

【622日目】1年間お世話になった銀行を解約する【沖縄】

【天気】大雨
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】900円
【内訳】サーモン

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

待ちに待った最後の給料日。
早くお金が欲しいというわけではなく、
めんどくさいから早めに解約しておきたかった(*´v`*)


1
1年間ずっとお世話になってきた沖縄銀行。
沖縄では、沖銀(沖縄銀行)と琉銀(琉球銀行)がツートップ。
給与支払いもこの2つのどちらか選ぶというのが大半だった。

県内にゆうちょは多数あれど、みずほは1軒、UFJはなんとゼロ(・`д・´;)
給料が入るたびに、沖銀からおろしてコンビニATMでUFJに入れ直していた。


2
今回の給料は15万円、これで2ヶ月半生きられる(*´v`*)
時給が850円で沖縄の中ではかなり高い方だったのが幸いした。
でも、年末調整還付が1万円あるから実質14万円。
フルタイムで残業も7,8日あり、社員もさほど給料が変わらないらしいから
やはり沖縄での仕事は本土と相当格差があるといえる(´;ω;`)



+-+-+-+-+

今日は大雨でロクに外出もせず、ネタもないのでこんなもんですw
近日中に沖縄のおすすめスポットを総まとめします(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
