スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【643日目】それって言ってえーのん?【滋賀】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

ヤマダ電機で、ちょっと耳を疑うようなことを聞いたから書いてくよー(*´v`*)


1
父方の祖父母のところへ行った。
前日夜に原因不明の背中痛(肝臓の疲れ?)に襲われ、
深夜から下痢と吐き気が止まらなかったが、
数年に1度の豪勢な食事であっさりと治るw


2
で、妹がデジタル一眼か何かのデジカメが欲しいとかでヤマダ電機へ。
Amazonでは26000円送料無料の商品が、ヤマダの店舗では32800円。

値下げ交渉すると『28000円までなら下がるんですが...』と店員さん。
Amazonの値段を伝えると『うちはAmazonとは対抗してませんので...』。
結局、28000以下にはならないので、じゃーいいですと言って帰ってきた。


3
でも、それって言っていいの?
『Amazonより安くすることはできないから対抗していない』ってことやんな?
ってことは、カメラに限らず、家電すべてにおいてそういう意味やろ?
『会社としてすでにAmazonに全面敗北宣言(*´v`*)』って捉えていい?

しかも『どこですか?(威圧的)』とか、『だから、何店ですか?』とか、
友達としゃべっていたとしても不快になる話し方だったので、
たとえネットより安くなったとしてもヤマダで買うことはないな(*´v`*)


4
個人的には、ヨドバシ(特にアキバ)の店員さんとは話してて気持ちがいい。
メリット、デメリットだけではなく、自分なら買いたい・買いたくないとか、
友達には勧めたくないとか、親身になって相談に乗ってくれる(*´v`*)

だから、店員さんへのお礼も込めて、ネットより高くてもそこで買うことが多い。

『店舗で見てネットで買う』が当然のようになってきた昨今、
安いだけでは勝負にならんな...店員さんやっぱり大事やな...と改めて感じた。
(いい店員さんには出会いたいけど、自分は接客業やりたくないなと思うw)


5
関係ないけど、冬場のノートパソコンは手が冷えて凍え死ぬから、
手首が当たる部分にウレタンのマウスパッドを切り貼りした。
金属の冷たさがなくなっただけでも全然違う(*´v`*)


+-+-+-+-+

妹のカメラ選び(買わんかった)に付き合わされ、俺もちょっと欲しくなった。
今のやつは防水・防塵やけど画質低いしズームもしょぼい...誰か買って(´;ω;`)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。