スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【631日目】安くて大盛り!!!那覇の喫茶店『ルビー』!!!【沖縄】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】550円
【内訳】ルビー

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ベトナム通り行くと期待させておきながら、起きれなくて諸事情でやめた。
安くて大盛りで有名な地元の食堂行ってきたでー(*´v`*)


1
引っ越し間近になって、夜の仮眠がなくなった。
代わりに深夜4時に寝るというとんでもない生活(´;ω;`)


2
荷物は9割がた整理し終わったから、寝るのが遅いのはただの夜更かし(*´v`*)
ベトナム通りは何度も行ってるしもういいかと思って。


3
実家に送る荷物はものすごい容量。単身用2ドア冷蔵庫に匹敵する(・`д・´;)
でもよく考えれば、そんだけあれば最低限の生活はできるってことか...。
北千住から実家に戻ったとき、20箱以上あったのは何やったんや...。


4
コンバットを置いた床の近くには子ゴキの死骸がたくさん(*´v`*)
沖縄は温暖な気候と不衛生な環境がちゃんぷるーするから、
ものすごい量のゴキが発生してるしコンバット必須!!!
ひどいときは2日に1匹のペースで2cm大のゴキをティッシュ捕獲してた(´;ω;`)


5
部屋に備え付けられたコイン式カラオケ。
もともと週に1度ジジイババアのカラオケルームとして使われていた。
それをやめて住居として利用されているのを知らずに、
深夜におばちゃんが訪問してきてびっくりしたこともあった(・`д・´;)



6
炊飯器や余ったレトルト(約3日分)は置いていくことにした。


7
沖縄生活も今日と明日で終わり。
冷蔵庫の中はカラで食器も捨てたから外食することに。
58号線沿いにある、大盛りで有名な地元のお店『ルビー』。


8
焼肉やトンカツ、ステーキなどの定食が600円前後(・`д・´;)
沖縄そば、ちゃんぷるー、ポーク玉子など沖縄料理もあり種類が多くて悩む。


9
セルフサービスのやかんには『アイスティー』。
普通のお茶や水よりもやかんの数多いんやで...紅茶好きにはたまらん(*´v`*)

軽食・喫茶店という形の店やから、レモンティーかな?と思ったら、
あっまいあっまいストレートティーやった。嬉しい(*´v`*)


10
ごく普通の喫茶店で、テーブルが20席前後。
客層は地元の人6割と観光客が4割。
泊・曙地区という立地上、低所得者層と思われるおっさんもちらほら見かける。


11
先に出てきたスープは給食のような味でおいしい(*´v`*)
かつおだしが利いている、おかゆ風のたまごスープを思い浮かべてくれ。
自分でもぴったりな表現やと思うわw


12
注文したのはCランチ、なんと550円!!!
ワンプレートにごっっっっっついカツが乗っていて、ご飯も1回おかわり無料!!!


13
長さの表現が難しい...割りばしと同じくらいか?
今、手元にあるモノと比べるとゆうパックの伝票と全く同じ大きさw


14
沖縄にはAランチ、Bランチ、Cランチという概念があり、
Cはふつうのランチ、Bは1品増える、Aはフルコースという風に格が上がる。


注文のCはトンカツだけやったけど、Aはハンバーグとポークが追加される。
それでも780円やし、ご飯のおかわり1杯無料も含めて十分安い。


+-+-+-+-+

おかわりをせずに満腹になって帰ってきた(*´v`*)
これから最後の部屋整理と不要品処分して、
明日はちゃりを飛行機に積み込むための梱包を丸一日する予定。
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。