スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【641日目】初乗りして初買い【滋賀】

【天気】くもりときどき雨
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*´v`*)


1
うちの雑煮はみそ汁に水菜とかまぼこ、もちが突っ込んである。
それでは足りずに、さらに焼いたもちを追加で2コ、計4コ食べる。
家族全員窒息死でニュースにデビューする日も近い(´;ω;`)


2
正月早々トマト1コと山盛りのキャベツ。
父のだけ嫌がらせで切らずにまるごとトマトw


3
初売のチラシでユニクロとかしまむらとか、おしゃれなブランドのチラシが
山のように入ってたから全部目を通した。
おしゃれって最終的には全て『顔』が決めると思う(*´v`*)


4
そういうわけで、抜群のイケメンは実家専用機『レイちゃん』で
遠く離れたユニクロに向かうのであった...!!!



5
ユニクロにもGUにも似合う服がなく、わんわん見に行ったw


6
新春早々にゃんこすかわええ...(*´v`*)


7
大津パルコに先月、登山専門店『好日山荘』がオープン!!!
大阪でも何度か行ったことがある大型店で品揃えが豊富。
都会ではなく、滋賀のような田舎にこそ必要な店ではないか!!!


8
どうせショボいんやろ?と思ってたら、店内は意外と広い。
高機能な登山用ウェアは、夏は暑く冬は寒い盆地の滋賀にぴったりかもしれない!!!


11
かっちょええ...(*´v`*)
登山着とおっさんの作業着は黒と緑のツートンカラーが多くて好きやわぁ。


9
雪山を縦走するような本格的な装備も充実。
でも、滋賀の人って遊びに行くのは京都大阪やから、
滋賀で登山したいっていうのは県外の人が中心。


10
いちばん気に入ったのは寝具コーナー(*´v`*)
エアマット、寝袋が東京や大阪を凌ぐ脅威のラインナップ(・`д・´;)
モンベル、イスカ、プロモンテ、マジックマウンテン、サーマレスト...。
購入を検討したことのあるすべての製品が置いてあって比較にすごく役立った。

実物を見てみると、カタログスペックとの違いも明確になる。
マットも寝袋も事故で破損したものをすでに新品購入してあるが、
次回買うならどれにするかまでしっかり決めておいた(*´v`*)

これに期待してテントコーナー見に行ったら、
びっくりするほどショボい品揃え。なんやこの落差...(´;ω;`)



12
本当ならこのまま満足して帰ってもよかったけれども、
どうせなら草津まで行こうと、思い切って橋を渡った。
これも誤解する人がめちゃくちゃ多いけど、滋賀の草津には温泉はないぞwww


13
Mac専門店『キットカット』がその目的。
高校の頃は中古品やらMac用周辺機器でよくお世話になった。

その頃は今と違い、Macを使ってる人は100人に1人いるかいないかというレベル。
当然周辺機器も売っておらず、Macで使えるプリンタを買うのに県外まで行く始末。


14
当時は『Mac使いが集まる怪しいお店』だったのに、
今はアップルストアみたいなおしゃれで明るいスポットになっていた。
ものすごく残念な気分がする(´;ω;`)


15
昔からMacしか使ったことないのに、
オシャレを気にして最近買ったキモオタ野郎と思われるのも非常に心外。
オシャレなんてどうでもいい単なるキモオタやのに...(*´v`*)



16
買い物よりもMacの思い出に浸りたいだけやったんか?
暗くて寒くておばけが出そうな夜道を急いで帰る。
家に着いた頃には汗びっちょびちょになってた(・`д・´;)


17
結局、外では何も買わずネットでiPhone4のケース4コ(緑3コと黒1コ)買った。
すべて予備です。


18
ちなみに、今ほしい(というか1年前からずっとほしい)テントはこれ。
45000円するんやけど、誰か買ってくれませんか(*´v`*)



+-+-+-+-+

新年早々、予備買いまくり病が発病してしまった。
実は大晦日にもiPhone4の予備を中古購入してしまい、
頭おかしいんじゃないかと思っているところw

みなさまもよいお正月をお迎えください。
人は新年だからと言ってそうそう変わるものではありませんwww
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。