スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【647日目】みに〜ちゃんのお墓参り【滋賀】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】滋賀県大津市
【宿泊地】実家

【走行距離】---
【総走行距離】---

【話しかけてくれた人】---
【総計】---

【出費】---
【内訳】---

【特記事項】---
【走破地図】---

+-+-+-+-+

行こう行こうと思いながら天候や予定で後回しになってた、
愛犬みに~ちゃんのお墓参り(*´v`*)



1
3年前に亡くなった愛犬のミニーちゃん。
近くにミッキーというシーズーがいて、影響されてうちもシーズーを飼いだした。


2
15年弱生きて、最後は老衰で亡くなった。
おとなしくてかわいい、うちのアイドルだった(*´v`*)


3
合葬されているので、卒塔婆を探してお墓に持っていく。
...あれっ、みにちゃんの卒塔婆ないやんけ(・`д・´;)


4
5月に亡くなったから5月の棚にあるはずやのに、見つからない。
思い切って1月から全部探していくことにした。
ガサガサやって墓荒しと間違われたりしないだろうかw


5
3月のところで無事発見(*´v`*)
かわゆい写真が貼ってあるからわかりやすかった。

みんな写真やキーホルダー、花飾りなどで卒塔婆を装飾している。
見つけやすくなるし、生前の雰囲気もわかって微笑ましい。


6
馴染みがない人には見分けがつかへんと思うけど、
同じシーズーでも豚顔、パンジー顔、美形など造形が全然違う。
うちの子は群を抜くかわいさやで(*´v`*)


7
卒塔婆をセッティングして準備万端!!!


8
隣にはお水あげるためのお皿(各自持参)があるんやけど、
うちは毎朝家でお水と線香あげてるからお参りのときはお水ナシw


9
みにちゃんただいまー(*´v`*)
事故はしたけど死なずに済んでよかったよーと報告。
これからも見守ってやー、とお願いしておいた。


n
この子はお寺で飼われてるのかのらちゃんかわからないが、
2年前にここに住んでた子。旅の初日にお墓参りしたときにいた。

ペット霊園という場所柄、ペットを亡くした家族誰もが
まるで自分のとこの子のようにかわいがっていた。

うちもそうで、まるでみにちゃんの生まれ変わりのように感じたものだった。

2年前の時点でもう肩で息をしていて先は長くなさそうだったが、
みんなに愛されて幸せな最期を迎えただろうと思う(*´v`*)


10
墓でピースって...と思いつつ、久しぶりの再会やから許して(*´v`*)


11
晩ごはんは七草粥。
日本人の9割はセリとナズナしか知らないと思うw


+-+-+-+-+

お参りすると清々しい気持ちになるし、実家にいる間に行けてよかった。
ちなみに、今はひこにゃんがみに~ちゃんの代わりになっているw
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。