スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【627日目】なじみの沖縄そばとのお別れ【沖縄】

【天気】雨ときどき晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】500円
【内訳】田舎

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ちゃり関連のあれこれは、雪が降る実家に帰る前に暖かい沖縄で済ませたい。
天気が悪い上に、嫌いな作業ばっかり残ってて気乗りしない...(´;ω;`)


1
今日はチェーン交換。終わったあとやっぱり違和感が...。
スプロケとチェーンが新品なのにチェーンリングが古いから
ラインがずれるのか異音がする...(´;ω;`)

5000円足して他の部品も交換するか、旅が終わるまでの我慢と思って諦めるか。
やっすいチャリをだましだまし乗るのも案外つらい(´;ω;`)


2
異音は気にしだすと何もかも疑わしくなるもので、
隣を走ってる車の異音が、自分のチャリから聞こえると錯覚してしまう(´;ω;`)

ちょっと気分転換にとポップンしにいった。


3
そうや、離沖する前にあのお店寄っとこ!!!


4
市場本通りはイルミネーションがキラキラ光っている。
クリスマスソングの沖縄バージョンが流れていたりして、
冬場なのに沖縄の雰囲気を壊さないイイ感じ。


5
事故前、国際通り近くのゲストハウスに2週間弱住んでて
毎日のように晩ご飯食べに行ってた沖縄そばの店『田舎』。
市場裏のわかりづらい位置にあるが、安くておいしいのでおすすめ!!!


6
懐かしい雰囲気やでぇ(*´v`*)
しわしわのおばあちゃんが50くらいに若返ってたけど...隠居したんか?


7
ソーキそば350円(*´v`*)
おばあちゃんの頃はソーキ3つ乗ってたけど、
1つ減って代わりにカマボコ乗ってるわ...アベノミクス効果か?(´;ω;`)


8
島とうがらしを泡盛に漬けたコーレーグースーをたっぷりかける。
おいしいわけじゃないけど、風味が出るというか。慣れないうちはまずいw


9
なんだかんだ言っても、これで350円なら大満足(*´v`*)
あっさりシンプルで飽きのこない味で、久しぶりにいい外食だった。


10
ついでに市場前でサーターアンダギー購入。
ココナッツパウダーがまぶしてあっておいしい(*´v`*)


+-+-+-+-+

最大の強敵、ブレーキワイヤー交換とハンドルまわりの調整が残っとる...。
うまくできれば、明日あさってのどちらかでFM沖縄の見学に行く予定。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。