

【646日目】大阪のローカルフード、551!!!【大阪】

【天気】くもり
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

またしても大阪のおばーちゃんちに行ってきた(*´v`*)


1
にゃんこ様が相変わらずなついてくれない(´;ω;`)
妹には抱っこされとんのに、俺が抱っこすると逃げる...。


2
臭いからか?それとも気持ち悪いからか?(´;ω;`)


3
ぺろぺろしたら間違いなく噛まれるw


4
見よ、この嫌そうな顔(´;ω;`)


5
見てるだけでかわいいしええわ(*´v`*)
自分からストーブに近寄って行って、しばらくすると激熱状態になってた。


6
晩ご飯に焼き鳥や行ったんやけど、
半生の豚が出てきたり、丸焦げの手羽先が出てきたりとひどかった。
実家が焼き鳥やだけに、他の飲食店と比べて焼き鳥に対する評価が厳しい(*´v`*)


7
大阪のローカルフードといえば551(ごーごーいち)!!!
551という単語を出すだけで、ほぼ全員がCMを口ずさむぞ!!!


8
『551があるときー』『ないときー』と連呼するCMは、
京阪神では知らない人はいない( ^ω^)



9
メインは肉まんで、餃子やしゅうまいもある。
しかし!!!客の9割は肉まんしか買わない。


10
ほかほかぽわぽわむちむちのでっかい肉まんやでぇ(*´v`*)


11
中にはぎっしりと肉が詰まってておいしい(*´v`*)
これ食べたらコンビニの肉まんは食べられへんわ。


12
たっぷりと辛子を塗って食べる。
沖縄では肉まんに辛子をつける習慣がないから、
コンビニでお願いすると嫌な顔されるぞ(´;ω;`)


13
続いて、大判焼きの『御座候』。


14
小倉の『赤あん』と、白あんの2種類。
どちらも80円やけど、白あんは全く作られてなかったw


15
あんこ好きにはたまらんねんでー。
うちのおかんはつぶあん苦手やけど、ここのは食べられるらしい。


16
どやっ( ・`д・´)
ものすんごい皮が薄くて、中のあんこが透けて見えるほど。
ぎっしり詰まったあんこは脳みそをとろけさせてくれる(*´v`*)


17
これはおかんが好きで買ってきたケーキ。
別に有名なわけではないw


18
外側は砂糖菓子みたいな感じで、生クリームと砂糖を固めたような食感。
世界一うまい、という割にはパスパスしててイマイチだった(*´v`*)


+-+-+-+-+

何はともあれ、大阪に来たら551はぜひ食べよう!!!
デパートや百貨店の他、駅や商店街などどこでも売ってるぞ!!!
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
