

【632日目】飛行機で輪行するための梱包【沖縄】

【天気】晴れのちくもり
【走路】---
【現在地】沖縄県那覇市
【宿泊地】ゲストハウス「アルファ」

【走行距離】138km(定期リセット)
【総走行距離】18354km

【話しかけてくれた人】30人くらい
【総計】1478人

【出費】500円
【内訳】牛丼

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ちゃりんこを連れて飛行機。
ただでさえめんどくさいのに、荷物があるからさらにめんどくさい。
相棒とともに空の旅なんていう夢もへったくれもないぞ(*´v`*)


1
ロードバイクなら簡単に輪行(ちゃりんこを交通機関に積むこと)できるけど、
ランドナーで輪行なんて...ほんまにできんの?


2
使用したのはオーストリッチの超速FIVE。
こんなちっちゃい袋で大丈夫か?(・`д・´;)


3
ペダルを外したり、ハンドルの向きを変えたりする。
タイヤの空気は抜くもんだと思ってたら、ほぼ迷信らしい。
飛行機の中は圧調整されてるから、膨張率は無視できるんだとか。


4
荒く扱われるのを覚悟で、プチプチを大量に用意した。


5
カイコのまゆみたいな気持ち悪い状態(*´v`*)
最近は自転車を空輸する人も増えて、各社扱いは良くなってるみたいやけど
やっておいて損はないかな、と。


6
前後左右についたカバンがクッションの役割してくれる(*´v`*)
中身は抜いて実家に送ってある。


7
どう見ても袋の方が小さいけど大丈夫かしら?(´;ω;`)

去年の5月だったか、青森の僻地で両輪パンクして補修部品もなく絶望したとき、
電車に積み込むためにパッキングしたから大丈夫!!!

Yさんお元気ですか、もうすぐ会いに行きますw


8
前輪だけはずし、ホイール専用袋に入れておく。


9
じゃっじゃーーーん(*´v`*)
ギッチギチに詰め込んでパッキング完了!!!総重量26kg!!!

プチプチ巻く時間も入れたら2時間弱かかったぞwww
普通の自転車を普通に電車に積むだけなら5分でできる作業なのにwww
飛行機やから、ちょっと気合い入れた分時間がかかってしまった。


10
横や前後はピチピチやけど、下には余裕があり工具などが入れられる。
でも空港まで重いし、ついでだから実家に送る荷物に全部まぎれこませた。


11
全長160cm、高さ90cm。少女が横に2人並んだのと同じくらいのサイズ(・`д・´;)
これ...どうやって空港まで持ってくんや?

バスは狭い、ゆいレールは駅まで遠い、友達はおらんからタクシーを予約。
1520円で空港まで行けるし思ったよりはるかに安い!!!



12
実家へ荷物も送り終わり、服や不要品の処分も終わってガランとした部屋。
テレビの音も心なしかよく響いている気がするw


+-+-+-+-+

あとは掃除だけ。仮眠もやめてせっせとコロコロがけをしている。
思い出に浸ってる時間はないぞ(*´v`*)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
