スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【46日目】職場で唯一の友人【新潟】

【天気】晴れ
【走路】---
【現在地】新潟県上越市
【宿泊地】船見公園

【走行距離】36km
【総走行距離】2824km

【話しかけてくれた人】2人
【総計】149人

【出費】2700円
【内訳】うどん、カレー、雑貨

【特記事項】めぐに会う
【走破地図】
$日本一周 友達づくり

+-+-+-+-+

東京の職場で一緒だった、上越の友人めぐちゃんに会う。
すでにもう上越入りはしているが、予定が夜だったため、
それまで時間をつぶさないといけない。

ブックオフで延々6時間近くナルトを読むw
30冊読んだから7500円くらいは浮いた計算www


$日本一周 友達づくり
途中ではなまるうどん(*´v`*)
やっぱりネギ入れ放題は嬉しいでぇ...(*´v`*)

めぐちゃんと合流。
はじめに考えてくれていた豚汁屋さんがお休みだったので、
少し迷ったあとカレー屋さんに行くことになった。


$日本一周 友達づくり
焼きそばとカレーとナポリタンを混ぜたような味。
不思議な感じはするけどおいしかった。


$日本一周 友達づくり
カレーは辛さが5段階から選べ、下から2番目の甘口にした。
辛味をほのかに感じる程度で辛いのが苦手な人も安心(*´v`*)
ナンはできたてあつあつでチーズもとろーんとしておいしい(*´v`*)

$日本一周 友達づくり
東京で一緒に働いてたときより痩せてかわいくなっとるでーーー(・`д・´;)


$日本一周 友達づくり
連れてってもらったスーパー銭湯。390円でめっちゃ安かった。
その上、めぐちゃんがチケット使ってくれて200円引き。安すぎる(´;ω;`)


約1年半ぶりに会って、もちろん仕事や状況は変わっているけど
芯の部分はあんまり変わってなくて安心。
『職場では友人を作らない主義』の俺が、唯一職場外で会いたいと思えるのが
めぐちゃんで、東京にいるときもちょこちょこ遊んでもらってたしなぁ(*´v`*)

職場の友達ってどうしても仕事の話になりがちやし、
『仕事の話はナシで!!!』って言ってる奴がいつの間にか率先して話してたりと
あんまりいい印象がない。(ディズニーの待ち時間全部看護の話とか拷問やったw)

他にも仲いい人はどの職場でもいたが、外で会うと熱く語り出されたりして嫌だったw
その点、全部笑い話で済ませられるめぐちゃんは貴重な職場での友人。
のほほんと話せて、ちょっと遠回りして上越来た甲斐があったわー(*´v`*)


そして宿泊は海沿いの公園。
夜は電気が全くなかったから怖くて海岸までは出ず、公園部分でテント立てた。


$日本一周 友達づくり
今朝、テント内から見た風景。


$日本一周 友達づくり
ちょっと歩くと砂浜に出る。


$日本一周 友達づくり
夜は全く車通りなかったのに、朝はびゅんびゅん通ってた。
車のみなさんもテントが丸見えでびびったことだと思う(´;ω;`)
ちなみにここ、屋根ないですw屋根つきのとこは真っ暗でこわかったw


+-+-+-+-+

さて、今朝は...どこに向かうかまだ決めてない。
新潟県を抜けて秋田の海岸沿いに出る予定でいるから、
とりあえず新潟市に向けて北上してみようか(・`д・´;)
プロフィール

けんち 

Author:けんち 
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。