

【630日目】キャンプキンザーフリマで基地納め【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】700円
【内訳】サーモン丼

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ここんとこチャリメンテと荷物整理ばかりだったので、
息抜きもかねてキンザーのフリマに行ってきた。

荷物を増やすわけにはいかないので買う気は一切ないw


1
連日暗くなるまで苦戦していたちゃりんこ。
旅を再開できると思うとうれしくって(*´v`*)


2
基地のフリマに来るのも今日が最後。
未練がないようにばっちり見ておくぞー(*´v`*)


3
キンザーでのフリマは12~15時。
13時に行ったら満車で、帰り始める人もけっこういた。
フリマハンターは12時前には行っておいた方がいい(・`д・´;)


4
出店は30~40くらい。
何度も何度も行って今さらようやく気付いたんやけど、
出店者は基地関係者に限られるから、入れ替わりが全然ないぞ...www



5
出してる人は変わらないけど、時季によっては出てるものが違う。
夏服や冬服など、シーズンの変わり目に行くのが賢明だろう。


6
おもちゃやぬいぐるみをめぐって日米の子どもが微笑ましいやりとり。
お互い日本語と英語で全く通じていないけれども、
表情や動作で意思の疎通はできている様子(*´v`*)


7
迷彩のベビーカー?戦場に連れてくん?(・`д・´;)
前線の戦地で泥まみれになったガタイのいい兵士の横に連れ添う赤ちゃん。
シュールな光景を想像してたら、恐竜が迷彩風に入り組んでるだけやったw


8
こんだけ売ってるってことはこんだけ買ってるってことやろ?
色かたちはどう見ても日本製じゃないけど、どこで買ってんの?



9
基地内にあるショッピングセンターみたいなとこのやつかなぁ。
食品もあるしまむら的な雰囲気やったから、
そこで買ったのをフリマで安くで放出しててもおかしくないわなぁ。


10
今日も相変わらず大盛況。
夏よりも人が多い気がするのは、殺人光線より寒さの方がマシだから?


11
折りたたみナイフほしい...。
直売所で果物買うからちゃんとしたの欲しいけど、
危ないし奪われて殺されるのも怖いから100均のやつで我慢してる(´;ω;`)



12
英語の本は大人用か子ども用かわからんw


13
アメさん用の膝サポーターは、俺の胴と同じくらい太かった(・`д・´;)


14
レプリカユニフォームもよく見かけるんやけど、阪神のないんか?
バスケとかアメフトのものが中心で日本とはちょっと違う。


15
中学の頃、エアマックス狩りが流行ったのを思い出す。
その頃から『ナイキ=高価でかっこいい』というイメージがある。
安く手に入るようになった今でさえそう思ってるw


16
ラジコンもかっちょいい!!!
新品・中古問わずまともに動いたことないわ...汗でショートしてんの?(´;ω;`)


17
出店者は8割がアメリカ人、2割が日本人の基地関係者。客のほとんどは日本人。


18
ハムスターのおうちも(*´v`*)
昔飼ってたけど、出産後そのままにしてたら共食いしてた...(´;ω;`)


19
キモオタ大喜びのふぃぎゃーも盛りだくさん!!!
海外版か?パワパフか?など期待してたら、ガンダムでした(´;ω;`)


20
英語版DVDもいっぱいあるでーーー(*´v`*)
洋画で勉強!!!と意気込んでる場合は、DVDプレイヤーのことも考えておこう。
リージョンが違うと再生できひん上に、ヘタしたらプレイヤーが置物に変わる。


21
く、くさそう...www
洗ったり形を整えたりはしないんですかね...www


23
全部1ドルか100円でええでー(*´v`*)という立て看板。
黒ずんだスリッパで支えてあるぞ!!!


22
女の子ちゃん用の服には『プリンセスにどうぞ』的なことが書かれてあり、
そういう立て看板からもアメリカを感じることができる。


35
日本で『姫にどうぞ』とか書かれてたら変な目で見られるやろ...(・`д・´;)


25
今日はベビーベッドの日。
いくつか店に出されてたけど、マットレスない底抜け地獄け?(*´v`*)


26
ちゃりんこはものすごく状態がいい。
子どもが基地内でしか乗らないから摩耗や破損どころか汚れもない(・`д・´;)


27
迷彩の2人用テント発見!!!
めっちゃめちゃ軽かったから説明読んだらビニール袋並の性能!!!


28
米軍リュックは大人が1人入れるくらい大きい。


29
おしゃれなギターでけいおん部に入ろう!!!


30
こまごましたおもちゃ、ミニカーやブレスレット、シール、ノートもあって
子どもも飽きないから家族連れも安心(*´v`*)


31
幼児用の赤ちゃんおもちゃ(日本でいうメルちゃんポポちゃん)って
目が半開きでものすごく怖いです...(´;ω;`)



32
昔なつかしいベティちゃん。アメリカの人やったん?


33
おさんぽ用ベビーベッド。犬用かもしれないw


34
秋服ばかりかと思いきや、冬服も充実のラインナップ。
でも本土から来た人は秋服で十分沖縄の真冬を乗り越えられると思う。
寒いって言っても15度やしなぁ...(*´v`*)


36
2ヶ月くらい前に来たときもこのメカ恐竜あったぞ...?
目玉商品のような位置に置いてあるけど人気ないんやな...(´;ω;`)


37
三輪のスタイリッシュベビーカー。
サイドが甘くて滑り落ちそうな気もするけどかっこいいしいっか!!!


24
この光景も今日で最後か...としんみりすることもなく、
基地をあとにするのであった...。


38
引き続き、沖縄で最後の献血。
結局10回くらい行った。お菓子食べやすくて気に入ってた(*´v`*)


39
国際通り入口のパレットくもじでジャズライブやってるっぽかった。
沖縄の人にとっては震えるほど寒いのに屋外で開催やで...(・`д・´;)
なお、向かいの県庁では原発反対、東京オリンピック反対のデモがあり
年の瀬なのになかなかすっきりしない風景であった...。



+-+-+-+-+

明日は俺にとっての沖縄の象徴、ベトナム通りに行く予定。
でも遠いし早起きやし買う予定もないし、悩んでいるところ。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
