしょに日本一周-24
この恐竜も毎回見かけてすっかり顔を覚えてしまったw


みんなといっしょに日本一周-26
さて、フォスターフェスティバルの最大の目玉!!!
それはステージでもテキヤでもなく、フードコート(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-27
他には目もくれず、一直線にフードコートを目指す地元の人も多い。


みんなといっしょに日本一周-28
中のおみやげショップやスーパーはIDがない一般人は利用不可。
フードコートのみ利用可能。


みんなといっしょに日本一周-29
こじんまりした中におそろしいほどの行列(・`д・´;)
基地イベントでしか買えないこともあって、
地元の人はピザやドーナツで年末が来たことを感じているらしいw


みんなといっしょに日本一周-30
直径40cmほどのピザが1200円!!!
円が使えるから心配いらんけど、大量に買うならドルで買った方がやや安い。


みんなといっしょに日本一周-32
みんな家族で5箱10箱と買ってる(・`д・´;)
近所の人から頼まれたりしてるんやろーか。すごい量やで。
車やその場で食べる人も非常に多く、テキヤの客入りが少ないのも納得。


みんなといっしょに日本一周-31
ピザと並んで人気なのがダンキンドーナツ。
昔は基地以外の市内スーパーにも店舗があったらしいけれども、
今は基地でしか買えないようになり全沖が泣いた(´;ω;`)


みんなといっしょに日本一周-d
でかい、甘い、派手の3拍子揃ったドーナツが10コ1000円!!!
ひとりで食べきれんから買わんかったけど、
みんなこれまた10箱くらい買いまくってるで...(・`д・´;)


みんなといっしょに日本一周-33
ピザ、ドーナツはアレやから、サブウェイ食べることにしよう(*´v`*)
こちらもやはり量がえげつないから大人気。


みんなといっしょに日本一周-34
サブウェイの注文は日本語でもわけわからんのに、
半分英語やから頭ごちゃごちゃやで(´;ω;`)

前のおばちゃんは『温めてくれや』って日本語で言ってて、
外国人の店員さんがわけもわからず3等分に切ってた...w


みんなといっしょに日本一周-35
食べる前に飲み物を準備。
自分で勝手に好きなように入れられるのは日本にも導入してほしい(*´v`*)


みんなといっしょに日本一周-36
エンダーがないからルートビアがないのがちょっと残念。
コーラ、ファンタ、スプライト、ハイシーの炭酸だらけラインナップ。
隣に紅茶や水もあった。


みんなといっしょに日本一周-37
ハイシーは色も味もまるで毒物(*´v`*)
子ども用のカゼシロップみたいな薬品っぽい味がするで...w


みんなといっしょに日本一周-38
でかい(怯え)。
12インチってことは30cmもあるで!!!

値段は単品870円で、ドリンク(500mlくらい?)が180円。
この大きさやからむしろ安く思えるほど。
ちなみに、通常サイズの6インチもある。


みんなといっしょに日本一周-39
どうなっとるんやこれは(・`д・´;)
チーズ(5種から1つ選択)、ハム2種、ローストビーフのサブウェイクラブ。
それに野菜を選んで乗せていくとこんな感じになる。
量が多すぎて右と左で違うやつみたいやなwww

パンはゴマやハニー、胚芽などいろいろあるけど、シンプルな白パンにした。


みんなといっしょに日本一周-40
レタス、トマト、きゅうり、ピーマン、たまねぎ、
パプリカ、ピクルス、オリーブ全部入れてもらった(*´v`*)
きゅうりは日本のとは違ってヘチマのように太い。

ソースが8種類くらいあったんやけど、どれが何か全くわからんから
人気のやつでと頼んだらサウザンアイランドだった。おいしい(*´v`*)



みんなといっしょに日本一周-41
日本のサブウェイの1.5倍の値段で3倍の量。
野菜やからいくら食べても怖くないし、めちゃめちゃおいしかった(*´v`*)
こんなサブウェイが基地以外にもあったら、毎日行くのになぁ...。


みんなといっしょに日本一周-42
満腹になったところで、2時間半かけて自宅に戻る。
基地イベントはフリマもフェスタもマラソンも楽しい。
初めて参加する人にとっても、アメリカ人の気さくな感じが嬉しいだろう。
『憎むべきは個人ではなくシステム』ということに気付けると思う。


+-+-+-+-+

12月最大のイベントを終え、引っ越しに向けてリフレッシュできた(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
